日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



新記録おめでとう!

台風18号の影響がとても心配ですが、嵐の目の静けさ?
外は本当に静かで、今後のことを考えるとかえって怖くなります。
そんな心配の中、神宮球場では予定通りヤクルトVS阪神戦が18時から試合開始。
テレビ中継がないので、データ放送で時々チェック。
バレンティンのホームランが出ないかとソワソワ。
タイ記録から数試合、やきもきしていたけど更新なりました~ おめでとう☆
それもなんと2本続けてです。
56号、57号HR、来日中のお母様も待ったかいがありましたね。
本人もちょっとイライラ、力んでいたようなので、これからはリラックスして打席に立てるでしょう。
それにしてもすごい、来日3年目での快挙です。
オランダ領キュラソー島出身、29歳のバレンティン選手。
忘れちゃいけない、来日1年目から本塁打王をとり続けています。
今シーズンはできれば3冠王になって欲しいな~
そうそう、もう一つ忘れちゃいけないことが。
新人の小川投手が14勝目を挙げましたよ~ ダブルで嬉しいです~♪
とてもまじめで親孝行な選手なので頑張って新人賞をとってもらいたいな。
チームは最下位と低迷していますが、記録でなんとかね!

パ・リーグ楽天のマーくんもすごいね、記録更新中だもの。
今季は負けなしで終了するかも。
それも楽しみですが、楽天の初優勝も見られそうなので被災地の人たちにも勇気をあげられると思います。
オリンピックでの復活競技とはならなかったけど、やっぱり野球はいいな。


さてさて冒頭にも書きましたが、これから明日にかけて台風が心配です。
今朝一度ものすごい雨が降っててシャッター開けられず。
少し雨音が弱まってから開けたら...あら大変!
前の道が冠水してる!
大雨降ると冠水しちゃうのでそれがとても心配です。
何事もなく過ぎてくれますよう、祈るばかりです。




ココ、やったね!

ここ数日は秋の気配、過ごしやすくて楽だったのに...
今日はまた夏が戻ってきました。
月命日に行かれなかった母のお墓参りへ行ったら大汗かいちゃった!

さてさて、タイトルの『ココ、やったね!』ですが、ココとはヤクルトのバレンティン選手の愛称です。
そうです、昨日の広島戦でついに日本記録のHR55号に並びました~
やったね~ おめでとう☆
王さんの記録に並びました。
過去にローズ選手やカブレラ選手がこの記録に並びましたが、越えることはできませんでした。
残り試合数がまだ20試合以上あるヤクルト、さすがに全て敬遠とはいかないでしょう。
今日ははるばるオランダからお母様がやってくるそう。
その目の前で新記録のアーチを見せてあげられるといいですね。
私も見たいでーす!
昨日は神宮のヤクルトファンが見守るスタンドへ一直線でした。
広島ファンも一緒にスタンディング・オベーション、素敵です。
バレンティン選手も試合後のインタビューで、そのことが嬉しかったと話していました。
今日はどうかな~ 楽しみです♪


え~チクチクの話題が途絶えてる感じですが、地道にやってはいるのです。
ヘキサゴンのペーパーライナーをたくさん作ったり、ピースワークをしたり。
昨日、今日は布を書きチョキ~
こんな感じ。
CIMG2246.jpg
大好きなバラ柄を中心にブルー系の生地を。
小さめの四角をもう少し書きチョキします。
レース地も取り入れて作ります。
続きはまたそのうちに。



プロ野球セ開幕!

28日いよいよプロ野球セ・リーグが開幕しました。
我家は私が東京ヤクルトスワローズ、主人が横浜ベイスターズのファンです。
ヤクルトは昨年はがっかり度が激しくて忘れちゃいましたが、何年振りかのリーグ最下位に転落。
古田兼任監督を始め、黄金期を担った選手の皆さんが引退や退団をされがっくり。
それにもっとショックだったのはグライシンガー投手やラミちゃんが宿敵巨人に入団してしまったこと。
お金を出してくれる球団に行くのは当たり前だけど、なにも巨人に行かなくてもと本当にショックで...
主人も横浜から抑えのクルーン投手が巨人入りし、腹を立てていたっけ。
お互いに不満たらたらで、私に至っては「もうヤクルトファン辞める!」とまで。
だって古田さんが辞めると知った時は悲しくて引退セレモニーを見ては大泣き、記者会見見ても大泣き...
オバカだね~と思われても泣いちゃうんですよね~
そんなだった私ですが、開幕の対巨人戦が放送されると知るとやっぱりかじりついて見てしまう。
こぶしを振り上げ大声で声援!
横にいる主人はどう思ったかなんてすっかり吹っ飛んでいました。
結果は開幕ダッシュの『3連勝!!!』
やったね、ヤクルト!
昨年の悔しさをバネに選手一丸となって頑張ったようです。
結局のところ、監督が気に入らないとか、選手がいなくなった~とかいっても、やっぱりファンを辞めるなんて出来ないんですよね。
神宮にはなかなか足を運べないけど、今年も応援しますよ~
そしてノムさん率いる楽天もひっそりですが応援してます。
マーくん、開幕はダメだったけど次は頑張ったね!
この調子で両チームとも勝ち進めー!


HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
