fc2ブログ

日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

mahalo~♪

昨日は男子フィギュアの高橋選手一色でしたね。
金にはとどかなかったけど日本男子初メダル獲得、素敵な笑顔の銅メダルでした。
テレビの前で正座して演技を見守りました。
4回転は失敗しちゃったけど、情感豊かな柔らかな動きの演技は素晴らしい!の一言に尽きます。
何度観ても飽きないもの。
私にとっては金メダル級です。
ものすごい大怪我をしてもそれを乗り越えて掴み取ったメダル、大ちゃん良かったね、おめでとう☆
小塚選手の4回転成功は美しかったな~ カッコよかったよ。
織田選手は残念だったけど、最後まで滑りきった精神力に拍手!
お客さんの大きな手拍子が後押ししてくれたのも、温かくて良かったわ~
次のソチ目指して頑張って欲しいと思いました。
それにしても完璧! ライサチェックの演技は圧巻でした。

と、興奮さめやらない私、キルティングの手は止まりがちであまり進まず~~~(汗
それなのにちょこちょこ横道それたりしております。
妹の誕生日プレゼントに刺したクロスステッチ。
昨年のブログ2周年プレで希望してくれたんだけど外れちゃったので、同じ物を送りました。
『I Love HAWAII』と~っても喜んでくれてよかった♪
もう一つはお友達のHちゃんに送ったもの、『MAHALO』
郵便局の方が金曜日に届くと言っていたので、一緒に写真撮っちゃったし、アップしちゃいます。
CIMG0425.jpg
小さい作品なんですが、面を埋める作業は思ったよりも時間が掛かっちゃいました。
糸も使うんですよ~ どんどんなくなるの。
でも久し振りで楽しみながら仕上げることが出来ました♪

さて、なぜmahaloかというと...
ハワイアンキルトがお得意なHちゃん、いつも素敵な作品を作られています。
年末に可愛いホヌちゃんの新作クッションカバーをお披露目されていて、それが私のツボで。
キットにしていただけないかお願いしたんです。
忙しい時期だったので、お時間に余裕が出来たときにと伝えたら快く受けて下さいました。
年が明けて私がインフルエンザに掛かったりで更新なしだったことを心配してメッセージを下さったの。
訳をお返事で伝えたら、キットが用意できたからとインフルのお見舞いと一足早いカウプレ記念を兼ねてプレゼントして下さいました。
そのキットがこちら↓
CIMG0361.jpg

お代はなしでということだったので、お言葉に甘えた代わりに「ありがとう」の気持ちをこめてプレゼントさせていただきました。
ドームでみつけたハワイアンの小物も一緒に添えてお送りしました。
喜んでいただけたらいいな~♪


参考にした書籍:ハワイアンクロスステッチ・ハワイアンクロスステッチ2(石井敏江著 イカロス出版)
スポンサーサイト



コメント

No title

ホヌのクッションかわいい~
周りのスカラップも素敵です。
レシピをいただけて良かったですね。

クロスステッチ、虹つながりですね~。
気持ちのこもった手作りをいただけるって幸せですよね。
ラヴィちゃんの気持ちが妹さんにもHさんにも伝わるね!

No title

こんばんは~
男子フィギュア、盛り上がりましたね~♪
高橋選手の演技、映画を見ているようでしたし
ライサチェック選手は本当に完ぺきな演技でした
昨日はカーリングで盛り上がった240でした(^^

ラヴィさんはxxxされていたのね
可愛い額が二つも!
プレゼントされた方は喜ばれますね
クッションのホヌちゃんを見て240の家に届いたホヌちゃんを連想~
出来上がったら可愛いクッションになりそうですね
完成お披露目を楽しみにしています♪

No title

☆misakoちゃん
こんばんは!
ホヌちゃんクッション、レシピもカラーでわかりやすいんですよ。
デザインが可愛いの♪
憧れキルトが完成したら作ろうと思います。

クロスステッチ、こちらへもコメントありがとうございます。
小さいけど虹あった!
misakoちゃんに気付いてもらって嬉しいです♪
妹が希望してた図案だったのを思い出してね。
二人に喜んでもらえてよかったです♪

No title

☆240さん
こんばんは!
本当に男子フィギュアは盛り上がりましたね。
テレビに釘付けで針を持つ手が止まりました(笑
高橋選手をお好きだと言っていたので、演技を見ながら240さんのこと思い出してましたよ~♪
実は私も大好き!
何度観ても演技の素晴らしさに飽きないし、ちょっぴり男の色気みたいのも漂ってステキって!
カーリングもすごかったですね、決勝行けるといいですね。

クロスステッチは小学生以来です。
たまたまハワイアンの図案ばかりの本を見つけてやってみたいな~って思ったんですよ。
240さんのお宅へお嫁に行ったホヌちゃんも~♪
クッション、少し先になりますが楽しんで作りたいと思います。

No title

こんにちわ♪
かわいいね~うん、このステッチみたことありますね!あの方のプレゼントね!かわいいからリクエストも判る気がします~

先日、ネットショップの書店でハワイアンのクロスステッチの本を見つけて、かおうかずっと考え込んでしまったわ。。。結局刺さないなぁと思っ手買わなかったけど。。。
でも本当にかわいいわ~

フィギュア、女子も男子に続け~ですね!!

No title

☆blueroseさん
こんばんは!
クロスステッチのプレゼント、お嫁入り先覚えてくれていたんですね。
妹も希望してたので、すぐに決定でした。
この本の中にはハワイアンキルトが図案化されたものもあるんですよ。
上級者編て感じでしょうか、いつか刺してみたいと思っています。

カーリングが気になり、いよいよ女子フィギュアも始まるので、まだ暫くテレビに釘付けになっちゃいそうです。

No title

テンプレート変わっててビックリしたけど、かわいいよ~。
お魚釣ってみたいかんじ~♪

ラヴィちゃんもTVの前で正座して?
私も~(*^m^*)
正座して観てました。みんな素晴らしくて泣けたよね~。

クロスステッチも昨年見たのと同じだぁ~。
可愛いよね。部屋に飾ったら明るくなりそうだから喜んでくれるの間違いなしだねv(*'-^*)b

No title

☆みなちちゃん
正座して見てたのね、同じ時間に同じように...離れているのに一体感があるね。
いよいよ女子のフィギュアも始まるね。
また正座かな?

テンプレ、春らしいのを探してたらウサちゃん見つけてポチっと。
みなちゃんとこのウサちゃんは元気にしてる?
またアップして見せてね。

刺繍は喜んでもらえて良かったです。
息抜きにピッタリです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム