日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

ぼくに炎の戦車を

昨日赤坂ACTシアターでの剛くんの舞台を観に行ってきました。
なんと、初剛くん!
スマコンすら行ったことないのに、もう数日前からドキドキ~♪
お友達のやちちゃんからのメールがきかけで、チケットを手にすることが出来ました。
もう感謝感激、主人も付き合ってくれて、ありがたや~
(きっとコンサートだったら断られてたわね。)
夜の部18時半から3時間20分の長丁場でした(途中20分の休憩をはさみます)

ちょこっとだけ書かせてもらいますね。
日韓併合時代下の朝鮮が舞台です。
なので、韓国の俳優さんも出演、剛くんと友情をはぐくむのはチャ・スンウォンさんです。
モデル出身の俳優さんだけあって背が高く、見栄えします。
ベテランのキム・ウンスさんも好演でした。
そうそう、香川照之さん、広末涼子ちゃんも素晴らしい。

国を超のて友情を軸に家族、親子、友人それぞれの愛を描いているのかなと感じました。
ともすると重い内容になりがちなお話ですが、所々に笑いがちりばめられていて楽しく観ることもできたかなと。
泣ける場面もあって、私も鼻をスンスン、会場内もしんみりしました。
今現在、両国の間には竹島問題があります。
なので複雑な心境もありますが、とても素敵な舞台だったと思います。
剛くんのことを「エラ」って呼ぶ、韓国の若手俳優さん、そんなに叫ばないで~って(笑
カーテンコールも何度も出てきてくれて、拍手も鳴りやまず、ずっと剛くんとスンウォンさんを見ていたかったわ~☆
とにかく観て良かったです。
主人とも帰りの電車で話しました。
CIMG1916.jpg


話は前後しますが、せっかく都内へ行くのだから、少し早めに家を出て東京駅へ。
『グランスタ』へ行ってみましたよ~♪
私達もですが、平日なのに混雑してる~
人混みの中を主人の後をついて歩き、いろいろ見て楽しみました。
ちょこっとお土産も買ってみました。
こちら包装紙がきれいでしょ☆
CIMG1917.jpg
包みを開けると↓
CIMG1919.jpg
Caffarelのチョコレート復刻缶です。
ピンクに吸い寄せられちゃいましたぁ(笑
他には『ひとつぶカンロ』と『錦豊琳』さんでお買い物。

その後赤坂見附から歩いて、misakoちゃんお薦めの『しろたえ』さんを探す。
しかし、地図を持って行ったのにうろうろ、時間を食ってしまった...
「どちらをお探しですか」と夕食の客寄せをしていた方から声がかかり、教えてもらったら通り過ぎてた。
見落としてしまうくらい小さな入り口だったの。
夕方になってしまったので、それが功をそうしたのか並ばず入れました。
こちらがそのお薦めチーズケーキ♪
CIMG1915.jpg
大満足のお味、主人も来て良かった~と言ってくれたのでホッとしました。

その後はACTシアターへ向かって歩く~
時間もあまりなくなってきて簡単にお夕飯?を済ませました。
TBSの中もどこも食べるところは女性で満員状態!
これから観劇って思う方ばかりでした。

終演後、赤坂から地下鉄に乗り、繋ぎもよく乗り換えて順調。
でもおうちに帰りついたら12時を回る少し前でした。
今日はさすがにお昼寝しちゃいました(汗
ということで、初剛くんレポでした。
長々と読んで下さり、ありがとうございます。



やっと...できた?

すっかり1週間に一度ペースの更新になってしまったブログ、続けて行けるのかな~?
なんて考えたりすることも。
でもお友達との交流は心のビタミン剤になっています。
細々だけど続けていこうと思っていますので、よろしくお願いしますね。
忘れていましたが先月で5周年を迎えました。
ご訪問くださるお友達のおかげです、ありがとうございます♪

昨日は先週受けた健診結果とインフルエンザの予防接種をと準備をして、指定の時間に電話を入れてみたら...
先生が体調を崩され入院中とのこと。
ひゃ~びっくり!
12月に入ってから代診の先生が来られるというので、また電話を入れてからとなりました。
は~予定が狂ってしまったわ~
ということでカーブスへ行き、午後は雑用と針仕事をちょこっと。
で、やっとのこと、ベツレヘムの星のトップ完成?
CIMG1910.jpg
サイズは50×50㎝です。
このまましつけをかけてキルティングしてもよいみたいだけど、寂しい気もするし~
ボーダーつけたいな...
でもね、若山さんカラーの布ってほとんど持ってないのよね。
これを作るための「簡単シート」の写真はベージュのボーダーになってたっけ。
これはどう?と引っ張り出してみた。
赤もかわいいよね~ この場合なら角はブルーにしたら大丈夫よね~
なんて独り言連発!
CIMG1914.jpg
やっぱりブルー系がいちばんしっくりくるのかな~?
結局悩んでしまっています。
なるべく手持ちの布で仕上げたいんだけど...
みなさま~ 悩める私にアドバイスの手を差し伸べて下さいませ(ぺこり)。
引き続き、布の在庫をごそごそしてみます(笑


今週に入り、いよいよ冬って空気を感じるようになりました。
我が家のチュチュちゃんもそろそろ冬眠なのかしら。
色づいた蕾がなかなか開かずやきもき。
さっき洗濯物を取り込んでたら、あら?
朝は開いてなかったのに...
CIMG1911.jpg
今までより花びらの先が濃いピンク、中心部分は白っぽくなってます。

横からも撮ってみました。
CIMG1913.jpg
蕾がまだ他にもあるけれど、そろそろ剪定したほうがいいのかな。
咲いて欲しいなって気持ちもあって悩みます。
お花やさんにはシクラメンやポインセチアがたくさん並ぶようになりましたね☆
11月もあと1週間、いよいよクリスマスモード突入ですね。


ほっこりな贈り物♪

今日はとてもあったかです。
昨日はついに冬がやってきた~と感じたほど、空気が乾燥して冷たかったのに。
風邪やインフルエンザにも気をつけながら、マイコプラズマ肺炎にもかからないように。
皆さん、予防に努めましょね~

なかなかブログ更新もままならず...
先週は健診やらお墓参りに実家へ行ったりと、ちょこちょこ忙しい1週間でした。
遅くなっちゃったけど、11日によるくまちゃんから届いた誕生日プレをお披露目しますね。
TシャツやハイネックTの上にパッと着られるかわいいセーター。
CIMG1909.jpg
冬もやっぱり節電しなくちゃです。
一人だと暖房もなるべく我慢、そんなときのお助けにもなるよ~と、よるくまちゃん。
なんと、よるくまちゃん、姪っ子ちゃんと色違いだそうで、離れてても嬉しくなるわぁ♪
来年のお受験が終わるまで何かと忙しいのに、どうもありがとうね!


さて、チクチクはなかなか前に進まず。
お披露目できるまでまだ暫くかかりそうですが、毎日細々針を進めております。
キルトウィークへ行って、misakoちゃんからのプチレッスンもあってか、やっぱりパッチって楽しい♪
ちょこっとの時間を見つけてのんびり縫ってます。


続きを読む »

キルトウィーク横浜2012

今年もキルトウィークへ行ってきました~
昨日の最終日、misakoちゃんとご一緒に楽しみました。
いつもは初日で混雑してるのですが、最終日は意外と空いていて作品もショップめぐりもらっくらく~♪

会場内に入るとキルトウィークは意外や意外、お初のこうの先生のトークショーが始まっていました。
それを横目で見て、真っ先にチャレンジミニミニキルトコーナーへ。
misakoちゃんも私も参加しています。
思ったより簡単に見つけることが出来て記念にパチリ!
CIMG1885.jpg

こちらはmisakoちゃんの作品。そばで見ていた方がお声をかけるほどの素敵な作品です。
CIMG1889.jpg

お友達のハイビスカスちゃんとEさんの作品。
CIMG1893.jpg

CIMG1887.jpg

このお花のキルトには決まりごとがあって、応募すると3種類の布が送られてきます。
Tildaの布です☆
CIMG1890.jpg

こんな感じで会場の中央あたりに展示されていました。
CIMG1891.jpg

作家先生方も同じサイズで20周年のお祝いキルトを制作、展示されていました。
その中にえむさんの作品発見!
CIMG1892.jpg

その後はプログラムのに表紙にもなっているイギリス・ウェールズのアンティークキルトコーナーへ。
ちょうど収集家のジェン・ジョーンズさんの説明が始まったところ、貴重なお話を聴きながら鑑賞できました。
お金持ちの贅沢品として依頼で作られたそうですが、飽きられてしまうとゴミ扱いに変わってしまったとか。
それをこの方が救ったというわけです。
お写真はNGなのでお見せできず残念。

ミニキルト大会のコーナーにもお友達が参加しています。
berryさんとハイビスカスちゃんの作品。
CIMG1900.jpg
CIMG1902.jpg

応募作品の中にも可愛らしい作品がありました。
クマちゃんのブルーのキルトは写真がボケちゃっているのでアップを諦めました。
もう一つ、お花と果物が可愛らしい女の子と一緒にアップリケされている作品。
CIMG1896.jpg
バラを見つけたので、アップでパチリ! 可愛らしいでしょう。
CIMG1897.jpg

こちらは大賞作品、とても細かくてきれいです。
CIMG1898.jpg

CIMG1899.jpg

おしゃべりしながらショップめぐりをして、気がつけば1時半を回ってる~
お腹空いてるはずよね。
ゆっくりしたいね~と会場を出て、すぐお隣のクイーンズスクエアでイタリアンランチ。
おしゃべりは止まりません~♪
お針のミニレッスンもしていただいて、とても楽しいひとときでした。
名残り惜しいけれど桜木町まで歩くというmisakoちゃんとお別れして、私はみなとみらい線ホームまでもぐりました~(笑

おっと忘れちゃいけない、クイーンズスクエアのツリー。
今年はゆずとのコラボ、ニッコリ笑ってるの。
CIMG1903.jpg

misakoちゃんからいただいたお土産は、銚子電気鉄道のぬれ煎餅とウサちゃん柄のクロス。
一度食べてみたかったんですぅ
おやつに先ほどいただいてみました。しっとり美味しい!
お近くでも買い求めることが出来るそうで、お気に入りなのだそうです。
CIMG1907.jpg

そして最後に~うふふっ☆
CIMG1906.jpg
剛くんと慎吾ちゃんのファイル~♪
今年のコンサートの戦利品。
といっても私が行ったのではなく、misakoちゃんにお願いして買ってきていただいたもの。
メンバー全員じゃなくてごめん。
剛くん、カッコいいし、慎吾ちゃんは笑顔がいいね☆☆☆
この日受け取りました。
いろいろとどうもありがとう~

今年はmisakoちゃんと4回も会えたんだって、びっくり~
一度も会えない年もあるのにね。
また来年、お会いしましょう。


河口湖紅葉まつり

昨日8日はとても良いお天気でした。
主人がお休み、「出掛けてみる?」のお誘いに乗って河口湖までドライブしてきました。
平日でも団体バスも来ていて、かなりの人で賑わっていました。
さすがに少し気温が低く感じられましたが、青空が広がって紅葉がきれいでした。
昨年よりも色づきがきれいに感じました。

メインストリート。
CIMG1871.jpg

紅葉の回廊入口のどうだんツツジは真っ赤。
日が暮れるとライトアップされます。
CIMG1876.jpg

湖岸の桜並木の葉も紅葉しています。
雪の帽子を被った富士山と河口湖大橋も入れて撮ってみました♪
CIMG1879.jpg

こっちはもみじです。真っ赤かです!
CIMG1881.jpg

背の高い紅葉と雲一つない青空がきれい~☆
CIMG1883.jpg

黄色と赤もグラデになって、きれいです。
CIMG1884.jpg

のんびり歩いて、少しヒンヤリな空気も気持ち良く、紅葉を堪能しました。
今が一番良い季節かも~
冬支度前にお出掛けしてみてはいかがでしょう。


秋のローズフェスティバル

春フェスは年パスが切れる1日前、滑り込みセーフで行きました。
それから行く機会もなく(夏は暑いし~)、秋フェス開催中の花菜ガーデンへ金曜日に行ってきました。
今年の春フェスから平日でも混雑するようになったので、かなり有名になったのかな?
昨日も団体バスが入っていて、たくさんの方で賑わっていました。
今日は祝日、かなり混んでいるかも...

今回から京成バラ園さんが苗の販売に力を入れています。
もう1業社さんと並んで販売、お庭が出来ないと買えないわ~と眺めて終わり。
それよりも私はやはり食い気?
このキッチンカーに吸い寄せられるように近づき、食べちゃいました♪
CIMG1848.jpg
『コロネット・アイスクリーム』といって、揚げたてのコロネパンにソフトクリームが入ってます。
お砂糖がまぶしてある揚げパンが温かくて、冷たい少し硬めのアイスが絶妙!
どこかの番組で見たことあったのよね~
慎吾ちゃんのスマステーションのロゴが一番目に付いたわ~☆
ケンミンショー他、いくつか正面に出てました。

バラはというと、赤系が目立った感じです。
つる薔薇はローズヒップがたくさん実のっててかわいかったです。
CIMG1849.jpg

CIMG1850.jpg

ここからは出来る限り画像をアップしますので見てね~
バラの根元にはデイジーや季節のお花が植えられています。
真っ白なナデシコもかわいい☆
CIMG1851.jpg

CIMG1852.jpg

こちら白とピンクは名前にピースが付く品種。大輪の薔薇ばかりです。
CIMG1853.jpg

CIMG1854.jpg

開きかけもかわいくて大好き!
CIMG1857.jpg

これはコロンとして小さな『紅玉』というバラ、本当にリンゴちゃんのようです。
CIMG1858.jpg

CIMG1860.jpg

CIMG1862.jpg

CIMG1864.jpg

CIMG1865.jpg

CIMG1866.jpg

入口から入ったエントランス部分の寄せ植え、真っ赤なナデシコやとうがらし、マリーゴールドなど、季節のお花がきれいです。
CIMG1869.jpg

これは入口入ってすぐのカウンターの上にあった『なた豆』、本物です。かなりの大きさで皆さん記念撮影されてました。
こちらのガーデンではいろいろな作物を作っているエリアがあり、お米も作っています。
CIMG1870.jpg

バラを見ながらのウォーキング、良い運動になりました。
バラフェスは今月末まで開催中です。
どうぞ、いらしてみて下さいね~♪

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム