日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


今年初のお教室

今日は今年第1回目のお教室の日でした。
年の初めとあって、皆さん誰一人欠けることなく全員集合!
先生とのご挨拶を済ませて楽しくおしゃべりをしながら手を動かしました。
先生から7月までの予定表を受け取り、昨年末にちょっとお話があった展示会も6月に決定。
課題作りもあるので頑張らねば~
チクチクのほうはそれぞれ途中物を持参して進めました。
私は結局出来なかったお正月物スーちゃんを。
クリスマスをされている方もいますし、可愛いワンちゃんのアップリケバッグを作っている方、ウールのバッグを作る方は着なくなったお洋服を持参して丁寧に解体作業を。
話はいろいろ、笑いもたくさんの和やかな雰囲気でした♪
そして今週から始まるドームのキルトフェスティバルで盛り上がりました~
最後はいつものティータイム、北海道へ帰省された方から美味しいチョコレートクッキーの差し入れがあり、先生が入れて下さるとてもよい香りの紅茶と共にいただきました。
今月は今日の1回のみ、さー来月からは2回ずつびっしり! 
展示会に向けて先生からのやんわり~なお尻ペンペンを受けながら、楽しく頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

教室のたのしさがよく伝わってきます。
今年もラヴィさんのパッチワークを拝見するのを楽しみにしていますよ。
おたがいに充実した一年を過ごせたらいいですね。
今年もよろしくお願いします。

No title

お教室に通われているのですね(^^
楽しそうな様子が伝わってきます

メール確認しました、ありがとうございました♪

今年もよろしく~♪

↓にプレゼントUPしてくださってどうもありがとう♪
ほんとに遅くなってしまってごめんね・・・。
でも喜んでいただけたなら嬉しいよん。。。
6月には展示会があるのね?ドームフェスに行って刺激をもらったら針の進みがぐんぐんよくなるかも~頑張ってね(^_-)-☆

No title

e-291sleepyspiceさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
今通っている教室は、自分のペースで好きなように進められるので気に入っています。
時々やんわり~と先生からのお尻ペンペンもありますが(汗
なるべく一つでも多く、こちらで見ていただける様に頑張っていこうと思っています。

No title

e-291240さん
昔は手芸普及協会認定教室へ通っていました。
基礎的なことを勉強したかったので。
今は楽しくのんびりやっています。

わざわざメール、どうもありがとうございました。

こちらこそ、よろしくね~♪

e-291みなちちゃん
スタート切るのが遅くて、ブログアップが遅くなってごめんね。
レースと天使柄の素敵な布にうっとり~☆
好みを分かってくれていて、どれもツボでしたよんe-266
おみやもとっても嬉しかったよ~ 
気に留めていてくれただけでも嬉しいのに、プレまでどうもありがとう。

ドームへは今週末に行ってきます。
刺激をもらって頑張るね!
応援よろしくね!
戻ったらメールします。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
