日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒されてます

一週間ぶりの更新です。
今回からブログタイトルを変更いたしました。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。
なかなかお返事できないことが多いので、しばらくコメント欄を表示いたしません。
ご了承ください。

さて、今朝は久し振りに真冬の冷え込み、朝起きてビックリでした。
昼間はお日様サンサン、空気は冷たいけれど光が春って感じがしました。
今朝のように冷え込む日はあっても、そろそろ次の季節の準備ですね。
お仕事先はひな祭りが終わった途端、新入園・入学準備に変わり、こいのぼりやカーネーションの造花まで。
桜の季節もまだなのに早すぎてついていけません。
でも明るくなった店内を見ていると(忙しくて眺めていられないのが本音ですが)、ちょっぴり気持ちも明るくなります。

なかなかゆっくり布と針を持てない日々が続いている半年余り。
何か手作りしたいという思いは持っていたので...
この冬は何年振りかでかぎ針編みをしていましたよ。
本を引っ張り出して編んだのがバラのモチーフ付きのマフラー。
CIMG3034.jpg
本体はパープル系のカラフルヤーン、長編みと細編みでできています。
バラのモチーフを3色で編んで片側の先に付けてあります。
昨年末、カーブスでお世話になっていた新人コーチが異動になるとのお知らせが。
仕事帰りに行くと「○○さん、今日も来られましたね、頑張ってますね」と優しく迎えてくれるコーチでした。
姪っ子ちゃんに年が近いので重なってしまって。
大学から親元を離れて上京したというのも同じだし。
お世話になったコーチが異動の際は、何かしら手作りのものをお礼のお手紙と共に渡しています。
最後の日ギリギリに間に合って、帰り際に「手編みなんて嬉しい」とお世辞でもそう言ってもらえただけで幸せ気分♪
今は他店で頑張っていることでしょう。

それ以降、ちょこっとした時間にバラのモチーフをあみあみ、葉っぱも編んだりして増殖中です。
自分用にもマフラー編もうと毛糸は準備したのに仕上がってない。
冬終わっちゃうよ~ どうしましょ(汗

毛糸を触って癒され、こちらの子たちにも癒されてます。
CIMG3032.jpg
マシュマロのような手触り~ねむねむマスコットのくまちゃんとソーラーで動くスズメちゃん♪
お茶を片手にほっこりしちゃう癒しの時間です。



スポンサーサイト

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。