日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京国際キルトフェスティバル09

今年も17日に行ってきました、東京ドーム。
この季節がめぐって来ると一年の速さを感じます。
今年はいつもご一緒するまなきちさんのご都合が合わず、妹と二人珍道中となりました。
新宿に10時に待ち合わせしていましたが、バスが都心に近付くとノンストップ状態となり、30分も早く到着していたそうでごめんね~と。
JRも待たずに乗車、ホテルへ荷物を預けてチケットをもらうのも今年はスムーズ。
しかし! ドーム前はかなりの列ができていてビックリ!
ちょっとしたハプニングがあったものの、それでも10時半過ぎには入場できてほっ。
でもよく見渡すと既に人・人・人でいっぱいなことに驚きました。
お買い物はなるべく控えようと決めて必用な物をメモしてきたので、とりあえず先にまわってみました。
お教室でやってみようと先生と話していた若山さんの簡単トラプントキットを購入。
かなりのお客さんで賑わっていました。
こうのさんのショップではソレイアード作品の実物を拝見、妹も納得の布セットを購入してしまいました。
こうのさんもショップに出ていらっしゃいましたが、ちょっとお痩せになったかなという印象でした。
宮崎さんのショップはアンティーク物やら素敵なものがたくさん、眺めて楽しんできました。
宮崎さんもいつも通り接客にお忙しそうでした。
相変わらず一際混雑しているのはキャシーさんのショップ、暫らくするとご本人がサングラスにショール姿でいらっしゃって早速接客。
今ならまだ空いていると新刊本『ガーデニングキルト』にサインをしていただき、お話も少し、最後に握手して下さいました~♪
展示ブースやスタッフの皆さん、キャシーさんご本人もつけていたロケラニのブローチが可愛かったです。
キャシーさんのは特別、スパンコールで輝いていましたよ。
私達も作ってみたいな~と。

さ~作品めぐりへゴーゴー!
まずはPSQを探してお友達のも含めて堪能しました。
これは妹の作品。
09キルフェス①(PSQよるくまちゃん)
そしてこちらが姪っ子ちゃんの作品、小5なので難しいいところは妹が手伝ったそうです。
デザインも猫が好きな姪っ子ちゃんが考えたそうです。
09キルフェス②(PSQこぐまちゃん)

お友達にもお会いすることが出来ましたが、サプライズな出会いもありました。
自分のPSQを見ていた時に後ろから叩くので妹かな~と思ったら、ハイビスカスさんではありませんか!
来る日が違うと仰っていたのにビックリです。でも嬉しかった~♪
午後は教室の先生にも偶然お会いすることが出来て楽しかったです。
お約束していたのはyuwaさんと240さん。
yuwaさんはお仕事が午後からあるということでしたが、お会いできてよかった。
上品でおしとやかな雰囲気の方でした。
240さんは本当に背が高くてスレンダー、モデルさんみたい。
お友達になったきっかけはあみぐるみのウサギちゃん、そのピンクうさちゃんをプレゼントして下さって感激!
大切にしますね、どうもありがとうございました。
09キルフェス⑥(240さんのプレ)
私からは時間がなくて手作りできず、フレーバードティーと布巾をプレゼントしました。

そうそう、昨年お会いしたやよいさんが出店されると聞いたので出向きました。
お忙しそうでしたがお話して下さって楽しかった♪
お友達とお会いできるのもキルフェスならではです。

話が前後しますがお昼は外へ出てムーミンカフェで取り、それきり休憩もしないでひたすら作品を見てまわったら足にきちゃいました。
鷲沢さんのアンのブースもとっても素敵だった~
ルピナスのお花の細かさにビックリ~ ログキャビンはお気に入り作品です。
09キルフェス⑤(アンの家全景)

09キルフェス③(アンの家ログキルト)
ほかにも魅力的な作品の数々に溜息が出そうでした。
こちらがハンドキルトの王道という感じの大賞受賞作品『命、輝いて!』
カラーもデザインもまさに私のツボ。素晴らしかったです。
09キルフェス④(大賞作品)

閉場20分前にホテルへ戻りました。
夜は二人とも久し振りの中華ブッフェ、おなかい~っぱい、食べすぎちゃいました。
その後は女二人、しゃべってもしゃべっても話は尽きず、気が付けば12時をとっくにまわっておりました。
翌日午後帰宅、BS中継を録画してもらっていたのを堪能しました。
戦利品はこちら、細かい必需品は省きました。
09キルフェス⑦(戦利品)

今回は充実した大満足の一日となり、刺激をいっぱいもらったので気分も上々。
快く送り出してくれた主人にも感謝、今日からは主婦に戻ってまた日々のんびり過ごしていこうと思います。
長々とお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

17日はありがとうございました
ピンクうさぎもUPしてくださってありがとう~
妹さんや姪御さんと趣味が同じで羨ましいです
240は男兄弟に挟まれて、母も編み物くらいしかしないので。。。
ラヴィさんはお買い物も充実だったんですね
おしゃれ工房は録画して見ました
簡単トラプント、試されたらまた感想を聞かせてくださいね♪

楽しい一日でした

私も17日はお会いできて嬉しかったです。
可愛い色の布巾、とっても気に入ってます♪ありがとうございました。

大賞のキルト、すごく素敵でしたよね。
ラヴィさんと同じく、色もデザインもツボでした!!
BSの番組で、作者の方が紹介されてましたね。

いろんな意味で、刺激いっぱいもらえる祭典。
いまからもう来年が待ち遠しいような気持ちです。

No title

↑すみません、名前がもうひとつのハンドルネームになってました。
yuwaです。

お帰り~♪

ラヴィちゃん、おはよう!
キルフェス楽しまれた様子で良かったね。
妹さんとゆっくりおしゃべりできてお友達にも会えて充実の1日でしたね~

BSで少し拝見しましたが鷲沢さんのログキャビン、素敵ですね~
大賞の作品にもうっとりでした。

姪っ子ちゃんはネコが好きなんですね
とてもかわいいv-343
私のPSQの画像送ってくださってありがとう。
繋がってるところを拝見できてとてもうれしかった~v-291
日記にアップさせて頂きますね。
やっぱりキルフェスはすごい祭典ですねv-352

No title

v-33240さん
こちらこそ、ありがとうございました。
まさかうさちゃんをいただけるなんて夢にも思わず...
申し訳ないくらいです。
大切にしますねe-266
おしゃれ工房は全部見逃してしまいました。
妹がテキストを買ったというので貸してもらって、お教室で挑戦してみます。
先になるかもしれませんが、こちらにアップしたいと思います。

No title

v-33yuwaさん
17日はどうもありがとう。
気持ちばかりのお品ですが、気に入っていただけてよかった♪
大賞を受賞されたご夫婦、とても素敵な関係だな~って思いました。
奥様の作られる作品がお見事でしたね。
刺激をいっぱいもらってまた頑張りましょう!
家事の合間にチクチク再開しました。

ただいま~♪

v-33やちちゃん
女同士っておしゃべりが尽きませんね~
すっかり夜更かししちゃいました。
楽しい時間はあっと言う間、でも大満足でした。

鷲沢さんのブース、とても素敵でしたよv-352
やちちゃんも会場へ足を運べたらよかったね。
そう思ったら余計なことかな~って思ったんだけど、少しでも雰囲気を感じてもらえたらと勝手にお送りしちゃいました。
喜んでいただけて私も嬉しいです♪

No title

いろんな方に出会われて良かったですね~。
それがドームの魅力でもあるよね。
姪っ子さんのキルトもかわいいわ^^夢がいっぱい(^^
楽しい時間はあっという間・・・筋肉痛は大丈夫??
明日楽しんできますね~。

No title

ラヴィちゃん初日に出かけてきたんですね。
私は本日むかいま~す。
楽しみ~。
今度で3度目。なんだかちょっと雰囲気が今までと違うのかな!?
ワクワクしてきた!!!
早く寝なくちゃ起きれなくなっちゃうわ~^^;

No title

v-33misakoちゃん
珍しく夜にご訪問、ありがとう。
今日ですね、もう電車の中かな? いっぱい楽しんできてね~♪

偶然お会いできることにもビックリですが、お友達になった方とお会いできるって嬉しいです。
240さんとはmisakoちゃんのブログがご縁でした。
misakoちゃんもたくさんのお友達と会えるといいですね。
姪っ子ちゃんのパターン、頑張って作ったことがよく分かりました。
筋肉痛は2~3日取れずにv-12 今は大丈夫です。

No title

v-33きゃんべるちゃん
あらら、ずい分夜更かしされてるけど大丈夫?
きゃんべるちゃんも今日なのね~ 
misakoちゃんと会場内で会えるかしら?
いっぱい楽しんできてね♪

 

No title

ラヴィちゃん、こんにちわ。
今年はお会いできなくてすごく残念でした。
ラヴィちゃん、妹さん、それに姪っ子さんの作品も見てきましたよ~~。
1年に1回だけの再会だけど、七夕様みたいでその時期になると
ワクワクするよね。

ありがとう~♪

今日息子のプレ届きました。
どうもありがとうですo(〃^▽^〃)o
早速ブログにUPさせていただきましたのでよろしくね。

ドームキルト堪能できたみたいね。
いいなぁ~。もう見ていてため息しか出てこなかったよ。
キルトやらないお友達もこうれはすごい!・・と目を真ん丸くしていました。
今年の受賞作品も素敵ね~。あんなすごいの作れたらいいのに・・(ん?ムリムリって誰かが言ってそう(* ̄m ̄)プッ)
yuwaさんと240さんともお会いできたみたいで・・。
私もいつかお会いしたいわ~ラヴィちゃんともまだだしね。
キャシーさんや宮崎さんなど有名作家さんに直に会えるのもキルフェスならではよね。
楽しんでこられたようでよかったv(*'-^*)b

No title

v-33若葉ちゃん
おはよ~♪
今年はお会いできませんでしたが、またどこかの作品展へ誘って下さいね。
misakoちゃんと3人でe-266
私だけでなく、妹&姪っ子ちゃんのお星様v-354も見て下さってありがとう。
若葉ちゃんのv-354キラキラして素敵でした。

どういたしまして~

v-33みなちちゃん
おはよ~♪
もう届いたのね、最近は郵便局も頑張ってるのかな?
後ほど伺いますね。

今年はショップめぐりを控えて作品重視で堪能してきましたv-290
もっとたくさんの素晴らしい作品がありました。
みなちゃんも来れたらよかったのにね。
yuwaさんがみなちゃんのことお話してました。
240さんともお知り合いだったの? 素敵な方でしたよ。
みなちゃんとも早く会いたいな~ どんどんオバサンになっちゃうからさ~v-356
キルトをしないお友達にも魅力が伝わって嬉しいね。

No title

ラヴィちゃん、お疲れ様でした。
メール以外では、こちらが初めてですねぇ^^;

17日にドームに行かれたんですね。
妹さんと一緒に行けるなんて羨ましいわ~我が妹は・・・駄目!
パッチみたいに細かいのは、作るより貰う方が好き、と言ってます。(苦笑)

misakoちゃん達と回って、ラヴィちゃん達のPSQも見る事が出来ました♪
姪っ子ちゃんのキルトも可愛かった~(*^ー^*)
ネッ友さん達とも逢えて、楽しい時間はアッという間ですよね。
お疲れが出ませんように~次回はお逢いしたいわぁ。

昨日行きました!!

今年はご一緒出来なくて残念でした!
昨日行ってきました。ラヴィさん、妹さん、姪っ子ちゃんのPSQ見てきましたよ。
可愛い色使いで、ステキでした。
実は、閉場ギリギリまでいるとお買い物がちょっとお得になるのでそこまでいようかと
思っていたのですが体調が良くなくて早めにお買い物もそこそこで帰ってしまいました。
来年はしっかり見て、しっかりお買い物(?!)する予定です♪
今年もムーミンカフェ行かれたんですね。
来年はご一緒しましょうね。

お久し振りです♪

v-33もとみちゃん
でいいですか?
大変ご無沙汰してしまってすみませんv-356
いらして下さってとても嬉しいです♪
妹も子供に少し手が掛からなくなってきたので三年前から来ています。
私達のPSQも見てきて下さってありがとう。
姪っ子ちゃんは小学5年生、妹に手伝ってもらいながら頑張ったそうです。
妹はハワイアンしか作らないんですが、最近はちょっぴりパッチにも目覚めつつあるみたいです。

私ももとみちゃんにお会いしたいです。
来年機会がありますように...

もとみちゃんのところへも伺いますねv-290

おかえり~♪

v-33まなきちさん
体調いかが? お大事にね。
最終日、私ももしかしたら行けるかと思っていたんだけど、別の用事が入っちゃって諦めたの。
行っていたらお会いできたね~♪
来年はまたご一緒しましょう、妹も残念がってました。

私達のPSQも見てきて下さってありがとう
まなきちさんのもちゃんと見てきました。可愛いお星様でしたv-354
今回はお茶もしそびれて、そしたら疲れちゃって~ ホテルでのびてましたv-356
七夕じゃないけど、来年を楽しみに一年頑張ります!
まなきちさんも風邪に気を付けてお仕事頑張ってね。

夢のような

キルフェス一泊二日ツアーでした。
三度目なのでお買い物よりも作品鑑賞に時間とエネルギーを消費。
でもとっても充実した一日半でした。
今回はこぐまにせがまれて自分も参加したPSQでしたが、やっぱりうれしいですね
小さくても自分やこぐまの作品が展示されるというのはv-238
次回も是非参加したいと思いました。

こぐまの作品もかわいいと評判をいただき、自分のことのようにうれしいです。
ありがとうございます。

今回はラヴィさんのお友達にいっぱい会ったのもびっくりでしたが
みなさんステキですよねv-266
何より姉がイキイキしてるのを見てこちらも元気をもらったような気がします。
おねーちゃん&みなさん ありがとうございました。

また来年のキルフェス目指してがんばりまっすv-91

まなきちさんとも是非またご一緒したいです。

夢よね~♪

v-33よるくまちゃん
あっと言う間に終っちゃったね~ はるばるお疲れ様でした。
今回はしっかり作品観て回ったよね、おかげで足が~v-12
年には勝てませんわ!
PSQはこぐまちゃんが言い出しっぺでしたものね、でも楽しかったでしょう?
自分に当たればもっといいんだけどね、どなたのお手元に行ったのかしらね?
是非来年も参加しましょうよ。

私、生き生きしてた~?
キルフェスとTDLだけは人が変わっちゃうのかも...
楽しいこと、自分の好きなことには別のエネルギーが働くのかもしれません。
よるくまちゃんも熱心に写真撮ってたもの。
もう少し待っててねv-22

来年はまたまなきちさんと3人でまわりたいね。
こちらこそ、お世話になりました。
こぐまちゃんによろしくね~e-266

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。