日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

ラヴリーな贈り物

今日は久し振りにカラッと晴天、お洗濯もスッキリです!
湿度が低いって本当に過ごしやすい、私は今日だけ元気モリモリ~?
今月はどうもテンションが上がらず、ちょっとバランスが崩れてるみたいで、トホホです。

先週は軽井沢へ行っておりました。
その前にギリギリまでぐずぐずしていたのですが、お友達から上京されるとお知らせが!
新幹線の時間までの数時間だけど、お会いしたい一心で品川までえんやこら行って参りました。
ランチしながらいーっぱいおしゃべりしたら、元気を充電できた?
手作りのお土産を持参しましが...
お友達からはすごーくラヴリーな『パンケーキコンパクトミラー』をいただいてしまいました。
しかも大好きなピンク~♪
CIMG2209.jpg
中は鏡が付いておりますの、おほほっ
私にはこんなに美しい仕立てはできません。
開けたり閉めたり、でも使えずお部屋の中で楽しんでおります。


実はね、ブログへ時々遊びに行っていたのだけど、どうしても作りたいがま口キットがあって、勇気を出して駄目もとでメールを送らせていただいたら...
快く組んで下さったのが始まりでした。
急遽ドームでお会いすることになり、がま口キットちゃんをお迎えしました。
その時と結婚記念日にと頂いたお品、こちらも素晴らしいのでお披露目しちゃいます。
CIMG2210.jpg
リボン刺繍が素敵なマカロンと、シューズ型のポーチ。
どちらも繊細でお仕立てが美しい。
眺めてはため息です。
大切にしますね、ありがとうございました。



2年振りの軽井沢

また1週間が経ってしまいました、早い~
梅雨空が戻ってきた感じですね。
台風4号が心配な空模様の先週20日から、1泊で軽井沢へ行ってきました。
行くギリギリまで腰が上がらず、その日の朝にダーッと旅支度をして車でゴーしました。
このところ少々...主人もわかっているので何も言わず、申し訳ないのですが...

車に乗ってしまえば気分も上向き、げんきんなものですね。
曇り空だと涼しすぎるくらいの軽井沢、空気が違います。
前々から行きたかった『追分宿』へ。
電信柱がないのでスッキリ、平日ど真ん中だしほとんど人がいなかったです。
『堀 辰雄文学記念館』へ。
木立の中にひっそりと~ 緑が本当にきれいです。
CIMG2200.jpg

敷地内の展示棟には直筆原稿や本、愛用の品々が。
他には病気療養中に建て、わずか2年余りしか住めなかったお宅も。CIMG2197.jpg

内部の様子。
CIMG2199.jpg
他には書庫なども別に建っています。

堀 辰雄といえば『風立ちぬ』が有名ですね。
今年の夏公開の同名タイトル映画は宮崎 駿監督作品、リーフフレットも置いてありましたよ。
楽しみになりました~♪

その後は近くの郷土資料館も見学してホテルへ。
アウトレットモールへは歩いて行かれるので、夕食前に散策がてら巡ってみました。
ゴディバでピーチとホワイトチョコのシェイクを飲んだらこれが美味!
歩き回ってよい運動になりました。

翌日は軽井沢銀座方面を散策、例によって浅野屋さんのパンを買い、ルピシアで紅茶を買い、ミカドコーヒーでモカソフトを食べ、まるで初めて行ったようでした(笑
そこから車で少し移動して『軽井沢チョコレートファクトリー』さんへ。
こちらは昨年できた新しいお店、あの東京ラスクさんがプロデュースされているそうです。
ラスクのほかチョコボールも販売、こちらの限定品らしいです。
店内に入ると試食をどうぞと差し出して下さって、とーっても美味しくて買っちゃいました。
CIMG2208.jpg
いろいろな味が楽しめるアソートを主人が選んで購入です。
もちろんラスクも~♪
それからハルニレテラスへもランチ&お買い物で寄りました。
食欲も低下していたのに、この二日間はかなり食べちゃいました。
やばい感じ~
ただただ、のんびりな時間を過ごしてきました。
あ~帰ってきたくなかったわ~


素敵なバラ

ついに苦手な季節が本格化、ジメジメ蒸し暑さ、体に堪えます。
これから夏の暑さが終わるまで、闘いです。
明日は蒸し暑さMAXなんて天気予報で言ってました、どうしよう...

そんな日々、やる気もトーンダウンしてて更新も1週間空いちゃいました。
少しずつ針は動かしてはいるんですけどね(汗
というわけで、今日はとっても素敵なバラをお見せしちゃいます。
先週始め、お願いしていたお品が届きました。
ソフト粘土で作ったバラのアレンジBOX~♪
見て見て、素敵でしょ!
CIMG2194.jpg
中にはおまけの新作マグネットが入っていました。

角度をちょっと変えて。
透明なBOXだったので、レースペーパーでおめかしまでして下さいました。
CIMG2195.jpg
透明のBOXの蓋部分にアレンジのバラブーケをつけていただきました。
お針箱になります。

こちらの作品はユザフレさんののむちゃん作です。
実は先月連休明けにイベント出展されると聞いて、共通のお友達のちこままさんと伺いました。
素敵な作品がいっぱい並んでいて目がハート☆
希望があれば作って下さるということで、急遽100均で見つけたBOXでお願いしました。
ソフト粘土に色を混ぜてから花びら1枚ずつ重ねて作っていくのも実演して下さって、興味深かったです。
お教室が近くだったら習ってみたいと思いました。

素敵なアレンジをどうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。


キルティングの経過報告

今日もなんとなく暑くなりました。
梅雨はどこへ行ったのやら?ですね。
主婦には晴れてくれる方が嬉しいですが、植物には一雨欲しいよね。
このままだと水不足が心配。
勝手だけどジメジメ我慢するから、雨降って~とお願いしたいです。

今週はなんだか気乗りがしない、やっぱり引きずってる感じです。
でもボチボチ針を進めて、ウサちゃんタペのキルティング作業ほぼ終了です。
窓辺の明るいところで撮ってみたけど...こんな感じ~
CIMG2193.jpg
どう入れたらいいか迷っている部分が少しあるので、それが終わったら本当に終了。
レースやボタン等をつけてパイピングで完成です。
夏が来る前に仕上げてしまいたいと思っているので頑張りまーす!

次にやること控えてるので、テンション上がるようになんとかせねば!
それにしても暑い~~~
私には応えます(泣


一年ぶりの再会

今週は梅雨の中休みらしいです。
カラッと空気も乾いて気持ちい良い晴れです。
が、昨日からテンション下がり気味、やる気が起きず...
のらりくらり家事をやり、お昼もなんとなーく食べ、針仕事始めたものの気が乗らない。
週明けカーブスも休んじゃった。
やっぱ更年期? こんなこと考えてちゃ駄目よね。

さて、土曜日は約1年ぶりにお友達と再会、ランチ&おしゃべりを楽しんできました。
派遣のお仕事先の某大手企業で仲良くなったお二人、その後もずっと続いています。
とはいってもなかなか頻繁には会えず、でも会うとブランクなんて感じない仲です。
「ランチしようよ」とメールが来て、相模大野で待ち合わせ、最近は路線の乗り換えでしか来てなかったわ。
駅周辺は前にもまして変わってる~
ランチを予約したお店は新しく出来た『ボーノ』っていうショッピングセンター内。
入るなり有名なパン屋さんやスウィーツのお店がいっぱいで足が向いちゃう。
雑貨屋さんを覗いては「これ便利だよ~」とか「かわいい~」とか、大はしゃぎの3人。
うるさいおばさんたち(おっと2人は違う?)だわって思われたかも。

ランチはハワイアンです。
迷ったけど結局ロコモコ食べました(笑
CIMG2184.jpg
店名の入ったプレートとパチリ!

お友達のKちゃんはロコモコにアボカドのトッピングをプラス、Sちゃんはお肉が食べたいとステーキ。
CIMG2185.jpg
デザートはまたあとでにしようねってことで、食べながらおしゃべりに花が咲きました。
お子さんたちも手がかからなくなり、でも心配事は大なり小なりあるわね。
Kちゃんは昨年お父様を亡くされ、お互い喪中だったねと。
Sちゃんはフルタイムでお仕事されてるので、土曜日に会えて良かったって。
おしゃべり、ほんと、止まりません。

お腹がいっぱいになったらウィンドウショッピング。
お買い物それぞれ楽しみました。
足が疲れたから座ってお茶しよう、時計を見たら3時近い。
体は正直? ステーションスクエアの風が通る場所にあるカフェに落ち着きました。
暑い~って汗ふいてたのに、風が通るものだから今度は寒いと言いだし、勝手な3人組です。
風が当たらないエリアに移動しやれやれ~ おしゃべりは続く~
そうこうしていると何やら準備が始まった。
どなたかのライブがあるらしい。
本番は4時からだけど30分ほど前からリハーサルがはじまり、アカペラのコーラス、本格的。
ポスターを見てみたら『Baby Boo』というグループ、知ってる~!
せっかくだから本番を聴いて行こうよ~ってなり、お茶しながら生歌を堪能しました♪
5人組、この方たちです。
CIMG2187.jpg
デビューシングルだったと思うのですが、昼ドラの主題歌が気に入って買ったんです。
帰ってから探したら...ありました、10年前です。
Kちゃんが「10年くらい前じゃないの? そんな雰囲気だよ」って言ってたんですよね。
ドンピシャ!でした。

ライブ後はお土産を買いに。
迷ったんだけど、以前から食べたかった『FruFull』さんの生フルーツゼリーを購入。
画像が上手く撮れなかったので、気になる方は店名をポチっとして下さいね。
御殿場にあるお店ですぐに完売してしまうほどの評判のゼリー、お値段は少々張りますがお味は抜群でしたよ。
通販はありませんので実店舗でお買い求めくださいね~
お友達はクリスピードーナッツをお買い上げしていました。
もう一つ、Kちゃんお薦めのラーメンとスナック。
CIMG2189.jpg
サリ麺はお鍋用、カムジャ麺はジャガイモが練り込まれたモチモチ食感のピリ辛麺です。
スナックもビールのおつまみに買ってみました。
とーってもお安いのが嬉しかったです。
カエルちゃんとウサギちゃんはカップのフタになるシリコンカバー。
保温保冷どちらにも使えて便利なんだそう。
カエルちゃんは口がパカッとなるので、スプーンを挟んでおけます。

次はどこ行く?なんて話しながら、いっぱい笑って喋って、元気になれた一日でした。
送り出してくれたダーさんに感謝♪


HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム