日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



ジンジャー出来た~♪

昨日までとは一転、今日は寒い!って言葉が出てしまうくらいの陽気です。
まだ雨は降っていませんが、今にもって感じの薄暗い空になってきました。
今朝は珍しく5時半起き、主人が仕事で遠出したもので。
お日様が出ないせいか、このところの体調不良のせいか、眠気が取れずにいます。
針を持っても長続きせず~ 困ったものです。

でもね、昨日は頑張ったんですよ~
いつまでも放置しておけないし、早く次へってこともあったし。
眠気をこらえて針を動かして完成させました。
12colorのジンジャー、色は青です。
本来なら赤なのかなって思いますが、こちらは林先生のキットを使っているので青です。
とても綺麗な青なので、作っていても気分がスッキリする感じ。
だけど...キャシーさんのマンスリーよりギザギザが細かくて疲れちゃいました。
必死でやったけどあまり綺麗に出来ていませんよね。
私の腕ではこれが限界ですね。
次はパイナップルのパターンです。
12color(青・ジンジャー)

12colorハワイアン

企画参加している『12color』は、ハワイアンのパターンを12ヶ月分の決まった色で作るというもの。
このブログのタイトル通り、のんびりしている私は、メンバーさんのお尻ペンペンのないことをいいことにサボっていました。
昨年の体調不良と引越しでどこへ行ったのやら~
いい加減何とかしないとと、探してやっと引っ張り出しました。
いろいろ抱えているので少しずつ針を進めて、やっと四枚目の茶色、ウルのパターンを仕上げました。
キャシーさんのオリジナル布を使っています。
久し振りだったので上手く形が出なくて苦労しました。
単純で簡単そうに見えるパターンほど、実はカーブや丸みを綺麗に出すのは難しいと分かりました。
なんとか仕上げましたがどうかな~?
この調子で間を空けないよう、進めていこうと思います。
頑張らなくっちゃ!
12color(茶・ククイ②)

*訂正で~す。
  ウルではなく、ククイのパターンでした。

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
