日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


今年最後のお出掛け

今年も残りわずか、世の中はお正月休みモードですね。
我家も今年最後のお出掛け、山中湖の『花の都公園』で来年4日まで開催中のイルミネーションを見に行ってきました。
午後5時からなのでお昼過ぎに出発、道路もお休みモードでスーイスイ。
最初に立ち寄ったのは山中湖畔にあるお気に入りの『ペーパームーン』さん。
こちらでは季節のケーキとパイがいただけます。
おすすめはアップルパイですが、今日はイチゴのショート。
08.12山中湖(ペーパームーンのケーキ)
しつこくなくてお口に入れるとスーッと溶けてしまうくらいソフトな食感、こちらより美味しいお店にまだ出会っていません。
こちらのお店は10歳未満のお子様は入店できません。
なのでいつも大人の方ばかりで、落ち着いた空間でゆっくりお茶を楽しめます。

その後は河口湖あたりまで行き、ハーブ館へ。
こちらも観光客の方で賑わっていました。外国からのお客様も。
お気に入りのハーブティーやバラのルームフレグランスなど購入しました。
少し早いけど夕食ということで『不動ほうとう』さんへ。
08.12山中湖(不動ほうとう店舗)
こちらは店名と同じほうとうのみですが、お野菜たっぷりでとても美味しいんですよ。
寒い季節にはピッタリの一品です。
08.12山中湖(不動ほうとう)

さぁ、おなかも満腹になったことだし時間も丁度いい、いざ花の都公園へ。
会場へ近付くと綺麗なイルミネーションが飛び込んできました。
こちらもお客さんでいっぱい、気温0度の中、マフラーに手袋、フードを被ってまわりました。
上手く写真に撮ることが出来ませんでしたが二枚だけアップしてみます。
08.12山中湖(イルミネーション①)
08.12山中湖(イルミネーション②)
もっともっと素敵なイルミネーションがあるのですが、お見せできないのが残念。


さて、今年の更新は今日で終わりです。
体調を崩してお休み期間もありましたが、再開後に足を運んで下さった方、コメントを下さった方、お友達になって下さった方、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。
では、良いお年をお迎え下さいね~♪
スポンサーサイト

コメント

No title

イルミネーションもきれいね~。
スイ~ツにお料理も美味しそう^^
最後のお出かけ、山中湖畔とは素敵ですね♪
こんなきれいなイルミネーションを見ると寒さも忘れちゃうでしょう?
お天気もよくって良かったですねv-33

No title

v-344misakoちゃん
今年の年末はのんびりさせてもらっています。
暫らくどこも出かけていないからと、主人が連れ出してくれました。
帰宅途中、峠越えをするんだけど、もう少し終わり~と思った時に目の前に2頭の鹿が!
くるっと木立の中へ姿を消してくれたから良かったけど、ぶつかっていたらと思うとゾッとしました。
野生動物に注意!という看板があったけど、本当に出た~と二人でブルっv-399
温暖化のせいでしょうか~
今日帰省します。
misakoちゃん、良いお年をお迎え下さいね。

ラヴィちゃん、新年明けましておめでとうございますv-457
今年もどうぞよろしくね。
年末に充実のお出かけでしたね。
ほうとうって大好きです。ケーキもおいしそう!
ご夫婦でお出かけできて何よりです。
今年もキルトやお出かけ日記を拝見できるの楽しみにしてますv-343

No title

ラヴィちゃん今年も宜しくお願いしますね。
美味しそうなケーキだわ~。
10歳未満・・・とりあえず、我が家は大丈夫だわ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今年もステキな作品を見せてくださいね~。
私も見てもらえるよう頑張ります!

No title

ラヴィちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

山中湖は年に何回かは行くけど、いつも何もイベントがないときで
富士山と湖を見るだけで帰ってきています。
あ!!近くの「花の公園」に行った事があるけどね。

冬のイルミネーションって空気が澄んでいてきれいだね。

No title

v-344やちちゃん
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお付き合い下さいね。
昨年末はゆっくり過ごさせていただきました。
ほうとうって寒い季節にはぴったり! 美味しいよねv-290
今年はもう少しキルトのお披露目が出来るように頑張りたいですv-218
やちちゃんを見習って~♪

No title

v-344きゃんべるちゃん
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお付き合い下さいね。
こちらのケーキ、美味しいですよ~
きゃんべるちゃんもご家族で是非!
素敵な作品と言えるかどうかわからないけど、楽しく作れたらと思っています。
時々覗いてみてねv-290
きゃんべるちゃんの編み編みやパッチも楽しみにしてるよ~♪

No title

v-344若葉ちゃん
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお付き合い下さいね。
山中湖&河口湖はセットで回る、我家でも年間通じて一番訪れる回数が多いかも。
若葉ちゃんもご主人とケーキをいただきながらゆっくりしてみてねv-273
「花の公園」て、多分イルミネーション会場になったところだと思うんだけど...
春になるとお花がいっぱいで綺麗ですよね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
