fc2ブログ

日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

久し振りのお出掛け♪

先週木曜日、久し振りに山中湖・河口湖へ行って来ました。
夏休み直前の平日の観光地はガラガラ、準備に追われている店舗や施設がいくつかありました。
夏が大の苦手な私には気温24℃の山中湖畔は快適そのもの~
主人も「エアコンいらずはラクだね~」と。
少し早めのランチを取ろうと昨年も来たレストランへ。
お店の名前を忘れちゃったんですが、キャンプコテージが併設された静かなレストランです。
山中湖を正面に左折してすぐの場所にあります。
レストラン内はエアコンはなく前後の大きなガラス扉を開け放してあり、風が通り抜けて気持ちいいです。
店内から山中湖を見渡す席からの景色がこちら。
お料理にも使われるハーブ園越しに湖が見えます。
’08山中湖①
のんびりと会話をしながらいただいたランチは2種類。
こだわりの食材を使っているそうで、身体にとても良さそうなお野菜たっぷりのプレートです。
↓は私が頼んだお豆腐のステーキランチプレート。
’08山中湖②
↓こちらは主人が頼んだイトヨリのお魚ランチプレート。
どちらもご飯はアマランサス入りでヘルシーです。
’08山中湖③
これに4種類の中から選べるジュースが付きます。

食事を終えて河口湖へ。
ラベンダー祭りが終っている本会場は刈り取られていて「やっぱりね~」でしたが、対岸の会場ではまだ残っていて綺麗に咲いていました。
湖面を渡る風が良い香りを運んできます。
平日だというのに団体バスがたくさん来ていて人で溢れかえっていましたよ。
山中湖に比べると2~3℃気温が高め、いや~暑かった!
日傘を差していても汗が流れる~
昨年2度も来たブルーベリー狩りをと思い足を運びましたが、こちらも団体さんのバスが次々とやって来て大忙し。
昨年は一台も見なかったのにね~
今年はツアーに組み込まれたんだねと諦めて帰ってきました。
ブルーベリーの色付きも今一つの感じがしたので。
のんびり早めに岐路に着き、両親のところへ寄って夕飯を外食に誘い出しました。
暑い日が続いていたので心配しましたが元気だったので一安心。
鉢植えのお花をプレゼントしたらとても喜んでくれました。
ちょっとした夏休みになった一日でした。

スポンサーサイト



HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム