日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



ギリギリ間に合った

昨日美容院へ行こうと思っていましたが、都合で来週に延期。
代わりに大掃除の続きを再開、レースのカーテンを全て洗って窓拭きも済ませました。
明るくなってスッキリきれい! 気持ちがいいですね。
今日は昨日のような強風も収まったので、大物のお洗濯に精を出しました。
穏やかに晴れわたって、お部屋の中もポカポカです♪
東北から北海道は大雪、ビックリしたのは鳥取砂丘が雪に覆われて真っ白、九州でも雪が降っていました。
この辺はありがたいです。
雪が降っている地域の皆様、気を付けてお過ごし下さいね。

さて、タイトルの『ギリギリ間に合った』ですが、何かというと...
お恥ずかしいくらい長い間お待たせしてしまったkooさんへのBQです。
予定がどんどんずれてしまい、年末までには何とかと必死!
クリスマス前にお届けすることが出来てホッと一安心。
昨日「届きました~♪」というお知らせがありましたのでアップしたいと思います。
CIMG0278.jpg
ちょっと画像が暗いですかね~
砂糖菓子のような雰囲気をイメージして作らせて頂きました。
ふんわりな感じに合わせて、お気に入りのパステル調クラデの糸でキルティングしてあります。
画像ではわからなくて残念ですが。
細かいパターンを縫い繋ぐことって普段はしないので、ところどころ歪んでしまって反省(汗
キルティングは落としキルトのみにしました。
ワンポイントでレースモチーフも付けてみました。
CIMG0279.jpg
kooさんから気に入って頂けたという一言をもらって大満足です。
BQは作る度にお勉強になります。
またいつか交換してみたいな~
来年4月以降でもいいよという方がいらしたら、ブログのメールフォームかこちらへコメント入れてくださいね。


ここからはまたも最近のお気に入りについてのご紹介!
CIMG0280.jpg
先日パルシステムさんの抽選に当たれば購入できると試しに注文してみた、ロイズのポテトチップチョコレート『フロマージュブラン』
お味は想像していたより甘くなくさっぱり目で、これは普通のチョコレート味より美味しいかも~♪
今回限りなので物産展や通販で買ってまた食べたいと思ったお味です。
柿の種のチョコレートがけは期間限定販売で今はまってます。
ピーナッツの替わりにアーモンドが入っています。
クノールのトマトスープも美味しいですよ~
左下のスノーマンのパッケージはふわふわパン。
試しに買ってみたデザート感覚のパンです。
お味は3種類ありました。
クリスマスまでならお店で出会えると思いますよ~


kooさんからのBQ

シルバーウィーク中の21日、kooさんからBQが届きました。
セピア色風の素敵なBQを作って下さいました。
中心の□はレースのバラ、周りの布もバラ柄で輪郭にキルティングが施されています。
英字のプリントがなんともお洒落で、フランスっぽ~いとうっとり♪
裏布までバラ柄で、kooさんのお心遣いに感謝です。
BQ(kooさんから)

そして一緒に送って下さったプレゼントの中にも手作りのピンクッションが。
とても丁寧に作られていて表裏が分かりません。
他にもチャイやうさちゃん柄のガーゼハンカチなどなど、たくさんのプレゼントをどうもありがとうございました。
BQプチプレ(kooさんから)
大切に使わせていただきますね。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

blueroseさんへのBQ

朝のうちは顔を出していたお日様もだんだんと雲に隠れ、涼しい一日となりました。
また近付いてきている台風のせいなのかもしれません。
今年はよく来るな~って感じていますが、どうなんでしょう。

思っていたよりも早く、お手元に届いたとご連絡をいただいたblueroseさんへのBQをお披露目しますね。
blueroseさんからは一足先にいただいていたので、一日でも早くと作らせていただきました。
遅くなって申し訳なかったのですが、気に入っていただけたようなので、私としてもとても嬉しいです♪
ハンドルネームのイメージそのまま、ブルーとバラやお花柄の入った布をチョイス!
ブルー×ピンクは私も好きな組み合わせなので、楽しく作ることが出来ました。
写真では分からないと思いますが、パステル調の段染め糸でキルティングしています。
アクセントにバラのレースモチーフも付けてみましたがどうでしょう?
毎回反省点がつきものですが、お勉強にもなるBQ作りです。
blueroseさんへのBQ


*BQに興味のある方、作ってみたい方がいらっしゃいましたらご連絡下さいね。
  こちらへコメントいただくか、メールフォームからでも結構ですのでお待ちしております。

すてき!な贈り物

昨日の夕方、素敵な贈り物がポストに届きました。
お友達のblueroseさんからのBQです。
交換をお願いしたのは私のほうからなのに、先にいただいてしまいました。
私の「好き!」をしっかり把握してくださっていて、ツボにはまりすぎるくらいのラヴリーさ☆
レース地をふんだんに使って下さってハートのキルティング入り。
パイピングにもおしゃれなレースのテープで縁取って下さっています。
裏布もリース柄でとっても素敵なんですよ~
贅沢過ぎる一枚です。
メッセージと共にティータイムのお供、大好きなピンク系のテープ3種巻きも同封して下さいました。
来月が誕生日ですが、一足先にプレゼントをいただいたようでとても嬉しいです♪
大切な一枚がまた増えました。
blueroseさん、本当にどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくね~♪
BQ(blueroseさんから)
(相変わらず写真撮影が下手でごめんなさい。)

お友達へ

今日も曇り空、少し前から薄日が差して蒸し暑くなりました。
昨日のが涼しかったな~
お昼少し前は久し振りに自転車をこいで用足しへ。
やっぱり汗が流れますね~ 自転車に乗っている間は涼しいんですけどね。

ちょっと遅くなっちゃいましたが、お友達から「届いたよ~」のお知らせを先週土曜日にいただいたのでアップしますね。
もとみちゃんへプレゼントしたBQ『Rolling Pinwheel』 7月8日のパターンです。
もとみちゃんへのBQ
以前キットをもらっていただいたんですが、そのお礼にとBQを作ってプレゼントして下さったもとみちゃん。
いつか交換していただこうかなって思っていたらいただいちゃった...
それなら私もお勉強になるから作ってプレゼントしようと調べたら~7月じゃない!
当日には間に合わなかったけれど、とっても喜んでいただけたので私もHappy♪♪♪
いただいたBQが大人っぽい渋い配色だったので、私もやったことのない色で挑戦してみました。
ちょっと難しくて反省点もありますが、楽しく作れました。

*引き続きBQを交換してくださる方を募集中です。
  お気軽にこちらへコメント下さるか、メールフォームよりお問い合わせ下さいね~♪


さて、昨日で一先ず歯の治療が終りました~
わーい! わーい!
激痛から2ヶ月、ドシャ降りの雨にも耐えて通い抜きました。
いつも思うことですが、歯は本当に大切、皆さんも大切にね~
そしてもう一つ。
今朝の訃報はまた若い方の癌での死。
川村カオリさん。
乳癌と闘って38歳の若さで、それも7歳の娘さんを残しての他界、どんなにか無念だったことでしょう。
キャシーさんの娘さんといい、辛いですね。
それと名脇役の山田辰夫さんも癌での他界。
私も毎年検診を受けていますが、まだの方、どうか大切な家族のために受けて下さいね。
そして何より自分自身のためにも。
一人でも悲しい思いをする人がいなくなりますように。

HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
