日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



オバサンだけど好きなもの

今週に入って涼しくなりました。
特に今日は朝から肌寒いくらい、七分のチュニックを着ています。
この陽気のせいでしょうか、昨日から頭痛が続いています。
言いたくないけどオバサン? 歳かなぁ...

そのオバサンの好きなもの、いくつかあるけれど...
Cath Kidston♥
バラ好き、花柄好きなので~
(ついでにローラアシュレイも好き♥)
だからといってバッグとかカップとか持っているわけでもないのです。
ほしいな~といつも眺めているだけで。
そんな私のところへやってきた第一号がこの子!
CIMG2652.jpg
季節はずれもので、だからこそお安い!
お誕生日は聞いてなかったけれど、のつもりでプレゼント。
と、カーブスのお友達がサプライズで下さいました。
彼女もキャス好き、カーブスへ来るのもキャスのバッグにシューズ入れです。
ご主人とプレミアムアウトレットへお買い物へ行かれて、私にもお土産だそうです。
突然だったので嬉しくて♪
クリスマスシーズンが来たら使いましょう。
Nちゃん、私にまでどうもありがとうね~
この際だからバッグ買っちゃえば?
と、スマホでチェックしてくれたんですが、柄の出方がイチかバチかの掛けになっちゃうのよね。
只今、公式サイトでもセール中です。
店舗へ行きたいんだけどな、悩むラヴィです。


続きを読む »


Happy day?

一年に一度のこの日を忘れてしまうくらい、バタバタの日々。
最近は少しだけ自分の時間が出来たりします。
20日は誕生日でした。
直接伝えられなくなってしまった感謝の言葉を手を合わせて心の中で呟きました。

「○○さん、今月お誕生日ですよね、プレゼントお渡ししましたか?」
カーブスのコーチから言われて、あっ、そうだった~
自己申告制なんですよね、お誕生日。
父のことがあったから気を遣ってくれたのかもしれないな~と。
今年限定というマグカップをいただいてきました。
CIMG2538.jpg
ピンクのTシャツはビンゴ大会でいただいた限定品!
夏の間開催してて、父の介護の合間に体力温存と通ってたらビンゴ!
仲良しメンバーさんが「お父さんからのご褒美だよ」と。
今一番力になってるのはピンク♥
マグカップの裏にはコーチとカーブスのコラボ、そしてHappy Birthdayって入ってます。
CIMG2542.jpg

お友達からもお祝いしていただきました。
いち早く金曜日に送って下さったmisakoちゃん。
CIMG2534.jpg
お友達と出掛けたイクスピアリで買ってくれたハロウィン限定缶のチョコレートと、ティーストレーナーにリボン。
温かいメッセージも嬉しかったです♪
チョコレートもカボチャのミッキー型で食べちゃうのがもったいないくらい。
でもしっかりいただいてます、美味しい~
缶も何入れようかなってワクワク気分です。
TDLへ行った気分になれましたよ、misakoちゃんどうもありがとう。

同じく金曜日に送って下さったやちちゃん。
CIMG2535.jpg
松尾先生のレシピで作って下さったポーチ、これもピンクで嬉しくなっちゃう。
お出掛けしたミッフィー展やふなっしーカフェで買って来てくれた布巾やシールも元気にしてくれます。
私がウサギ好きなので、ふなっしーもウサギに変身してるのを選んでくれてます。
ハロウィンのカードホルダーにマスキングテープ(これもピンクよ!)、チョコレートも美味でーす♪
やちちゃん、温かいメッセージといろいろ楽しいお品をありがとう。

誕生日当日に間に合うように送って下さったのはみなちちゃん。
だったけど、この日は朝からずっと外出で暗くなっての帰宅。
不在通知が入っていて翌日の受け取りになってしまいました、ごめんね~
CIMG2537.jpg
いろいろで大変な時だからっゆっくりしてもらおうと思ってと、バスグッズ。
お互いがバラ好きなので、とても良い香りのバラずくしセットを選んでくれました。
ブック型のボックスを開けてみたらハンドメイド用の副資材が出てきてうっとり~
好きなものがよく似ているのでチョイスはバッチリです。
ルイボスティーもリラックスできそう。
みなちちゃん、忙しくなったのにどうもありがとう。

お祝いメッセージを下さったお友達にもありがとう。

我が家は特に何もなく、恒例のケーキを主人が買ってくれました。
土曜日と当日と2回、これはじわじわと体重が戻るかも...
今のところ痩せてしまった体はまだ戻りません、いいのか悪いのか...

さて、しつこいかもしれませんが、やっと食べられたので記念にアップしておきまーす♪
CIMG2536.jpg
木村くんのお弁当、美味しかったよ♪
エビチリのエビが美味しいのに2尾しか入ってないのが不満!
まぁ、このお値段じゃ仕方ないですかね。
イチゴとチーズのおもちもまた食べちゃいました。
これお気に入りなの。
今度は剛くんのパスタ食べたいです♪


サプライズ~♪

昨日までは風が冷たくて寒い日々、今日は本当に予報通り気温が上がってとても暖かいです。
その代わり~ 午後から風がとても強くて、きっと花粉がいっぱい飛んでいるんだろうな~って。
暖かくなるのは嬉しいけれど、花粉症の方には辛い季節の到来ですよね。
私は今年も大丈夫そうです。

また間が空いてしまいました。
今日はとっても嬉しいことがあったのでお披露目しちゃいまーす!
先週土曜日、思いがけないお届け物が~♪
お友達のJuluちゃんからです。
封を開けてみると...こんな素敵なお品が出てきました。
CIMG2477.jpg
これでもかってくらいのゴージャスなレースとビーズの装飾が入ったスマホケース。
ちなみに私はスマホではありません。
実はこれキットになっていて、作れるかなってずっと思案して諦めたお品。
実物を手にして「やっぱり作れない」と実感しちゃいました。

裏もすごいんですよ~
CIMG2478.jpg

自慢ついでにアップも見てね、とてもきれいで丁寧な手仕事なの。
CIMG2479.jpg

CIMG2480.jpg
もう夢見ごこちで、「使えない~」とメールしたら「どんどん使って」とお返事。
春先にとてもピッタリですよね、宝の持ち腐れにしては申し訳ないのでバンバン使わせていただこうと思います。
Juluちゃーん、本当にどうもありがとうございました。



続きを読む »

年に一度感謝の日

先週は台風26号が関東に接近、伊豆大島での被害に驚かされました。
そして今週も27号が早くも接近中。
また同じ進路をとりそうな様子、とても心配になってます。
昨日はとても寒かったのに、今日はなんとなく蒸し暑い感じでどうなってるの?です。
季節感ゼロですね。
それにしても今年は本当に大きな災害が立て続けにありすぎます!
これ以上起こらないことを願うばかりです。

昨日10月20日は誕生日でした。
年々この日がめぐってくるのが早く感じてしまいます。
更に一つ歳を重ね、今までとは思うことも少し違ってきたような...
母に心の中で感謝の言葉を伝え、返事が返ってこない会話をしていました。
雨と風が強かったし寒いし~で、どこへも行かずまったり普通の一日でした。
午前中主人からメールが来て、仕事の帰りに美味しいものを買ってきてくれるとか。
楽しみに待つとします♪

日曜日だったので、お友達が気を遣って下さり、早々とプレゼントを送って下さいました。
覚えていて下さるだけでも嬉しいのに、毎年素敵な贈り物をありがとうございます。
みなちちゃんからは...
CIMG2263.jpg
手作りの鍋つかみとクリスマス柄のカットクロスセット、パッチワーク定規にパック。
鍋つかみはウサギちゃんとクマちゃん柄、レースもステキ☆
もったいないからティーマットにしようかな、汚したくないもの~
クリスマスのカットクロスは作りたい気持ちを盛り上げてくれましたぁ♪

misakoちゃんからは...
CIMG2264.jpg
とても可愛らしいバッグのブローチ♥
額に入れて下さっているので飾って楽しむこともできます。
実はこれ、misakoちゃんのブログで紹介されていた手作りのお品。
まさか私の元へやってくるなんて思ってもみなかったので、すんごく嬉しかった~♪
うさぎちゃんの来年用カレンダーとルピシアさんの紅茶ボンボンも。

やちちゃんからは...
CIMG2265.jpg
キッチン周りのポップなお品たち~♪
リンゴと洋ナシ柄の布巾、コストコで見つけてくれた可愛いスポンジセット、マグネット&食パンちゃん。
すぐに使えるものばかりで、主婦には嬉しいものばかりです。
只今食パンちゃんの使い道を考え中。

本当にどうもありがとうございました。
お祝いメッセージを下さったお友達にもお礼を申し上げます。
作品を思ったようにお披露目できないでいますが、気持ちを新たに頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお付き合い下さいませ~♥

ラヴリーな贈り物

今日は久し振りにカラッと晴天、お洗濯もスッキリです!
湿度が低いって本当に過ごしやすい、私は今日だけ元気モリモリ~?
今月はどうもテンションが上がらず、ちょっとバランスが崩れてるみたいで、トホホです。

先週は軽井沢へ行っておりました。
その前にギリギリまでぐずぐずしていたのですが、お友達から上京されるとお知らせが!
新幹線の時間までの数時間だけど、お会いしたい一心で品川までえんやこら行って参りました。
ランチしながらいーっぱいおしゃべりしたら、元気を充電できた?
手作りのお土産を持参しましが...
お友達からはすごーくラヴリーな『パンケーキコンパクトミラー』をいただいてしまいました。
しかも大好きなピンク~♪
CIMG2209.jpg
中は鏡が付いておりますの、おほほっ
私にはこんなに美しい仕立てはできません。
開けたり閉めたり、でも使えずお部屋の中で楽しんでおります。


実はね、ブログへ時々遊びに行っていたのだけど、どうしても作りたいがま口キットがあって、勇気を出して駄目もとでメールを送らせていただいたら...
快く組んで下さったのが始まりでした。
急遽ドームでお会いすることになり、がま口キットちゃんをお迎えしました。
その時と結婚記念日にと頂いたお品、こちらも素晴らしいのでお披露目しちゃいます。
CIMG2210.jpg
リボン刺繍が素敵なマカロンと、シューズ型のポーチ。
どちらも繊細でお仕立てが美しい。
眺めてはため息です。
大切にしますね、ありがとうございました。


HOME このページの一番上へ 次のページへ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
