日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

トップ完成(お花サンプラー⑫)

今朝は冷えましたね~
昨日が真夏日だったから体がビックリしちゃいます。
体調管理が難しくなりますね、皆さんもお気を付け下さいね。

今週は家事と雑用を済ませたらカーブスへ行って、午後は自分の自由時間です。
相変わらずの中途半端な針仕事、でもでも~
じゃーん! お披露目やっとできますぅ♪ 
お花サンプラーのトップがやっと完成でーす!
何度も撮り直したんですが、これが精いっぱいかな?
フラッシュ焚いても暗いかな?
CIMG1520.jpg
ボーダー部分の布をいろいろパズルした結果がこれ。
自分では気に入ってるんだけど、こうやってみるとどうかな~?です。
でももう縫っちゃったもんね、ほどかない~
裏布は可愛いスーちゃんとウサギちゃんがいる柄なんですよ。
早くしつけしてキルティングしたーい!
これでキルティング待ちが遠藤さんのミスキルと2枚になりました。
ラインを描いたらしつけしてチクチクします♪


HAWAIIAN QUILT ARTWORKS(続編)

今日はまたも夏日、暑かったですぅ
でもどうやら今日限り? 明日の朝は12度も下がる予報です。
ならばと延び延びになっていた衣替えを済ませました。
これで一安心、もう暑くならないでよ~(でも寒いのもねぇ...)

さて、昨日の続き、作品をもう少しアップしようと思います。
画像はイマイチかもしれませんが、それなりのものを選んでみました。
しばしご覧くださいませ。
CIMG1495.jpg

上の横長のシダ(でいいのかな)のキルトのアップ。
CIMG1496.jpg

サークルも色が鮮やかできれいです。
CIMG1500.jpg

夕日にシルエットが美しい作品2点。
CIMG1502.jpg

CIMG1503.jpg

これも面白いなと思った作品。
チョウチョが所々にアップリケされてます。
CIMG1508.jpg

フラガールのシルエット、小さい作品ですがとても素敵でした。
CIMG1509.jpg

まだまだお見せしたい作品がたくさんあるのですが、画像がピンボケだったり薄暗かったりで...
このくらいでご勘弁を~(汗
秋はキルト展も多くなりますね。
皆さんもお近くで開催されたら足をお運びになってみては?
やる気だけはアップしたラヴィです。


HAWAIIAN QUILT ARTWORKS

先週金曜日、お友達のハイビスカスちゃんのお誘いで展示会へ行ってきました。
今年初めてお会いするので、とても楽しみにお出掛けしました。
5月以来の都内、しかも初めての広尾。
ということで、2年前恵比寿へ行ったことがあるので改札口で待ち合わせていただくことに。
無事に合流、「お久し振り~♪」とご挨拶も早々に地下鉄で広尾まで。
恵比寿もですが広尾も高級な感じがします~
会場は地下鉄出口からすぐのビル2階のギャラリー、分かり易くてよかったです。
この日が初日、すでにたくさんの方が作品に見入ってらっしゃいます。
係りの方から手袋を渡され、これで作品の裏なども拝見できるとのこと。
おまけにお写真も自由に撮っていいということで、ふとっぱらなメグ先生です。
室内の照明を少し落としてあったため、画像が暗いものもありますが見て下さいね。

私がいちばん気に入ったのは『マンタ』をキルトにした作品。
先生のブログでも一押しだったと記憶しています。
とても細かくて繊細な作品、実際に見てもらえるとよくわかるんですけどね~
CIMG1501.jpg

入口付近のキルト、切れちゃってすみません。
CIMG1491.jpg
その中でステキ!って思った作品。
CIMG1492.jpg

小物のコーナーも素敵でした~☆
CIMG1497.jpg
プルメリアの大小のケースはお花が立体になっていて可愛いんです。
モンステラのケースは葉っぱのまわりに2種類のビーズがびっしりと留めつけられていてゴージャス!
CIMG1498.jpg
モンステラのケースのお隣には桜のケース。
こちらも桜の花びらのまわりにピンクのビーズがびっしりでキラキラ~☆
ちょうど作者さんがいらして中も見せて下さったの。
手を抜いてなくて工夫がいっぱい。
ファスナー引き手もビーズで桜の花びらになってるんですよ。
二つとも同じ方が作られていて、説明も聴けてお得感がいっぱい。
CIMG1499.jpg
まだまだ素晴らしい作品がたくさんなので、次でお見せしますね。

じっくりと作品を堪能して先生にご挨拶をして会場を後に。
広尾はよくわからないので恵比寿へ戻ってランチしながらおしゃべり~♪
震災があって暫く交通事情がよくなかったこともあり、横浜のハワイアンフェスもすっかり飛んじゃってた。
なので手作りの話に花が咲きましたぁ♪
お話の合間にハイビちゃんから頂いた誕生日プレゼント山盛り~♪
「ハワイアンフェスで渡そうと思ってたものあるの」とハイビちゃん。
なんてお優しいんでしょう、ウサギ好きの私に合わせたいろいろなお品が嬉しいわ!
お手製の布巾や宮井和子さんのクレイクラフト展へ行かれた時のお土産まで。
ハイビちゃん、どうもありがとうございました。
CIMG1515.jpg

ランチの後は三越デパートをぶらり~
と、一度飲んでみたかったMARIAGEさんさんがあるではありませんか!
親切な店員さんの説明でいちばん人気の『マルコポーロ』を買いました。
リンゴもとても良い香りで迷ったけど、こちらもとても上品な香りで「初めてならまずこちらを」と薦められたので。
ちょっとお高くてビビったんですがゲットです♪
CIMG1518.jpg

ぶらり~のあとはスタバさんで温か飲み物を買って外のベンチでおしゃべり。
話は尽きません。
そうこうするうちにぽつりぽつりと細かな雨が落ちてきました。
時間もちょうどいいので帰途に。
新宿でお別れとなりました。
都内が全く分からないラヴィを案内して下さったハイビスカスちゃん、一日どうもありがとうございました。


お友達からの贈り物

今日は朝から雨になりました。
水曜から体を動かしていないので、今日こそカーブス行かなくっちゃ!
と支度を始めたら雨脚がかなり強くなってきて...
あーん、どうしよう...こんな時は様子をみて出るしかないですね。
少し小降りになったところで外へ。
この雨のせいか、いつもより空いていました。
気持ちいい汗をかいたあとは本屋さんでPW通信を受け取り、食品売り場でちょこっとお買い物。
外へ出たら雨が上がってました。

さて、先日のお誕生日にはメールやコメントをありがとうございました。
本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
遅くなりましたが、お友達から頂いた贈り物をお披露目させていただきますね。

monaちゃんから注文したバニーちゃんと一緒に届いた秋色アレンジメント。
取っ手つきのカゴにこっくりとした深い赤がきれいです。
松ぼっくりや蓮も顔をのぞかせていて、クリスマスまで飾って楽しめそうです♪
monaちゃん、どうもありがとう。
CIMG1514.jpg

次は左がやちちゃんから、右は北海道のお友達からです。
CIMG1513.jpg
きれいなコスモスのカードとパッケージからでもいい香りのする入浴剤2種にリッピクリーム。
これからは必需品です。
それとお手製のマカロンポーチ~☆
バンビ柄は貴重なものだそう、マーガレットのチャーム付きで、お仕立てがとてもきれいなんですよ。
ラッピングがとても可愛いのでそのままパチリ!
袋から何度も出したり入れたり、もったいなくて使えないわぁ
材料はゲットしたんだけどまだ作ってなかったのでとっても嬉しくなりましたぁ♪
やちちゃん、どうもありがとう。

北海道のお友達からはレース編みの大きなドイリーと市松模様に縫われたポーチ、とてもきれいなんですよ。
中から出てきたのは~ドングリの帽子を利用した布のドングリちゃん。
何度もいただいているので、たーくさん集まりました。
とっても可愛いくて、いつもクリスマスに飾ってます。
Hさん、どうもありがとう。

最後は左がmisakoちゃんから、右は240さんからです。
CIMG1510.jpg
かわいいベアちゃんのカードにルピシアさんの京都限定紅茶、TDL・ハロウィーンのお土産がかわいい。
そしてお手製のパフスリーブのティッシュケースです。
このティッシュケース、misakoちゃんが通信の企画でコレットちゃんのワンピに使っていたもの。
とっても可愛くて色も好みだったので何度も好き~ってコメントしちゃったの。
そしたら作って下さったそうで、感謝感激でございます。
紅茶もどんなお味がするのか、今から頂くのが楽しみです♪
misakoちゃん、どうもありがとう。

240さんからもお手製のお品をいただきました。
それも二つもですぅ もうビックリです!
このイチゴちゃんのミニポーチ、私のイメージに合わせて作って下さったとのこと。
イチゴちゃんは額を作られていて、それがとても可愛かったんですよね。
私のところにポーチとなってやってきてくれました。
イニシャルも刺繍して下さってて、嬉しさ倍増です♪
もう一つはクロッシェ・レイのクリスマスリースなんですって、華やかで色がきれいなんです。
好みでベルや柊などデコってもいいそうです。
なんだか楽しそうですよね、やってみようかなぁ
240さん、どうもありがとう。


昨日は5月以来の都内へ出てきました。
ハワイアンの作品展です。
またレポしますので素敵な作品の数々を見ていただければと思います。

皆さんに感謝

今日また一つ歳を取りました。
そろそろ数えたくなくなりますね、止まらないかな~なんて。
お友達からあたたかいお祝いメッセージやプレゼントが届き、覚えていて下さることに感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。
主人もお休みなのでちょっぴりお祝いしてもらいました。
いちばん嬉しかったのは...
『誕生日おめでとう、いつもありがとう』の言葉。
なんだかジーンとしちゃいました。
お昼を外食してお買い物へ出掛けました。
今日一日はゆるりと過ごさせてもらい、ありがたかったです♪
欲張っちゃったケーキ、箱のままで失礼!
CIMG1490.jpg
左から柿のタルト、バナナタルト、栗のタルトです。
意外とずっしり、一つ食べるのがやっとでした。
ちなみに主人がバナナ、私が栗、柿は半分このつもりでしたが食べられましぇーん!


嬉しいことついでに我が家の復活植物をお披露目~♪
今年の夏もかなり暑かったですよね。
一生懸命お世話したはずなのに、駄目になったと諦め、処分しないとと思っていた二つの鉢植え。
最近になってにょきにょき~顔を出してくれてビックリです。
CIMG1488.jpg
枯れ果てて処分寸前だったガーデンシクラメン、完全に復活です。
嬉しいな~ 花が咲くのが楽しみになりました。

CIMG1489.jpg
こちらはお気に入りのチュチュちゃん、新しく成長してくれて一安心。
土からも新しく出てきてくれてます。
蕾の赤ちゃんも出来てるので咲いてくれそうです。
無事にお花が咲いて終わったら植え替えをしてあげようと思います。
頑張ってくれた鉢植えちゃんたちのように、私もまた一年頑張りたいと思います。

皆さんからいただいたプレゼントはまた後日お披露目させて下さいね~
本当にどうもありがとうございました。

お二人様のお誕生会♪(二人で楽しくBee③)

先週は出たり入ったり、なんとなく忙しく終わった1週間でした。
おまけに昨日は暑さのピーク、真夏に戻ってしまったようで参りました。
今日もまだ暑いですね、半袖で汗かきかき過ごしております。
皆さんのところはいかがですか~?

さて、先週の金曜日は久し振りにチクチク友と会いました。
夏休み中お休みしていた『二人でチクチクの会』再開でーす!
「覚えてる?」って連絡くれたberryさん、「大丈夫よ~」と出掛けて行きました♪
順調に乗り換えてこれで最後、おや? 遠足らしき小学生がぞろぞろ改札を進む~
この集団と一緒はちょっときつい、ホームへ降りると電車が!
おほほ~ ラッキーと飛び乗った。
すると...速度が早すぎるような... きゃーっ! 降りる駅通過しちゃった~
確かめずに急行に乗っちゃった、ひぇ~どこまで連れて行かれるの?
もう心臓バクバク、あわててberryさんへメール。
4つ先の駅で止まってくれたので少し安心。
そこで電話して「急行で戻ればいいんだよね?」に「違うよ、各駅だよ、また元へ戻っちゃうよ~」
もう完全にパニクってしまいまた(泣
すぐに折り返せたのでよかった~
マンションの入り口まで行くとberryさんがお迎えに出てくれていました。
電車を間違えたのでお宅までちゃんと行かれるか、心配して下さったようで...情けないラヴィでした。

一応お針道具は持参したものの、ユザワヤさんへご一緒した以来だったからか、おしゃべり炸裂!
夏休み中に作ったというペンギンさんのタペを見せてもらったり、作りかけのこうのさんのサンプラーも拝見。
とーっても小さなピースをきれいに縫い繋いであるのです。
完成したら素敵になるだろうな~☆
私もハワイアンの携帯ケースをもう一度見たいということだったので持参。
あとは通信の企画、コレットちゃんの布をどうするかとか、他には何を始めるかとか、パッチ話に花が咲きました。
キットで説明書がどうも理解できず、どういうことだと思う?って見てもらったら、やっぱり???
だったらこんな感じで作っちゃえば?ってことになり、お互いそれでひとまず納得。
もやもやしてたことが一応解消できて嬉しくなったり~♪
そうこうしていると12時過ぎちゃった。
2人とも10月生まれということで、お誕生会をしようっていうのがメイン!
すぐそばの不二家レストランへ行きました。
ケーキバイキングにしようって言ってたはずが、60分で金額からして最低5個クリアしないとペイしない。
どうも自信がなくなった私はランチがいいかな~
ということで2人ともランチとデザートが選べるセットに変更です。
証明書がなくても自己申告でお誕生日のアイスをいただけるそうでラッキー♪
結局お腹いっぱい、デザートは休み休み、半分惰性で食べたような感じです。
この時もやっぱり口は動く、おしゃべり止まらないわぁ

お宅へ戻って通信を開いたりしながらまたコレットちゃん談義。
今年はberryさんも参加されるので楽しみになりました。
思いがけずberryさんから素敵なプレゼントをいただきました。
アフタヌーンティーさんのカッティングボード。
耐熱になっているので鍋敷きにも使えるそうです。
私好みのバラ柄でパステルカラーがステキ~☆
CIMG1487.jpg
berryさん、どうもありがとう♪
準備不足の私は次回にお渡しすることにしました。
ごめんね、暫くお待ちを~

愛しのバニーちゃん☆

ちょっぴり夏っぽい日差しが戻った昨日は、お教室仲間だったKさんと久し振りの再会。
2年に1度の作品展が前回と同じ場所で開催とのお知らせを先生から頂き、初日にご一緒してきました。
もう一人のお仲間さんとも会えるかなと楽しみにしていたら、彼女も仕事の関係で夏前に辞めたそう。
あら~、作品を拝見出来るかなと楽しみにしてたんですけどね、残念です。
近くのバス停で待ち合わせ、のんびり歩いて会場へ。
先生とは約1年振りくらいで顔を合わせました。
変わらずお元気そうでなにより。
会場内は撮影禁止なのでお見せできず残念です。
ほとんどが和の作品でしたが、藍に赤やオレンジの効いたタペや使いやすそうなバッグの数々で溢れていました。
和のヘキサゴンも可愛いな~って感じたバッグも!
私達が在籍していた頃はアメリカン中心に作っていたので、そういう作品も展示されてたんですよね。
少なくなったのは辞めちゃったから? なーんて。
先生とその後の近況などを話したら「みんなが辞めちゃったから平均年齢がぐーんと上がっちゃったわ」ですって。
そんなことないと思うんだけど...
お教室を辞めちゃうと和の作品も作らないというか、作れないというか...
じっくり拝見してそれなりお勉強してきたつもりになっているラヴィです(笑
会場を出たら口をそろえて「お腹空いたね」、で我が家近くのステーキガストさんへ行ってみました。
つい最近改装作業が済んでガストからこちらに変わったばかり。
本音を言えばガストのがよかったの、お茶できるしね。
ここは食事するところって感じ、それもガッツリ!
初めてなのでスタッフさんに説明してもらい、なるほど~
ハンバーグと迷ったけどいつでも食べられるので、2人ともサイコロステーキに挑戦!
サラダバーやご飯にパン、カレー、スープとおかわり自由、ドリンクバーだけは別注文です。
私にとってお肉はあまり重要食材じゃないけれど、おしゃべりしながら完食しちゃいました。
Kさんといろいろゆっくりとお話ができて楽しかったな~♪
バス停で見送って帰宅。

この日はもう一つあったんだ~
午後指定でmonaちゃんから宅配便が届くことになっていました。
無事に間に合ってほっ。
実は今月また一つ歳を取る~ うぅぅっ(もう数えたくないですが)
○○歳突破記念? なんでもいいんだけど、自分で自分へご褒美ということでオーダーしたお品物が届きました。
開ける前のお品、ラッピングもステキです☆
CIMG1482.jpg

じゃ-ん! 現れたのは...バニーちゃんですぅ♪
手作りのブーケを持たせて記念撮影!
足の裏にはお誕生日の日付を刺繍していただきました。
もう片方にはバラの刺繍も~☆
CIMG1484.jpg

後姿はハートに天使の羽根がアップリケされてるの。
これ、私のアイディアです、うふっ 嬉しいな♪(ちょっとわかりにくくてすみません)
CIMG1485.jpg

駄目押しの1枚は雰囲気が分かってもらえるよう、ブーケをわきに置いてぱちり!
首にはマーガレットのチョーカーをしています。
CIMG1486.jpg

こちらを見て興味をもたれた方、またはオーダーしたいなぁと思われた方はおしゃべり天使さんへどうぞ!
ベアちゃんのオーダーも出来ます。
プレゼントや記念のお品におすすめですよ。
ご希望に沿った1体を作って下さいます。

プチ秋休み~軽井沢~

前回の日記の続きです。
安曇野から軽井沢へ移動して1泊しました。
何やらお安く泊まれるクーポン?なるものを利用して予約をしたホテル。
軽井沢駅すぐ近くの広大な敷地を持つホテル、といえばお分かりかと。
とーっても久し振り、宿泊されるお客様も少ないです(平日ど真ん中ですから)。
すでに雨が降っているので外は寒い~
中へ1歩入るとロビーの暖炉にはパチパチと赤い火が。
そこへ通されてウエルカムドリンクのサービス、暖かいそばでリンゴジュースをいただきました。
以前はこんなサービスなかったね~、嬉しいものですね♪
お部屋に案内されて少し休んだあとは外へ夕食に出ました。
中軽井沢の星野エリアにある『村民食堂』さんへ。
温泉を利用する方もたくさんいるので駐車場がいっぱい!
だめかな~と1周したら...空いた! よかった~
村民定食を頼んでみたらいぜんと少し内容が変わってました。
サーモンのお刺身やお野菜のてんぷらが出てきました。
トマトや野沢菜漬けのてんぷらが面白かったぁ お味は? まぁまぁかな~
地元のスーパーでちょこっとお買い物をしてホテルに戻りました。

翌朝はホテルの朝食。
カメラ持って行けばよかった~ 失敗です!
ホテルの朝食なんて大体お決まりのもだからと行ったら、とってもおしゃれに変身してて~♪
「これは女性が喜ぶね」と主人。
玄米に温泉卵が添えられたお粥とか、サラダやジュースの配膳がおしゃれ~☆
目にも楽しいし食べても美味しい!
基本は洋食なんだけど、ちょっぴり和テイスト感じられるものでした。
食事中に見える前の大きな池、だんだんと霞んできた。
部屋に戻って帰り仕度をしてると、みるみる霧が濃くなって、ゴルフコースもあるお庭はほとんど見えません。
CIMG1478.jpg
車の運転が心配と気をもみました。
が、チェックアウトする頃には晴れてきて一安心。
この日は特に予定がないのでとりあえず旧軽銀座へ。
お気入りのパンや紅茶を買ったり、ショッピングプラザでジャムを買い...食べるものばっかりですね。
お昼ご飯はハルニレテラスの『中国家庭料理 希須林』さんへ(上記村民食堂さんをクリックするとご覧になれます)。
こちらは麻婆豆腐がおすすめらしいと、前々から知っていたのでランチの定食を。
食べてしまったので写真には写っていませんが前菜付きです。
CIMG1480.jpg
土鍋で出てくるのであっつあつ、唐辛子辛いというより山椒のしびれが舌にきますぅ
辛い辛いと言いながら完食、美味しかったです♪

CIMG1479.jpg
こちらは主人が頼んだ酢豚定食、ちょこっと食べかけのシューマイが...お見苦しくてすみません。
私はぺろりと食べちゃいました~
こちらも美味でしたよ~
それからね、箸休めに出てきたザーサイが美味しいことといったら!
お茶を飲みながらパクパク~ まるで日本のお漬物をお茶のお供替わりにの感覚で頂いちゃいました。
それほど美味しかったですぅ♪

たくさん美味しいものを食べすぎちゃったので(お土産もお菓子買っちゃったし)、また運動しなくちゃ!
この日はお天気も回復して、ゆったり散策、秋を満喫して帰宅しました。

プチ秋休み~安曇野へ~

今日から3連休の方も多いのでは?
陽気も秋らしくなってきたし、お出掛けされている方も多いのではありませんか。
夏休みは出掛けない我が家、どっぷり平日の5日・6日にプチ秋休みをもらいました。
前々から行きたかった安曇野でのキルト展へ行ってきました~♪
実はこのキルト展、お友達のDEKOちゃんが第1回目から出展されています。
最初は和のキルト展としてスタートしたそうですが、今はキルトであれば和以外でもOKとなった全国公募展です。
毎年秋(10月)は軽井沢へ行くのが定番、今年はこのキルト展の開催期間が長いこともあって主人に交渉。
行けることとなりました。
安曇野は軽井沢よりも遠いので5日朝早めに出発。
休憩を取りながらでもお昼過ぎには無事到着。
雨の予報だったので雲行きがだんだん怪しくなってきた。
お腹がすいたので先にお昼、長野ですからやっぱりお蕎麦よね~
だけど下調べしてこなかった、美術館駐車場の案内板に載っているお店へ行ってみることに。
『安曇野 翁』さん、こじんまりとしたお店で平日でも数人の方が外で待っていました。
名前を書いて待つこと10分くらいでしょうか、入れました。
外はポツポツ雨が降り出して寒かったので良かったです。
温かいメニューがなかったのでシンプルな「ざるそば」をいただきました。
CIMG1472.jpg
とても美味しいお蕎麦でしたよ~♪
蕎麦湯もいただいて、ちょっぴり温かくなりました。
あとで無料ガイドマップを見て分かったのですが、日本屈指の名人直伝の味なのだそうです。
納得です!

お店を出ると雨が少し強くなって、裏手の駐車場へ走りました。
お腹も満たされたので展示会場の北アルプス展望美術館(池田町立美術館)へ戻ります。
駐車場の案内板、きれいです☆
CIMG1471.jpg

記帳を済ませると「まぁ、ずいぶん遠くからいらしていただいて」と受付のご婦人。
「お友達が作品を1回目から出品されていて、やっと見に来ることが出たんです」と告げると、
「どなたかしら?」と出展目録を渡して下さいながら言葉を返して下さいました。
「○○さんのログハウスのキルトです」に「一番目、入ってすぐですよ」とにっこり。
お礼を言って早速拝見。
写真撮影は禁止(当たり前ですね)ですが、お友達の作品はいいですよと仰っていただき、1枚撮らせていただきました。
CIMG1473.jpg
新築なさったご自宅をキルト作品にされました。
とても細かいところまで丁寧に再現してあって、それをお見せできないのが残念です。
実際に見ていただくのがいちばんなんですが。
他にも大作キルトの数々をゆっくりと時間をかけて堪能してきました。
縮緬で作ったボルチモアにはひぇ~でした。
ハワイアンも素敵だし、和のスーちゃんもかわいいし、クリスマス作品もありました。
地元の方を始め長野県各地からの出展も多かったです。
作家先生の招待作品も展示されていて素晴らしいものでした。
宮内恵子さん、吉田サチ子さん、平澤由美子さん、3人の先生方です。
主人も久し振りにキルトを見て、いろいろと話が弾みました。

最後にお店を覗いてほんのちょこっとだけお買い物。
布やキット、完成品など目の保養になりました。
外に出ると本降りの雨、せっかくの高台からの安曇野の風景も霞んで残念でした。
今度は晴れたときに来たいなぁ
この日は軽井沢まで移動して1泊です。


すっかり秋(お花サンプラー⑪)

もう10月、今朝は冷えましたね。
朝の天気予報ではいちばんの冷え込みだったとか。
北海道・旭川でも雪景色、例年より早いんだそうです。
つい数日前は夏が戻った~って思ったのにね、体調管理気をつけましょう。

このところ集中して針を持つ時間が取れず、やっぱりというか、案の定というか、のんびりやっております。
お花サンプラーをじみーに繋いでいる最中です。
こんな感じ~♪
CIMG1470.jpg
ラティスで9枚繋がりましたぁ わーい!嬉しくなるね♪
今は外側のラティスフレームをつけています。
この小花柄がまた素敵で、お気に入りです♪
これが終わるとクレイジー風のボーダーをつけてトップ完成となります。
先が見えてくると楽しい~ ワクワクするぅ☆


今日はカーブスでちょっと早いお誕生日プレゼントをいただきました。
数種類の中から好きなお品を選べます。
選んだお品はリボン柄の入ったピンクのスポーツソックス。
運動の時に使えるもんね!
5本指もあったけど可愛い雰囲気にひかれちゃいました。
1日に計測もサッサと済ませ、今回は先月の微増分+まとめて減でした。
うっそー、夢の○○㎏台、ひゃ~ 嘘みたい。
骨格筋量も減ってないし、体年齢も若くなりました。
このままキープでいきたいです。
でも、まだまだついてるお肉は減らさないと(汗
食事のバランスと間食をなるべく我慢!
来月がっかりってことのないようにしなくちゃ~ですね。

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム