日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ドライブ日記

お正月休みが長かった我家、平日の6日、久し振りに箱根~御殿場へドライブ♪
実家から戻ってゆっくりと二人の時間が取れました。
箱根も久し振り、この日もお天気が良くて気持ちいい。
近所のパン屋さん『ブノワトン』さんの姉妹店があるとは聞いていましたが、場所が今ひとつよく分からず...
箱根湯本駅へ走る道すがら主人が発見!
あらら~こんな分かりやすい所にあったんだ~ てっきり山奥かと思ってた。
店名は『麦師』さん。
でもね、一見してパン屋さんとは分からないたたずまい、中が全く見えなくて入り口には大きな暖簾の掛かった和風な建物。
多分、和菓子屋さんか和食屋さんと思っちゃう。
看板も目に付きやすいとは言えない感じ、探している人じゃないと通り過ぎちゃうかも。
引き戸を開けて入ってみると和風なパンがたっくさん♪
その中にもあのクロワッサンもちゃんとありました~
お昼に食べてもいいのでお惣菜パンも買ってみました。

それからまた車を走らせて仙石原にある『箱根ガラスの森』へ。
私は以前妹と日帰りバスツアー来たことがありますが、主人は初めて。
平日とは言っても子供さんはまだ冬休み、家族連れも結構来ていて賑わっていました。
せっかく来たのにカメラを忘れてしまったドジな私、主人が携帯で撮ってみましたが、こちらへ載せるにはちょっと粗いので断念しました。
パンフレットとお土産のメイプルシロップで作ったジャムの画像でご勘弁を(汗
ガラスの森お土産&パンフ
展示会場内の噴水の前では、ヴェネチアからやって来たヴァイオリンとアコーディオンの「デュオ・ヴェネチアーノ」の方たちの生演奏を聴くことも出来ました。
もう鳥肌が立つほどの素晴らしい演奏、私達でも知っている曲目をユーモアたっぷりに披露して下さいました。
拍手喝采、ご本人ももっと!という表情でこちらも乗せられて更に拍手。
実際もっと聴いていたかった素敵な演奏でした。

飲み物を買って先ほどのパンでお昼♪
それから御殿場へまた車を走らせました。
アウトレットへ行ってみようと言ってくれたので、その前にキャシーさんのミュージアムへ寄ってもらいました。
あまり時間がないので今回は見学はパス!
お友達からこちらのショップがアウトレットになったと聞いていたので、前から欲しくて我慢していたお道具を妹の分もいっしょにゲット~♪
シンブルとコアウッドの針刺しです。
キャシーさんの針刺し&シンブル
裏にはキャシーさんの焼印が押されています。
なんと! 店内商品が全て30%引きで購入できます。
お近くへ来られたら是非立ち寄ってみてはいかが。
ミュージアムも展示替えが年数回あって見応えありますよ。
カフェもオープンしていました。
次回はゆっくり見学してカフェへも立ち寄ってみたいです。

最後は『御殿場プレミアムアウトレット』へ。
こちらもかなりのお客さんで賑わっていました。
私はお目当てのショップでお買い物を済ませ、主人はスニーカーを探しましたが時間を掛けた割には気に入った物がみつからず諦めました。
「ゴディバ」が入ったよ~とお教室のお友達から教えてもらっていたのでゲット~♪
通常ではなかなか買えないですものね。
日が落ちると一気に冷え込んでしまい、温かい飲み物で一休みしてから帰宅の途に着きました。

長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
