日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なバラ

ついに苦手な季節が本格化、ジメジメ蒸し暑さ、体に堪えます。
これから夏の暑さが終わるまで、闘いです。
明日は蒸し暑さMAXなんて天気予報で言ってました、どうしよう...

そんな日々、やる気もトーンダウンしてて更新も1週間空いちゃいました。
少しずつ針は動かしてはいるんですけどね(汗
というわけで、今日はとっても素敵なバラをお見せしちゃいます。
先週始め、お願いしていたお品が届きました。
ソフト粘土で作ったバラのアレンジBOX~♪
見て見て、素敵でしょ!
CIMG2194.jpg
中にはおまけの新作マグネットが入っていました。

角度をちょっと変えて。
透明なBOXだったので、レースペーパーでおめかしまでして下さいました。
CIMG2195.jpg
透明のBOXの蓋部分にアレンジのバラブーケをつけていただきました。
お針箱になります。

こちらの作品はユザフレさんののむちゃん作です。
実は先月連休明けにイベント出展されると聞いて、共通のお友達のちこままさんと伺いました。
素敵な作品がいっぱい並んでいて目がハート☆
希望があれば作って下さるということで、急遽100均で見つけたBOXでお願いしました。
ソフト粘土に色を混ぜてから花びら1枚ずつ重ねて作っていくのも実演して下さって、興味深かったです。
お教室が近くだったら習ってみたいと思いました。

素敵なアレンジをどうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。


スポンサーサイト

愛しのバニーちゃん☆

ちょっぴり夏っぽい日差しが戻った昨日は、お教室仲間だったKさんと久し振りの再会。
2年に1度の作品展が前回と同じ場所で開催とのお知らせを先生から頂き、初日にご一緒してきました。
もう一人のお仲間さんとも会えるかなと楽しみにしていたら、彼女も仕事の関係で夏前に辞めたそう。
あら~、作品を拝見出来るかなと楽しみにしてたんですけどね、残念です。
近くのバス停で待ち合わせ、のんびり歩いて会場へ。
先生とは約1年振りくらいで顔を合わせました。
変わらずお元気そうでなにより。
会場内は撮影禁止なのでお見せできず残念です。
ほとんどが和の作品でしたが、藍に赤やオレンジの効いたタペや使いやすそうなバッグの数々で溢れていました。
和のヘキサゴンも可愛いな~って感じたバッグも!
私達が在籍していた頃はアメリカン中心に作っていたので、そういう作品も展示されてたんですよね。
少なくなったのは辞めちゃったから? なーんて。
先生とその後の近況などを話したら「みんなが辞めちゃったから平均年齢がぐーんと上がっちゃったわ」ですって。
そんなことないと思うんだけど...
お教室を辞めちゃうと和の作品も作らないというか、作れないというか...
じっくり拝見してそれなりお勉強してきたつもりになっているラヴィです(笑
会場を出たら口をそろえて「お腹空いたね」、で我が家近くのステーキガストさんへ行ってみました。
つい最近改装作業が済んでガストからこちらに変わったばかり。
本音を言えばガストのがよかったの、お茶できるしね。
ここは食事するところって感じ、それもガッツリ!
初めてなのでスタッフさんに説明してもらい、なるほど~
ハンバーグと迷ったけどいつでも食べられるので、2人ともサイコロステーキに挑戦!
サラダバーやご飯にパン、カレー、スープとおかわり自由、ドリンクバーだけは別注文です。
私にとってお肉はあまり重要食材じゃないけれど、おしゃべりしながら完食しちゃいました。
Kさんといろいろゆっくりとお話ができて楽しかったな~♪
バス停で見送って帰宅。

この日はもう一つあったんだ~
午後指定でmonaちゃんから宅配便が届くことになっていました。
無事に間に合ってほっ。
実は今月また一つ歳を取る~ うぅぅっ(もう数えたくないですが)
○○歳突破記念? なんでもいいんだけど、自分で自分へご褒美ということでオーダーしたお品物が届きました。
開ける前のお品、ラッピングもステキです☆
CIMG1482.jpg

じゃ-ん! 現れたのは...バニーちゃんですぅ♪
手作りのブーケを持たせて記念撮影!
足の裏にはお誕生日の日付を刺繍していただきました。
もう片方にはバラの刺繍も~☆
CIMG1484.jpg

後姿はハートに天使の羽根がアップリケされてるの。
これ、私のアイディアです、うふっ 嬉しいな♪(ちょっとわかりにくくてすみません)
CIMG1485.jpg

駄目押しの1枚は雰囲気が分かってもらえるよう、ブーケをわきに置いてぱちり!
首にはマーガレットのチョーカーをしています。
CIMG1486.jpg

こちらを見て興味をもたれた方、またはオーダーしたいなぁと思われた方はおしゃべり天使さんへどうぞ!
ベアちゃんのオーダーも出来ます。
プレゼントや記念のお品におすすめですよ。
ご希望に沿った1体を作って下さいます。

ムーミンズティータイム♪

今日は大人買いしちゃった可愛いものをご紹介~♪
お友達のハイビスカスちゃんがご紹介していた食玩です。
同じくお友達のmisakoちゃんからも情報をいただいてポチっと。
キルターさんの間でもコレクターさんがいっぱいいらっしゃるシンブル。
これは実用ではなく並べて飾って楽しむもので、ムーミンキャラクターです。
じゃ-ん! 可愛いでしょ。
CIMG1335.jpg
海洋堂さんが作っているので、とてもよく出来ているんです。
でもね~ちょっぴり寂しいの。
それはノンノン(最近はフローレンスだったかしら)がいないこと。
妹と電話で話した時に「ノンノンがいないとね~ にょろにょろやスニフに、そうそうヘムレンさんとミモザ姉さんも!」と次々懐かしいキャラクターが出てきます。
飛行鬼(この字でよかった?)も~
懐かしいな~ もう一度観たい。
子供の頃に夢中で見たアニメでした。
で、第2弾が出るかもよ~と妹。
ちょっと期待しつつも、また大人買いすることを思うと...?なのでした。

チュチュちゃんの昨日の様子を見てね。
CIMG1334.jpg
前回の画像より開いているでしょ。
今朝はかなり開いて、黄色い花芯が見えるまでになってました。
ちょっと出掛けてきたので写真を撮ってなくて。
明日にでもパチリ!してみますね。


お気に入り♪

今日は最近のお気に入りにつてお話しをしたいと思います。
まずは一押しのこれ!
お気に入り(ハーフポット)
ルピシアさんから販売されているハンディークーラー・ハーフサイズです。
普通サイズも持っていますが、アイスティーを作り置きする時はもっぱらこちらを愛用。
写真のものは今年のお気に入り『ほうじ茶フルーツ』です。
ほんのりフルーツの香りがして味も渋みのないスッキリのお茶で、いくらでも飲めちゃいます。
アイスティーや緑茶等を入れる時は水出しします。
寝る前に付属の茶漉しに茶葉を入れ水を入れたらそのまま一晩冷蔵庫へ。
翌朝茶漉しを取り出せばOKです。
他には麦茶を大きいサイズで、こちらは沸かして作ります。

そしてもう一つはお風呂上りにいい香り~
お気に入り(ボディーショップ2品)
ザ・ボディショップから発売されている、『モロッカンローズのボディーミルク』
夏場でも乾燥するので、さらっとした感触のものを探していたら、店員さんに勧められて。
香りもいいしベタつかないのが気に入りました。
隣のブルーのボトルは『アクアリリー・オードトワレ』
とても爽やかで夏らしい香りだったので、ミニサイズのシャワージェルとボディーミルクの限定セットで購入してみました。
もちろん、お買い得品でした~♪

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。