日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



2月最終日

2月29日、4年に一度の特別な一日ももうすぐ終わりますね。
うるう年=オリンピックイヤーなんだ~って頭の中にはインプットされてます。
北京オリンピックからもう4年経っちゃったんだ、早い!
今年はロンドン、イギリス行きたいな~

朝起きたら予報通り白くなってて、バサバサ雪が降ってます。
主人が車で出掛けてから心配で。
途中峠越え、大丈夫だろうか?
予報通りお昼少し前からは雨に変わったけれど、それまでは風も強く雪もすごくて外出は諦めました。
暖房も消せないし、省エネモードで使いました。
灯油高いから少しでも節約せねば!
パルシステムさんが来る日なので、雨の中階段の除雪もしました。
本当に寒かったです。
その後すぐにいらして、「寒いというより痛い」って言ってましたっけ。
お天気が悪くてもお仕事なので大変ですよね。
やれやれと暖かい飲み物を用意して、途中だったハワイアンのアップリケをしました。
あと少しでトップ完成、頑張らなくっちゃね。
夕方近くなったら、うっすらと青空も見えました。
明日は気温がぐーんと上がるんだそう。
体調管理も気をつけないといけませんね。
主人が帰宅してホッとしましたが、朝は峠が渋滞して遅刻しちゃったと。
あらら、でも事故がなくてよかったです。

雪でバタバタな特別な一日ももうすぐ終わりです。
明日から3月、仕切り直し、いろいろありそうなこれからです。
気合入れて辛抱強く頑張るのみです。
自分にファイティン!



Bonjour③ガーデン

今日はまた寒さが逆戻り、とても寒い一日でした。
なんと! 明日は雪予報、お昼頃まで降るとか、朝の通勤通学時間が今から心配です。
この予報、外れてくれるといいんだけどなぁ...

PW通信企画マンスリー、Lesson2のガーデンとアルファベットのOが完成しました。
先にテリアのラテちゃんをアップしたので、これでLesson2のパターン終了です。
CIMG1711.jpg
テキストとは少し違いますが、バスケットの色合いは同じ雰囲気に。
お花に見立てたヨーヨーはキルティングの時に外すそうなので、待ち針で留めています。
ボタンも付けるのですが、合うサイズがないので探しまーす!
アルファベットのOは、きれいなブルーの無地が手持ちの中になかったので、無地としても使えそうな柄布を選んでいます。
Lesson4まで追いつけるように続けて頑張りますね。


さて、先日ご紹介したトウミョウ、毎日水を替えてキッチンで様子を見ていました。
始めはまばら、放っておくとニョキニョキ伸び過ぎちゃうので収穫しました。
今はこんなに~
CIMG1710.jpg
かなりすごいことになってます。
これから収穫して、お夕飯の一品を作ろうと思います。
ちゃんと収穫できて嬉しいわぁ♪


最後にまたグンちゃんのお話。
あーあ、またね~という方はスルーして下さーい。
よるくまちゃんが貸してくれたDVD、ブタペストが舞台になってるグンちゃんの旅日記?みたいな内容。
いろいろな表情、ファッション、ハーレーにも乗っちゃうカッコいいグンちゃんが見れます。
フォトブックが結構良くってお気に入り~♪
CIMG1709.jpg
今月はグンちゃんで元気に過ごせた気がしています。
春はまだ少し先みたいだけど、このテンションのまま頑張るぞ~☆


Boniour②テリアのラテちゃん

春のような陽気、日が入ると少し汗ばむ感じになりました。
このまま暖かくなればいいけれど、そう簡単ではありませんね。
明日はまた雨予報、寒さが戻ってくるんだそうです。
体調管理まだまだ油断できません。

22日に通信が発売、どーんと遅れをとってしまったマンスリーに必死です(汗
いつものことだよね~って思っている方もきっといるはず...
魔法のお手手が欲しいです(笑
スタートしたのはいつだっけ?と遡ってみたら~
昨年11月にコレットちゃんをアップしてました。
あらら~でございます。
まずはテリアのラテちゃんがやっと完成、アップすることにします。
CIMG1708.jpg
なんか歪んでる感じがする、駄目だわ(泣
このラテちゃん、実はやり直したんです。
テキストの写真と見比べてなんか違う?
気がついちゃったら直すしかないよね。
そのまま知らん顔しちゃおうと思ったけれど、やっぱり出来なかった~
なぜか、お鼻部分を分割し忘れてて、型紙をカットして、解いてグレーのお鼻を縫いました。
やっぱりこっちのがしっくりするわ。
リボンを縫いとめるボタンはハートにしました。
お洋服をもう少しカラフルにすれば良かったかな~
お目目は白いフェルトを丸くカット、これも大変だったけど、ブルーのビーズを縫いとめたらなんとか形になりました。
次はガーデン、バスケットを縫います。

ルンルンなお届けもの♪

午前中は珍しく土砂降りの雨。
カーブスはお休みしました。

家事を終えて、よるくまちゃんにお礼の電話。
昨日ゆうパックのお届けがありメールをしておいたんですが、やっぱりおしゃべりしたい♪
電話で女子会のようにしゃべりまくりました。
いつもなにかと気を遣ってくれて、お願いした以上の嬉しいお品が入っていました。
それがこちら。
CIMG1706.jpg
えへへっ、またグンちゃんものです。
ご興味ない方はスルーして下さいね。

こちらで探しても見つけることができなかったボトルガム。
「こっちのダ○エーにあるよ、買って送ってあげようか」と言ってくれたよるくまちゃん。
二つ返事でお願いしました。
ガムボトルを買うとついてくる3Dのファイル4種。
2種類ゲットしてくれた後、更に追加で出た2種類もゲットしてくれましたぁ♪
知らなかったのでルンルン度アップ!
姪っ子ちゃんも協力してくれたそうで感謝!
一緒に写っているイラストは姪っ子ちゃんが描いてくれたもの。
昨年の誕生日にファックスで送ってくれたものを、彩色してもう一度プレゼントしてくれました。
美術部に所属して頑張っています。

電話の後は本をめくって春をいっぱい楽しみました~♪
昨日発売の2冊、PW通信とキャスの新刊です。
CIMG1707.jpg
通信はイチゴちゃんがいっぱいでかわいいの☆
チューリップやバラなどお花いっぱいのキルト、ドレスデンもステキ~☆
キルフェスで見たミラーパクト(マカロンポーチの大きくしたもの)も。
もうワクワクがいっぱいです。
マンスリーもかわいいパターンになってます。
遅れをとにかく取り戻さねば!と気持ちも新たにって感じです。
キャスもかわいいですよ~
見ているだけで幸せになっちゃいます。
パッチっていいね、針を持てるっていいねって思えます。

そして立ち読みした素敵にハンドメイド。
次回からこうのさんのマンスリーが始まるんですって~
さらにワクワクしてきちゃいました。
どんな作品なんだろう?
作ってみたいけど...
来月のテキストが今から楽しみです♪



春色♪

今日も朝から青空、光はキラキラ春っぽいです。
明日からはまた天気が下り坂、寒さが戻ってきそう。
また雪がちらつくのかな~

チクチクのご報告がなかなかできないので日常のさもない出来事を...
ハワイアンのアップリケ、ピンクのハイビスカス残り2個です。
早く終わってたまったマンスリー片づけたいわ(焦

先週映画を観に行った時、2本目の間にお昼とモールの中をウィンドウショッピング♪
ユ二クロさんでは春色で溢れていました。
くるぶし丈の春色パンツ、まだ冷えるので履けないし。
と、目に留まったのが春色ストール。
なんと『LAURA ASHLEY』よ~☆
デザインと色が豊富、いくつか鏡でチェック。
主人とも意見があって顔うつりの良い黄色の花柄をお買い上げ~♪
CIMG1705.jpg
Tシャツもチュニックも揃っていて欲しくなったけど、半袖まだ着れないしね、と今回はパスしました。
外はまだ寒いけれど、お店の中は春色でいっぱい、それだけでもウキウキ気分になれちゃいます。

春ももうすぐってとこですが、我が家のガーデンシクラメンちゃんは今が満開!
ねじれている蕾が少しづつ大きく膨らんで、開く様がかわいいです☆
CIMG1704.jpg
まだまだ葉っぱの下には蕾の赤ちゃんがスタンバイ中。
いつまで咲いてくれるのかな~
葉っぱも緑がきれいです☆

お料理ネタはほとんどアップしませんが、最近はまっているトウミョウ。
お野菜全般が高騰している今、少し前からテレビでも取り上げられて注目の低価格お野菜。
大豆のスプラウトなんですね。
おすすめはお鍋だそうですが、炒め物でもいけるそうで。
試しにブナピーとかキャベツ、ベーコンなどと炒めてラーメンにトッピング。
シャキシャキ感がいいですよ、美味しい!
で、こんな簡単な日曜のお昼、イングリッシュマフィンにトウミョウとベーコンを炒めチーズをトッピング。
軽くトーストしたら、けっこういける!
本当はCMしているメニューを作りたかったんだけど卵忘れちゃって(汗
次回はトライしよう。
CIMG1702.jpg
画像はありませんが、パンではなくて丼だったらどうかな?
キャベツ、トウミョウ、ベーコン、キノコを炒めて、仕上げは温泉卵をトッピング。
シンプルに塩、コショウのみ、美味しかったです。
トウミョウ、まだまだ我が家の食卓に活躍してくれそう。
今度はお鍋に入れてみようと思います。


映画ウィーク

主人がお休みの木曜日、久し振りに2人で映画観賞会。
2本はしご、一日シネコンのあるモールにおりました。
私はあまりよく知らなかったのですが話題になっているようで、主人が観たいと言っていた『しあわせのパン』
原田知世さんと大泉 洋さんが主演。
北海道の洞爺湖畔にあるカフェマーニが舞台となって、季節ごとのオムニバス風の物語です。
女性の監督さんが撮られたせいでしょうか、とても映像が美しい。
北海道の風景ってこともあるけれど、何気ないカットがステキ☆
たとえば水島くん(大泉さん)が小麦粉をこねる指がきれいなの。
りえさん(原田さん)が淹れるコーヒーが美味しそうで、カップが映し出されるだけでもステキ☆
そしてなんといっても四季を通じての湖畔の風景の美しさ。
「あーこんなところに住みたいな~」って思わせてくれます。
物語は水島夫妻が営むカフェ(泊まりたい人には2階にお部屋があります)に集う人の、それぞれの日常によくあるお話。
水島くんが作るパンを食べるとみんな幸せになる、元気になってそれぞれの場所へ帰っていく、そんなお話です。
ナレーションは大橋のぞみちゃん、とてもピッタリでいいんですよね。
観終わるとまた観たくなる、泣けるシーンもあるけれど、ほっこり気持ちが温かくなる素敵な映画です。
お薦めです!

お昼ご飯を挟んで2本目は『ALWAYS三丁目の夕日’64』
CIMG1701.jpg
シリーズ3作目、毎回観ているので楽しみにしていました。
舞台は東京オリンピックが開催される1964年。
「幸せってなんだろう」
子供たちも成長し、それぞれの人生の岐路みたいなものが描かれています。
物語の進行は予想がつくけれど、やっぱり泣けちゃう映画です。
私が小さかった頃、うる覚えでしかない時代のお話ですが、今の日本にないものがあるように感じます。
昨年の震災からもうすぐ一年、この時代の人と人との繋がりが見直されるといいかもしれないと感じました。
それにしても堤さん演じる鈴木オート、怒り心頭になった描写が半端ない(笑
3D上映版で観たらすごいんだろうな~と笑ってしまいました。
笑って泣いて楽しい作品です。

この日は映画館を出ると雪が舞い、とても寒かったです。
その夜も降って朝にはうっすらと白くなっていました。
そして今朝も白い、昨夜降ったんだわ~雪。
今は日差しいっぱいですが、空気は冷たいです。

先週は一人映画鑑賞、今週は主人と夫婦50割を利用しての映画鑑賞。
その間もレンタルで3本観て映画漬けの1週間でした。
主人が興味のあった1本と私が観たかった2本。
CIMG1700.jpg
『プリンセストヨトミ』
うーん、私的には消化不良というか、話の内容がイマイチ分からない。
筋は観ていればわかるけど、だからなんなの? みたいな...
小説を読んでみたらいいのでしょうか。

『洋菓子店コアンドル』
セピアっぽい映像がとても美しくて、並んでいるケーキが宝石みたいに美しいの。
コアンドルという洋菓子店を舞台にしたヒューマンドラマ。
江口さん演じるパティシエができなくなってしまった評論家や、蒼井 優ちゃん演じる自己中な女の子の見習いパティシエ、経営者のパティシエ戸田恵子さんはさすがに上手い!
登場人物が個性的ですが、クスッと笑ったりほろっとしたり、女性には向いている映画だと思います。

『楽しき人生』
こちらは韓国映画、といえば想像つくでしょうね、グンちゃんが出ております(笑
ちょっとお若い頃のグンちゃん、主演は40代のおじさん3人組なのです。
大学時代にロックバンドを組んでいた4人の中の一人が不慮の事故で亡くなります。
その息子役がグンちゃんです。
それがきっかけになってロックバンドを再結成、うち二人はぷー太郎、バイトをしている方もいますが。
皆さん時代劇などで活躍もされているベテラン俳優さん、こんな楽しい映画も出演されていたとは。
奥さんに何を言われようがわが道を進むといった感じの3人と一人の若者。
戸惑いながらもどんどん容姿もロックスターのように変貌していくのが面白い。
楽器も撮影の数ヵ月前から特訓されたそうで、とてもお上手~ 楽しそう~♪
メンバーさんの歌もグンちゃんのボーカルも楽しめます。
男性の方、それも少し年齢が上がった方が観ても面白い映画だと思います。


やっぱりチョコ風味

昨日はバレンタイン・デーでしたね。
お買い物に行ったら、当日でも手作り材料を選んでいる親子ちゃんを何組か見かけました。
娘と一緒に作るチョコレート、楽しいでしょうね~♪
先日ヨーグルトスコーンを焼いて楽しさを思い出した私、今回は『チョコチップマフィン』を焼いてみました。
これもかなり久し振り、スコーンより自信ない...
リボン状になったら~とか、もったりしたら~など、どんな感じだっけ?の繰り返し。
生地は粉っぽさが残っても大丈夫なので混ぜ過ぎない!
でも...なんか混ぜ過ぎたかも(汗
全部使い切っちゃえと、チョコチップを投入してカラフルなシリコン型に生地を流し込む。
余熱したオーブンに並べてスタート!
だんだん生地が盛り上がってきて美味しそうな匂いがしてくる~♪
出来上がりは? まぁまぁかな。
焼き立てを試食、自己満足ではありますが、おいちい☆
主人も食べてくれてホッとしました。
もちろんチョコレートも渡しましたよ。
いびつですがこんな感じでーす!
CIMG1698.jpg

そしてこちらはお友達のberryさんから頂いたチョコカップケーキとチョコレート。
CIMG1699.jpg
娘さんと一緒に作ったんだそうです。
カップケーキはくるみが入っていて甘さもちょうどいいの。
ヘルシーということでオリーブオイルを使ったからどうかしらと言っていたけれど、ぜんぜん気になりません。
どうもありがとう、嬉しかったぁ♪

ではなぜ頂いたかというと、先週のBeeのときキャシーさんの展示会があると誘って下さったんです。
で、今日行ってきたというわけです。
駅で待ち合わせをしたのですが、申し訳ないことに遅刻。
国道が渋滞してバスが10分も遅れ、予定の電車に乗れず。
メールで遅れることを伝えて次の電車で向かいました。
徒歩15分という会場のハーモニーホール座間へ。
小ホールでの展示でしたが、大作キルトもたくさん展示されていました。
ただ、バッグなどの小物類の展示がなくてちょっと残念。
キット類も販売されていて、そちらの見本を眺めてきました。
キャシーさんのブログにも様子がアップされています→
駅まで戻りランチするお店を探しても居酒屋さんしかない。
どうしよう、電車で移動する?
でも時間も運賃ももったいない、もう少し歩いて探してみたら『ととや路』(字をど忘れ)がありました。
ワンコインランチがあるのでそれに決定!
廻るお寿司屋さんなので足りなかったら追加すればと思っていたけれど、それなり満腹です♪
座間キャンプが近いこともあって、アメリカのお客様が結構いらっしゃる。
お寿司人気は高いんですね。
おしゃべりも尽きることなく、お腹も満腹、駅までまた戻って右と左に別れました。
今週も楽しい時間を過ごせて来月のBeeまでまた頑張れそう~♪



チクチク熱が持続中

予報に反して晴れて気持ち良かった~
金曜日はBee、土曜日は祝日で3日ぶりのカーブスへ行ってきました。
月曜は比較的混雑するので昼近くに行ってみたけれど、やっぱり待たされた。
久し振りに体を動かしたので、太腿やウエストあたりがチリチリ痛い~
結構効いたのかも!?

午後はまた針を持ちました。
金曜日にberryさんとチクチクしたのが良かったみたい、チクチク熱持続中です。
黄色いハイビスカス4枚のアップリケが終了。
大きなピンクのハイビスカスのしつけをしました。
一部分をパチリ!
CIMG1696.jpg
全部終わってからアイロンかけしようと思っているので、しわくちゃでごめんなさい。
間に合わせで土台布をシーチングでやっちゃったら...
少々針通りが悪い(泣
キルティング大丈夫かな~
今からそんな心配をしていますが、大好きなピンクを使ったハイビスカスをアップリケするのが楽しみ~♪
通信のマンスリーも途中なので進めなくっちゃ!
このチクチク熱が持続しますように...


2人で楽しくBee⑤

青空が広がって晴れが続いていますが、外の空気はまだまだ冷たいです。
昨日は昨年11月以来2カ月ぶり、berryさんとのBeeの日でした。
この日は室内の点検日で業者さんが入るということで、10時半くらいに伺うお約束。
途中乗り換えの電車を待っていると「終わったよ~」とメール。
少し早めに着きそうだったので好都合です。
駅前のコンビニでお昼とおやつを買ってお宅へ。
招き入れて下さった玄関にはもう春の雰囲気です。
透明の額(でいいのかな)に入った素敵なキルトのコラージュが~☆
昨年の横浜キルトウィークで展示されていたピンクのキルトも戻ってきていて、もう一度拝見出来るのも嬉しいな♪
リビングにはお雛様も飾られていて雅な雰囲気です。

今年初めてだったんだね~
なのでまたも口が動き出し、暖かい緑茶を淹れてくれたこともありしゃべりまくり!
つい先日無事指導員のカリキュラムを卒業され、認定書をいただいたberryさん。
大変だったことを少なからず知っている私は、ただただすごいな~と。
その時の様子を聴いたり、一度見たいと言っていた昔のブルーのテキストを持参したので、新旧のテキストを見ながら内容について話したり、本当に途切れなくって。
私が使っていたブルーのテキストがこれ。
CIMG1695.jpg
本科・高等科が一緒でバインダー式なので重たい。
始めはこのままお教室へ持って行っていたのだけど、バインダー部分がスライダーで外れることが分かり、その後は必要なページだけ持って行くという、ズルをしてました(汗
作品集は別になっています。
おまけにパターンの見本やキルト写真は全てモノクロ、全く想像もつかなくて、先生の見本を見せていただきながらのお勉強でした。
berryさんは新しいテキストなので科ごとに分かれていて、パターンの配色例やキルト作品などは全部カラーです。
作品集も一緒に掲載されていて、内容は少し違っていました。
それでも基本的な内容はあまり変わってなくて、これ改定されてるの?って感じ。
テキスト談義に熱が入り、気がついたらお昼になるじゃない。
こうなったらサッサとお昼を食べてしまって針を持ちましょうってことに。
シナモンとハチミツをトッピングしたトーストの美味しい食べ方を教えてもらったり、持参したあまおうがのったロールケーキを食べちゃったり~♪

お腹が満たされたところでチクチク開始。
私は続きのハワイアンをひたすらまつる作業(一体いつまでかかってるのって言われそうですね)。
berryさんは色とりどりのまーるくカットされた布でヨーヨーを量産。
布の整理をどうやっているの?って話が出た際に「もう使わないとか気に入らない布はヨーヨーを作りためておけば」とberryさん。
可愛いビンの中にいっぱい入っているのを見せてくれたの。
それが量産中のヨーヨー。
暇を見つけてカットしておけば少しでも布の整理に繋がるね、まねっこしよう!
口を動かしながらもちゃんとお手手は動いていたのです。
でもね、なぜでしょう? berryさんのお手手はとても冷たいの。
冷え症の私ですがこれまたなぜでしょう? ぽっかぽか~
もしかして私が全部吸い取ってる? なんて笑ったことも楽しい♪
そう、楽しい時間はあっという間に過ぎるのですよね~
そうこうしているうちにお子さんたちが順に帰宅。
最後にコーヒーを淹れて下さったので頂いてお宅を後にしました。

来週もお約束、今度はお出掛けします。
楽しみだな~♪
それまでまた頑張りましょう!

きみはペット

おひとり様の映画鑑賞第2弾、となればレディース・デイじゃないとね!
ということで、昨日行って参りました。
グンちゃんの映画『きみはペット』
一日2回上映、午前中は早めの時間なので、午後14時15分からを予約して行きました。
1歩入ると...うひゃー 思ったよりもすごい! 女子でいっぱいです~
お若い方から年配の女子まで、男性を探すほうが難しい? それくらい女子ばっか。
トイレも行列が! 前回来たときよりはるかに混んでる。
よるくまちゃんに頼まれている分と2冊パンフレットも購入。

さぁ、準備万端でスクリーン前にスタンバイ!
ご存知の通り日本のコミックが原作、小雪さんと嵐の松潤でドラマ化されたものを韓国版では映画でリメイク。
内容は韓国らしい感じになってるラブコメ。
特に何もコメントはいらないですよね。
観たい方は劇場まで足を運んでね~♪です。
大きなスクリーンに映し出されるグンちゃんのあの笑顔に癒されましたぁ☆
もちろん、ペットなのにやきもち焼いちゃったり反抗的な態度とったりする時の目力にもドキドキ~☆
いい年をして?楽しんじゃいました。
もう一度観たい! いえ、何度でも観たいですぅ♪
って書いてて二ヤけてしまう、おバカぶりですみません。
あっ、グンちゃんが日本語で歌う主題歌もいいです。
『Hey Girl いつもそばにいるよ~♪』って歌ってもらいたいわぁ
気持ちもフワフワ~ しばらく楽しく過ごせそうです。
CIMG1690.jpg
段ボールに入ったグンちゃん、この笑顔が可愛いの、拡大してみたけど...見える?
CIMG1692.jpg

グンちゃん繋がり、番外編。
CIMG1694.jpg
ちょっと画像がぼけてるけど、ローソン限定キャンペーンでもらったファイル。
5種類のうちの1枚、アップもいいけど全身写っている方をチョイス!
これ、ロッテ製品の中の対象商品を価格関係なく2点買うともらえます。
よるくまちゃんとドームツアーへ行った時に偶然見つけてゲット!
はるばるドームそばのローソンからお持ち帰りしたものです。
はぁ~近くにローソンあったらいいのにぃ...
ハンバーグ食べたい...
多分、目がハートマークになってる? ラヴィです。


超お久し振りの...

最近は日曜日もわりと早起き、だってもったいないものね。
早起きすれば家事も早く片付いて、その分自分の時間が増える~♪
で、何年ぶりかな、超がつくくらいの久し振りにスコーンを焼いてみた。
なぜだか昨夜から「明日はスコーンを焼くぞ!」って気になった。
どうして~? 自分でも分からないんですけどね。
完成したのがこちら『ヨーグルトスコーン』です。
チョコチップを混ぜるのをすっかり忘れ(やっぱり久し振りは駄目ね)、えーい、のっけてしまえっ!
絵になってませんが~(笑
CIMG1688.jpg
生地を伸ばす厚さが少し薄かった?
膨らみがイマイチだったわ。
でもでも、焼き立てはさっくり軽い口当たりで美味しかったでーす!
完全に自己満足ね♪
紅玉林檎ジャムとブルーベリージャムを添えていただきました。

このスコーンのレシピは栗原はるみさんのものです。
『すてきレシピ7号・春』に掲載されていたもの。
CIMG1689.jpg
ヨーグルトを入れることで軽い口当たり、食べやすいんですよ。
この号を買った当時はかなりはまって頻繁に作っていたっけ。
いつの間にか頭の中にレシピが入ってて「作り方を教えて~」っていうお友達にスラスラ言ってたほど。
幼稚園児だった姪っ子ちゃんとも一緒に作った思い出のスコーンです。
今日はレシピをコピーして目の前に貼りつけて...
生地をこねこね、型抜きして、結構楽しかったな~ 
そうだ、マフィンも同じ号に掲載されてて作ったっけ。
また作りたいな~♪

午後はマラソンを横目で見ながらチクチクもできたしね。
意外と頑張った日曜日です。


お気に入り

今日は久し振りに暖かくなって体も楽な感じ。
昨日は午後からなんとなくだるいような眠いような...だらっと過ごしてしまいました。
少しずつだけど日も伸びたし、青空を眺めると光も春めいているような...
だけれど全国的にインフルエンザが猛威をふるっているというニュース、怖いですね。
乾燥を防いで手洗い・うがいをしっかりして予防に努めましょう。

さてタイトルのお気に入り...
いろいろあるけれど針仕事はいちばんのお気に入り♪(だと思う)
ドームでいっぱい刺激をもらったのになかなか進んでいません。
頑張らなくっちゃ!
では他には何があるの~?
やっぱりグンちゃんの笑顔かな~ 癒されるんですよね。
映画観に行きたいわぁ☆

それからお花かな。
久し振りに産直所へ行ってみました。
最近のお野菜の高騰にお財布直撃で困ってます。
やっぱり産直所はサイズもいろいろ豊富で新鮮、価格もお財布に優しい~
いっぱい買いこみ、お花もね。
春のお花であふれてましたよ、お野菜そっちのけで選ぶのに迷っちゃいました。
大好きなラナンキュラスが出てたのでピンクのスイートピーと一緒に~♪
お部屋中に香りが広がります。
CIMG1686.jpg
たくさんの花びらの巻いているのが好き~☆
CIMG1687.jpg
まん丸の蕾や開きかけたこんな感じも好き~☆
チューリップも出始めたら飾りたい。
お花があるとお部屋がパッと明るくなっていいですね。

お気に入りついでにドームの額絵やバッグも(これが最後なので見てね)。
CIMG1630.jpg
ユニークで楽しいなって思ったのでパチリ!
フェルト素材であったかな雰囲気、パッチリお目目のお魚さんとお裁縫道具にビビッときたのでした。

CIMG1612.jpg
帯結びのコレクション風、よるくまちゃんと着付けに通ったことを話した作品。
CIMG1613.jpg
一部をアップで。

CIMG1607.jpg
カメレオンのバッグ。
モラかな? 色がとてもきれいでした。

CIMG1608.jpg
ヘンゼルとグレーテルのバッグ。
アップリケがとっても細かくてきれいです。
どんな方が作られたんだろうって想像するのも楽しいですね。

最後はお気に入りではないけれど、子供の頃はよく見たもの。
昨日の青空にぽっかり浮かんだ赤い『アドバルーン』
CIMG1683.jpg
バス停一つ分辺りの距離に出来たコンビニのオープン日でした。
出来ればロー○ンが良かったなぁ...
でもこれでコンビニが近くに二つ、振り込みなど便利になって嬉しい。
どーってことない内容で...(笑
皆さんのお気に入りは何ですか?

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
