日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



母の日

今日はとても暑い一日でしたね。
今年初めての夏日だったとか、暑さに弱い私には堪えました。

今日は『母の日』皆さんのご家庭ではどのように過ごされたのでしょう。
連休最後の日、主人とお花を持って実家へ行ってきました。
両親とも変わらず元気で、まずは一安心。
プレゼントのお花に母は喜んでくれたし、お昼も4人で食べておしゃべりに花が咲きました。
今のところへ引っ越してからは育てていた鉢植えを全て預けてあって、父が一生懸命に面倒を見てくれてすごいことになっていました。
ハーブもバラもみ~んな元気過ぎるくらい元気!
昨年買ったポット苗のラベンダーの成長振りが著しい。
はるるちゃん(バラ)もいっぱい蕾が付いています。
この二鉢だけ持ち帰り、我家のベランダで楽しませてもらっています。
バラはもう少しってとこかな。
父に感謝!
二年目のラベンダー

母の喜寿祝い

土曜日は台風20号が関東沿岸を通過するという、あいにくの空模様の中、少し遅れましたが母の喜寿祝いをしました。
お昼の食事会にしたので外はまだそれほど荒れていなくて良かった~
実家へ両親を迎えに行き蟹料理のお店へ行きました。
本当は予約を入れたかったのですが既にいっぱいとのこと、直接でも大丈夫ということだったので少し早めに向かいました。
蟹釜飯がメインのコースをチョイス、順番に少しずつお料理が運ばれてきます。
画像は釜飯の前の2品です。天ぷらが美味しかったです~♪
カニ料理


食事が終って外へ出る時、可愛らしいお客様とすれ違いました。
早いですね~ 七五三のお祝いの女の子、三歳のようです。
雨なので店先までお父さんが抱っこして来ていました。
とても可愛らしいピンクの被布にヘアスタイルもとってもキュートです。
そういえば食事中にも七歳のお祝いらしき女の子が和服でご家族と来ていました。
ここでまた姪っ子ちゃんの七五三を思い出したのでした。

少し雨脚が強くなっていましたが、近くのロビン○ン百貨店へ寄りました。
ちょうど『大北海道展』開催中でお気に入りのスウィーツをゲット~♪
気を遣って父がケーキを買ってくれました。
鎌倉にもある『鴫立亭』さんのモンブランです。
実家へ戻りお茶の時間、とても美味しいケーキを頂いてみんないい顔~♪
一息ついたところでプレゼントを渡しました。
母へのプレゼント


茶こし付きのマグカップとデザートスプーン&フォークセットです。
とても喜んでくれたので気に入ってくれたんだな~と、こちらも嬉しくなりました。
いつまでも元気で二人仲良くいてもらえれば何も言うことはありません。
楽しい時間を過ごせた一日でした。

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
