fc2ブログ

日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

実家も地デジ化

8月も今日がラスト、短かったような長かったような...
少々体調を崩しながらもなんとか過ごした8月でした。
9月に入ってもこの暑さは当分続くそうで。
加えて台風がいきなり3つ発生、どうなるのでしょうねぇ、日本は...
皆様もお体ご自愛下さいね。

昨日はこちらの用事もあり久し振りに実家へ。
主人の都合が変わってしまい、午後もだいぶ夕方近くになってしまいました。
この暑さ、電話で様子は聞いていたものの、やはり両親のことも心配でしたし、元気な顔が見られてホッと一安心しました。
先に聞いていたのですが、地デジの準備を済ませて小型のテレビは既に地デジタイプに切り替えた実家。
戸建ての場合はアンテナの変更やいろいろ厄介です。
こちらも気にかけていたことの一つだったけど、街の電気屋さんで丁寧にやってもらったからということで、残るは居間の大きいテレビ。
どうせ替えなくてはいけないのだからと、夕涼みがてら大型量販店さんへ皆で行くことに。
チラシで目星はつけて行ったのだけどさらに値引きと聞いてビックリ!
いちばんお安いのを店員さんに確認したら人気で取り寄せになるという話。
もう買い換えるつもりでテレビも持参しちゃったので、次に安い福山くんのCMしているメーカーさんの32型に決定!
母はこれがいちばん綺麗に見えると気に入った様子、父もOKだったので即決です。
夕食を外でのんびり済ませてから戻って、主人が頑張って設置してくれました。
いやー大きいですね。
新しくなることは若い人にとってはあまり苦労は感じないけれど、両親のように年を取った世帯には負担が大きいです。
金銭面だけでなく、古い家電の廃棄や新しい家電の設置、エコポイントの書類作成などなど。
両親は主人のことをありがたいと言ってくれるので、私も主人には感謝しています。
さーこれで一安心。
あとは両親のためにもこの暑さが早く過ぎてくれることを願います。

スポンサーサイト



HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム