日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



チクチクのおとも

今日は暖かな一日でした。
曇りがちではあったけど、思ったよりも晴れ間がのぞいて、お洗濯ものも乾きました。
ここ数日はパッチを横目で見つつ、クロスステッチにいそしんでおりました。
小さい図案なんだけど私には結構手ごわくって...ちかれた~
完成したのだけど、お披露目はもう少しあとということで...すみません。

今年の春ごろから老眼がかなり進んだ感じで、近眼の私にはとっても不便を感じてイライラです!
針仕事をするときは普段掛けているメガネをはずしての作業、なのでテレビを見ながらとかの『ながら作業』が出来なくなってしまいました。
となるとテレビは主人が見ている以外は消しています。
代わりに登場するのが音楽です。
最近のお気に入りは~
CIMG1112.jpg
久々、堅さん登場です♪
今年デビュー15周年、早いね~
10周年の時はシングルベストが出て、今回は『裏歌バカ』、なんだと思います?
カップリング曲のベストなんです。
初回生産限定盤はディスクが+1枚、Re-mix盤がついています。
これ結構楽しみなんですぅ♪
この方の歌唱力は裏切りませんねぇ
最近はちょっと好みでない楽曲もあったりして、シングル買ってなかったりして...
でもゴッホをイメージした曲はお気に入り、私ゴッホ大好きなんですね。
まぁ、このお方は本当に歌バカです。

そしてコブクロも歌がうまくて好きなアーティストさん。
この曲は月9ドラマの主題歌、初回から見ていますがとても合っているな~と大好きな曲になりました。
ドラマもせつなくて毎回どうなるのかなって見入っています。

Susan Boyleさんのアルバムは昨年買ったものだけど、何かにつけて聴くお気に入りの1枚。
本当に歌が上手できれいな声、時に泣けちゃったりもします。
最近2作目のアルバムが出ましたね、聴いてみようかな?
この方の衝撃的なデビューまでの道のりには勇気をもらった気がします。
いくつになっても夢って叶えられるんだ~って。
諦めちゃいけないんだね、「思い続ければ夢は叶う」だね!


今年最後の(多分)バラちゃんが咲きました。
寒くなってからはピンク色の蕾がなかなか開かなくて、もう駄目かなって毎日眺めていました。
でも開いてくれたんですよ、嬉しいな♪
頑張って咲いてくれてありがとうって気持ちでいっぱいです。
CIMG1110.jpg



9年ぶり至福の時♪

26日(土)、雅俊さんのコンサートへ県民ホールまで行って来ました。
ツアータイトルは『Now & Forever』
久し振り過ぎて調べてみたら2000年以来でした。
会場内は「え~~~っ!」って声が出ちゃいそうなくらい、年齢層がアップしてる!(自分もだろ!ってか)
完全におばちゃんばかり、ヨン様ファンもまっ青って感じです。
それに意外と思ったのはご夫婦でいらしてる方が目立ったことです。
変な安心感と白いものが混じったご主人と一緒という微笑ましさに、いいじゃ~ん!
ちなみに語尾に「じゃん」をつけるのが横浜弁とか言いますが、主人いわく「そんなことない!」です。
でも雅俊さんは学生時代に横浜で暮らしていたことがあるので、必ず使っておしゃべりしてくれるのです。
さて、定刻の5時から5分遅れでの開演、ステージは今までにないとてもシンプルなもので、楽器のみ(これもいたってシンプルです)
雅俊さんがアコースティックギターを弾きながら懐かしい曲を歌いだしました。
席は11列目で以前はもっと前だったのにな~と思ったものの、そのお顔はハッキリと確認できました。
衣装もとてもシンプルでしたが、ジーンズはキラリン(ラメ?)、黒いベルベットのショートジャケットにもキラリ付いていて素敵!
なによりスレンダーな体形はお見事としか言いようがありません!
役者さんが本業だけあってトークは文句なしに面白く、茶目っ気もあるマーちゃんです。
今回は皆さんのことを考えて座ってじっくり聴く曲ばかり、という言葉に「えー!」
冗談だと思っていたら本当に最後まで座りっぱなし、古い曲ばかりとも仰ってたけど私は大歓迎。
ツボな曲が飛び出してちょっとウルっとしたのでした。
感じたことはトークが長くなったような...
そうそう、笑っていいともに出た際、川柳を作って優勝したって嬉しそうでした。
それも披露して、もちろん私は見たから知ってる~
雅俊さん、本当はバラエティは苦手なのだそうです。
それから今年再演した舞台の話しや「60歳のラブレター」という映画のお話しなどなど、とても楽しかったです。
それらにまつわる曲、ビートルズのノルウェイの森とミッシェル、若林信康さん(だったと思うけど)の曲を1曲歌ってくれました。
アンコールに期待したら大当たりです。
定番のノリノリ3曲を総立ちで~ 
「疲れたら座っていいよ」って雅俊さんは言ってくれたけど、みんな待ってましたって感じで発散しましたよ。
最後は新曲を歌ってお別れ、あっと言う間の2時間半でした。

いつもならプレゼントや花束をステージから受け取ってくれるのですが、新型インフルエンザの流行で禁止。
ファンクラブの集いはあったのですが、マスク着用でスタッフの方がくれる消毒液を塗ってから。
ほんの数秒でも雅俊さんと言葉を交わして握手をしてもらえる幸せ、直接頂いた記念品はボールペンです。
いつもメッセージが書かれているんですが、今回は『今年はみなさんに支えられました 雅俊』でした。
うんうん、わかるよ~ 大変なことがあったのですものね。大丈夫!いつも応援してるから。
日記のタイトルに書いたけど9年ぶり、行って良かった~♪
また来年も絶対来るからね!

*自己満足な長い日記を最後まで読んで下さってありがとうございました。

ジャニーズ・ウィーク

今週はミーハーな私です。
嵐のベストアルバムに本日発売のSMAPのニューシングル。
と~っても楽しみにしていました~♪
嵐のベストはちょっと一騒動ありまして、わざわざ一ヶ月も前に予約していたのに手元に届いたのは今週はじめ。
だったら普通にCDショップで買えたのに、何のための予約なのよ~~~!
最近嵐が気になるのはSMAPファンのお友達の一言がはじまりでした。
「嵐の5人は歌も上手いし、踊りは一糸乱れず揃っていて上手なのよ~」
それ以来、歌番組に出ると画面に釘付け。
本当に揃っていてお上手です♪
歌もいいな~と感じていたのでこの機会にベストで楽しんでいます。
↑のこともあって、SMAPは予約せずにショップでゲット!
おうちに帰って聴いてみようとしたら予約してないのにおまけが~☆
誰でももらえるのかな? とにかく嬉しいよね。
ついでにもう一つ。
いつもいく近くのダ○エーさん、昨日買い物の際寄った本屋さんで最後の一冊かな?
中居くんの本、私が買ってあげないとかわいそうかも~
勝手な思い込みで衝動買いしちゃいました。
という訳で、今週は「ジャニーズ・ウィーク」となりました。
ジャニーズ・デイ(CD&BOOK)

夏休み

主人が夏休みに入り、思うようにPCタイムが取れません~
朝はちょっぴりお寝坊できるのはラッキーなので、仕方ないですね。
それでも5時過ぎにはうっつらと目が覚める...で、今朝は怖かったですね~
静岡の方で震度6弱の地震、こちらは震度4でしたが揺れる!揺れる!
あまりのすごさに起き上がることも忘れるというか、動けませんでした。
日曜日も地震があったばかり、珍しく早めにお風呂タイムの最中で焦りました。
話しを戻して~
すぐさま主人とテレビをつけて確認、妹のところはどうか? 両親のところはどうか?
妹からも携帯メールが来ました。
落ち着いてから両親へも電話、声を聴いて一安心。
台風よりも地震のニュースが飛び交い、被害の出始めた場所がテレビに映し出されるとまた恐ろしくなり。
東名の牧之原付近ののり面が崩れた映像はぞっとしました。
ちょうどお盆の帰省時期、いろいろな交通機関もマヒして大変そう。
帰省される方々が何事もないことを祈るばかりです。

我家はというと例年通り、混雑を避けてどこへも行かず。
主人はお昼寝してるかドラクエをやっていて静か。
私はというと普段ほど自分の時間は持てないけれど、細切れに針を持っています。
昨日は『崖の上のポニョ』を鑑賞。
子供さんが居るご家庭にはピッタリのファンタジーでした♪
今日は土曜日に主人が買ってくれたコブクロのニューアルバムを聴きながら針仕事♪
やっぱりいいですね~ おすすめですよ!
今年久し振りに出た堅さんのカバーアルバムも最近のお気に入りです。
こんなお休みもいいかもしれませんね。
コブクロ&堅さんニューアルバム

最近のお気に入り

今日は落ち込むことが少々あって...
こんな時はお気に入りのもので気分転換しようね。
というわけで~
最近のお気に入り(CD・DVD)
初めて買ったエグザイルはバラードベスト、とても心地良いです。
お決まりの竹内まりやさんはベスト盤、コブクロは最新シングルです。
チクチクのお供には欠かせない音楽、癒してくれますよ~
そして明日発売のSMAPのライヴDVD、本日午後入荷とのことだったので自転車でひとっ走り。
店内には既にディスプレイされ、映像も映し出されていました☆
遅かったのでゆっくり時間を取れるときまでお預けです。

こちらはスタバのクリスマス限定コーヒーと、同じくルピシアの紅茶カシュカシュ。
最近のお気に入り(スタバコーヒー)
最近のお気に入り(ルピシア紅茶)
今はクリスマス限定のショッピングバックに入れてくれるので一緒に記念撮影してみました~♪
コーヒーと一緒に写っている紅茶は同じ物です。
最近は紅茶党の主人も試飲して気に入ったコーヒー、ミルクを入れてもケーキにも合うお味です。
お気に入りに囲まれて明日からまた元気に頑張ることにします。
前に進まないとね!
時間は待ってくれないもの~

HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
