日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



すてきにハンドメイドPSQ

関東も今日にも梅雨明け?らしいですが、曇り空です。
夏休みに入った子供たちは待ち遠しいでしょうね。
私は...しんどい(汗

今回のPSQやっとお披露目です。
もう郵便屋さんにお願いしたのでNHKさんには届いているはず。
今回から締め切りが1か月早まって今月末、もうすぐです。
結局のんびりしてしまい、でパターンはどうなの?って感じですが、参加できたので良しとします(笑
お題は『ガーデン』
頭の中ではいろいろ考えていましたが、一度作ってみたかったスーちゃんにしました。
ガーデンといえるかどうかですが...
CIMG2984.jpg
スーちゃんが鉢植えにお水をあげている様子。
早く作らなくちゃということばかり頭にあって、肝心のウサギちゃんを忘れてました(泣
あとから何とかしようとしたけれど無理!
送ってしばらくして、○○ガーデンとか、英文字刺繍でも入れればよかったと。
空白部分をもう少し工夫して埋めたかったです。
来年のドームでどんなキルトになるのか、楽しみに待ちたいと思います。
担当は岡野栄子先生です。



続きを読む »


河口湖のラベンダー

また間が空いてしまいました。
お子さんがいるご家庭では夏休みですね。
こちら関東はまだ梅雨が明けませんが、このところの曇り空は私にとっては好都合♪
エアコンいらずで過ごしやすいので助かっております。

7月もラストスパート、相変わらずの不定期更新ですが続けていきますので宜しくでーす!
で、かれこれ1か月前くらいですが、今年も河口湖のラベンダーフェスティバルへ行ってきました。
6月30日、ちょうど見ごろで香りもとても良かったですよ~♪
CIMG2963.jpg

CIMG2972.jpg
こちらはぽっちゃっとした感じの濃い紫色がきれいです。
シュッとしたタイプの薄い紫のものはもう少し先の開花でした。

CIMG2980.jpg
アジサイもとーってもきれいでした。
以前はなかったエリアができていて、ラベンダーだけでなくアジサイも楽しめるようになりました。
湖面を渡る風が心地よかったです。
いつものラベンダーソフトをいただき、お気に入りの石鹸を買い求めました。
今年はスカーフもお土産にゲット。
『まわたスカーフ』ってネーミング、色とりどりで迷っちゃう。
ほかのお客様と店員さんとで「どのいろがにあうかしら?」と会話も楽しかったです♪
一つも持っていないブルー系のものを選びました。
プチ旅行のちょっとした交流も楽しいですね。
お昼にほうとうも食べて満足!

河口湖からの帰り、何年ぶりでしょう、御殿場のプレミアムアウトレットへ寄ってみました。
雨が降りだしたのに結構な人でした。
お目当てのショップを覗き、ちょこっとショッピングを楽しんで帰途につきました。


続きを読む »

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
