日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくに炎の戦車を

昨日赤坂ACTシアターでの剛くんの舞台を観に行ってきました。
なんと、初剛くん!
スマコンすら行ったことないのに、もう数日前からドキドキ~♪
お友達のやちちゃんからのメールがきかけで、チケットを手にすることが出来ました。
もう感謝感激、主人も付き合ってくれて、ありがたや~
(きっとコンサートだったら断られてたわね。)
夜の部18時半から3時間20分の長丁場でした(途中20分の休憩をはさみます)

ちょこっとだけ書かせてもらいますね。
日韓併合時代下の朝鮮が舞台です。
なので、韓国の俳優さんも出演、剛くんと友情をはぐくむのはチャ・スンウォンさんです。
モデル出身の俳優さんだけあって背が高く、見栄えします。
ベテランのキム・ウンスさんも好演でした。
そうそう、香川照之さん、広末涼子ちゃんも素晴らしい。

国を超のて友情を軸に家族、親子、友人それぞれの愛を描いているのかなと感じました。
ともすると重い内容になりがちなお話ですが、所々に笑いがちりばめられていて楽しく観ることもできたかなと。
泣ける場面もあって、私も鼻をスンスン、会場内もしんみりしました。
今現在、両国の間には竹島問題があります。
なので複雑な心境もありますが、とても素敵な舞台だったと思います。
剛くんのことを「エラ」って呼ぶ、韓国の若手俳優さん、そんなに叫ばないで~って(笑
カーテンコールも何度も出てきてくれて、拍手も鳴りやまず、ずっと剛くんとスンウォンさんを見ていたかったわ~☆
とにかく観て良かったです。
主人とも帰りの電車で話しました。
CIMG1916.jpg


話は前後しますが、せっかく都内へ行くのだから、少し早めに家を出て東京駅へ。
『グランスタ』へ行ってみましたよ~♪
私達もですが、平日なのに混雑してる~
人混みの中を主人の後をついて歩き、いろいろ見て楽しみました。
ちょこっとお土産も買ってみました。
こちら包装紙がきれいでしょ☆
CIMG1917.jpg
包みを開けると↓
CIMG1919.jpg
Caffarelのチョコレート復刻缶です。
ピンクに吸い寄せられちゃいましたぁ(笑
他には『ひとつぶカンロ』と『錦豊琳』さんでお買い物。

その後赤坂見附から歩いて、misakoちゃんお薦めの『しろたえ』さんを探す。
しかし、地図を持って行ったのにうろうろ、時間を食ってしまった...
「どちらをお探しですか」と夕食の客寄せをしていた方から声がかかり、教えてもらったら通り過ぎてた。
見落としてしまうくらい小さな入り口だったの。
夕方になってしまったので、それが功をそうしたのか並ばず入れました。
こちらがそのお薦めチーズケーキ♪
CIMG1915.jpg
大満足のお味、主人も来て良かった~と言ってくれたのでホッとしました。

その後はACTシアターへ向かって歩く~
時間もあまりなくなってきて簡単にお夕飯?を済ませました。
TBSの中もどこも食べるところは女性で満員状態!
これから観劇って思う方ばかりでした。

終演後、赤坂から地下鉄に乗り、繋ぎもよく乗り換えて順調。
でもおうちに帰りついたら12時を回る少し前でした。
今日はさすがにお昼寝しちゃいました(汗
ということで、初剛くんレポでした。
長々と読んで下さり、ありがとうございます。


スポンサーサイト

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。