日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

なかなか進まない

暑い~~~と言いながらも8月も今日で終わり、関東圏の学校の夏休みも最終日。
が、台風11号接近中で朝から雨風がすごい。
テレビでは台風情報と昨日の衆議院選結果報道ばかりです。
さ~今日は針を持つぞ~と思っていたものの、昨夜は選挙結果が気になり夜更かししすぎた?
いつの間にかお昼寝してました~(汗
で、なかなか進まない8月のマンスリーです。
他にもやらなくちゃいけないことっていうか、やりたいこともいっぱいで、どう時間を使うか悩みます。
やっぱり順番に進めるのがいちばん?
効率よく進める業があったらどなたか教えて~
8月のマンスリー途中経過です(汗
キャシーさんマンスリー8月(途中経過)


布選び

今日は処暑、暑い~~~と言いながらの毎日だけど、8月も残り一週間となりました。
2~3日前くらいから、日が暮れると秋の虫の音が聞こえてくるようになりましたよ。
もう少しの辛抱かな~

数日前にやっと8月のマンスリーの布選びをしました。
なんとか手持ちで済まそうとブルー系の布を引っ張り出して...
ブルー無地と柄地で13種類必用なんですよ。
悩んだ結果、選んだのがこちら。
グラデになってます?
キャシーさんマンスリー8月(布選び)
ピンクは右から2番目を使うことにしました。
ピースが細かくたくさん必用なので、時間を見つけて印し付け&カット作業中です。
レイアウターに並べてみて迷ったら変更するかも~?
ちゃんと出来るか心配...
テキストは既に9月号発売です。ううう~~~(汗

マンスリー7月分

蒸し暑い日が続いています。
予報では晴れ間も覗き蒸し暑さも一段落と言っていたのに、この辺りは外れたみたい。
午後一時頃、堪らずエアコン入れました。
快適な環境じゃないと針仕事も進みませんね。

カレンダーを見ると次のテキスト発売が一週間後に迫っています。
8月を完成させるには余裕がないみたい。
それでもちょっぴり遅れを取り戻せてるかな?
7月のパターン『アンスリウムとモンステラ』が完成しました。
今回はテキストにかなり忠実な雰囲気になりました。
アンスリウムの色を変えてみようかなと思ったけど、そんな余裕はないというか、赤が使いたかったの~♪
で、こうなりました。
キャシーさんマンスリー7月
モンステラの小さい穴がちょっと難しかったけど、後は難なくスイスイ進みました。
次はとりあえずPSQに取り掛かりたいと思います。
早くしないと締め切り来ちゃう!

やっと完成!

一体どれくらい時間を掛けたんでしょう。
やっと6月のマンスリーが完成しました。
20枚のピカケのお花に四苦八苦!
小さいモチーフでカーブもきつく、形が上手く出せませんでした。
それでも手が慣れてくると楽しくも感じたんですけどね。
ピカケをサーモンピンクと薄いピンクのムラ染めで作ってみました。
小さいのでしつけするのが面倒、最初は小さい待ち針で留めていたんですが、そうだ、あれ!
スティックのりを使ってみました。
なかなか便利でお勧めです。
キャシーさんマンスリー6月

まだまだ...

梅雨空が続いていますが、今日からお隣の市で『七夕祭り』が始まりました。
子供の頃は家族で出掛け、たくさんの竹飾りや露店でのお買い物を楽しみました。
七夕と言えば短冊に願い事を書き込んで吊るした想い出が、どなたにもありますよね。
今年は何をお願いしましょうか。
皆さんのお願い事は何かしら? 叶うといいですね♪

さて、未だに悪戦苦闘中というか、少々休憩していたマンスリー、地道に進めております。
ちょこっと見てもらおうかな~と...こんな感じ~
キャシーさんマンスリー6月(途中経過)
小さいお花、綺麗に形を作ることが出来なくてなかなか進みません。
少しずつ手が慣れてきてわかったこと、焦らずゆっくり丁寧に、そして細かくまつっていくことがいいみたいです。
こうなったら長期戦、7月のパターンと平行しながらやっていこうと思います。

それからもう一つ。
昨日で前半のお教室が終了し、長めの夏休みに入りました。
お子さんがいらっしゃる方は学校が半日になってしまうため、次回はお休みということで私もお休みにしていただきました。
時間はたっぷり~なんて思っていると9月だ~ってことになりかねません。
ちゃんと進められるようにカキカキして頑張ろうと思います。
昨日は好きで応援している芸能人の話しで大盛り上がり!
コンサートに行くんだ~とか、入っているファンクラブについて話したり、初めての話題でとても楽しかったです。
主婦でもみんなパワー全開、笑顔が輝いていました。
9月まで皆さん元気でね~

HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム