日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草なぎくん

4月からのドラマも終り、新しいドラマが始まる頃ですね。
「婚カツ」も「白い春」も「スマイル」もジャンルは全く違いますが、良かったです。
今夜から始まる草なぎくん主演の新しいドラマ、介護のことがテーマになっているそうで期待しています。
主題歌も一年ぶりのニューシングルなんですって。
朝のワイドショーでほんのちょっとだけ聴かせてくれたんですが、なかなか良い感じでした。
続きはドラマで!だったので、こちらもあわせて楽しみです♪

その前に今日で終わる再放送中の『僕の生きる道』
このドラマ、好きなんですよね。
見ると必ず泣いちゃうんですが、どんどん引き込まれて「生きるってどういうことなんだろう」って考えさせられるんです。
これ、シリーズになっているでしょ?
どれもいいけど、やっぱり私は最初のこのドラマが好き。
前回ほんの少し触れましたが、キャシーさんのご長女が癌で亡くなられました。
それと重なって一層悲しくなりますが、中村先生とみどり先生の毎日には勇気付けられるんです。
主題歌の「世界に一つだけの花」は、悲しくなる気持ちをちょっぴり明るくしてくれる素敵な歌でもあります。
そして6年前の放映後、本屋さんで見つけて買ってしまったほどです。
最後にこのドラマの中村先生を演じて感じたことを草なぎくんが綴っています。
「今を大切に生きるとこと」をいちばん教わったのは、実は僕だなって思ったそうです。
あらためてそのことに気付かせてくれた草なぎくん、どうもありがとう。
僕の生きる道(本)

スポンサーサイト

今日はROSE DAY

ROSE DAY

お日様が出るという予報に反して厚い雲が広がる、さむ~い1日でした。
それでもお買い物へ行く予定だったので、主人と少し先の街まで車で出掛けました。
成人の日というだけあって、晴れ着を着た若い女性を見かけました。
意外と古風な柄行の振袖を着ている女性が多くて、自分の頃を思い出し、懐かしかったです。
もう1度着たいな~なんて思ったりして...
もっと混んでいると思っていたのに、街中もお店の中も空いていてビックリでした。

昨年末の主人のお誕生日にはキルトをプレゼントしましたが、ゆっくりお祝いができませんでした。
おまけのプレゼントもと思っていたので、主人の希望で傘をプレゼントすることに。
強風で傘の骨が折れてしまっていたんです。
そして、そして、もう一つ。
60本はあまりにも高価で無理だけど、6本なら私のお小遣いでも大丈夫!
還暦を迎えたお祝いに、真紅ではなく黄色とオレンジのバラをプレゼントしました♪
だって今日は『ROSE DAY』なんだもの~♪
楽しみにしている慎吾ちゃんのドラマ『薔薇のない花屋』が始まります。
朝から「大切な人にバラを贈ろう」ってね。
ミーハーかもしれませんが、しっかりテレビ局の思惑に乗っかっちゃいましたよん!
バラなんてめったにというか、ほとんど買わないので今日ぐらいはいいよね?
いま、部屋の中には控えめながら良い香りが漂っています。

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。