FC2ブログ

日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

マンスリー5月分

お教室展の準備が終わってホッと一息、さ~これからやり掛けちゃんを片付けるぞ~と始めたら...
結婚前のかなり昔に治療した場所が痛み出した。
だんだんと日を追うごとに強くなり、とうとう我慢の限界!
歯医者さんへ連日通院、痛みに苦しみながら家事だけはなんとかこなし、鎮痛剤が切れると冷やしながら横になる日々。
それもやっと昨日あたりから楽になり、今日はお教室へも行くことが出来ました。
帰りにはそのまま医者さんへ。
まだ暫く通院しないといけないようですが、痛みがおさまっただけでも嬉しいです。

という訳で、遅れに遅れてしまったキャシーさんのマンスリー。
5月のお花『レフア』がやっと完成しました。
このパターンにはちょっとありまして、先に作られた方が情報を下さったおかげでスムースに仕上げることが出来ました。
のんびりしていると後10日もすると7月号が発売です。
6月のパターンに取り掛かりたいと思います。
キャシーさんマンスリー5月

お尻に火が付いた?

お教室展がだんだんと近付いてきて、お尻に火が付いてきた感じです。
レースやお花のブレード(でいいのかな?)を縫いつける作業がもう少しで終るので、その後は苦手なミシンの登場です。
あと少し、頑張りますわ~

お尻に火!といえばキャシーさんのマンスリーも。
明日には6月号のテキストが出ます。
完成できなくてもしつけまでは済ませておこうと週末チョキチョキ、チクチクしてこんな感じです。
キャシーさんマンスリー5月(しつけ)
早くから仕上げた方たちが忠告して下さったのは、テキスト通りに作るとモチーフがはみ出してしまうということ。
とりあえず型紙をそのまま写して布をカット、ほんとだ~ はみ出すよ~(汗
出来上がりサイズに沿ってお花を調整しました。
どうしてなんでしょうね~ 単純なミスでは?
明日発売のテキストで訂正が掲載されるのかしら?
作られた方、どうでしたか?
ちなみに下に写っているのは引越し後の荷物整理で出てきたキルティング途中のもの。
ぎゃ~~~ いつ作ってたんだろう? めっちゃカントリーテイストです。
何のために作っていたかは覚えているので、ちゃんと仕上げて使おうと思います。
この下にはバスケットがあります。
作りかけのものとお針道具を入れてあります♪
忘れていたもの、途中もの、ちゃんと仕上げてあげようね♪

そしてこちらは週末お出掛けした時に目について買ったハンガー。
ハートワイヤーハンガー
ちょっとカントリーテイストかな。
ミニキルトをかけて飾ると可愛いな~と衝動買い。
お値段がとってもお安かったのでいいよね。
木製の洗濯バサミなんかでちょこんと留めたら可愛いよね♪

09年おしゃれ工房マンスリー

テキストは買ったものの、迷いに迷っていたキャシーさんのマンスリー。
たまたま12カラーハワイアンサンプラーで作るパターンがジンジャーだったため、勢いで挑戦することにしました。
以前挑戦した小関さんのお花のマンスリー、トップを繋げて止まったままなのに手を出してしまいました。
途中で息切れするかもしれませんが、見守って下さいね。
4月のお題は『ジンジャー』のハワイアンキルト。
なるべく手持ちの布でと決めているので、テキストとは雰囲気が違いますがどうかな~?
ギザギザに悪戦苦闘しながらやっと完成しました。
キャシーさんマンスリー4月
手持ち布の色が偏っていて、あると思っていたブルー系がなくて一番近くの手芸やさんへ。
運良くカット売りをゲットできました。
土台布を出来上がり寸法にカットしていないので、少し大きめになっています。

前のページへ HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム