日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お山の上へ

今日は久し振りにお日様が顔を出して暖かな一日でしたね。
昨日は晴れると言っていたはずなのに曇りがちで寒かったです。
ギリギリまで最終日のドームへもう一度行こうかと考えていましたが、別のお出掛けが決まってしまって断念しました。
お友達の作品展示を見たかったし、今年はご一緒できなかったお友達がこの日に行くと聞いていたので会えるかな~とも。
予定を調整してみたけど昨日しかない!
そのお出掛けは...いつも両親と一緒に行く初詣。
ここ数年はドームへ行くことを優先しちゃっているので更に遅くなってしまって。
きっとこちらを読んで下さる方は「え~~~っ 今頃~?」って思うことでしょう。
子供の頃から行っている大雄山はお山の上、年が明けた暫らくは車で上がれないし、天候が悪いと雪になっちゃうさむ~い場所。
両親も一緒なので車は必用、混雑は避けないと。
となるとゆっくりめの小正月を過ぎたあたりになっちゃうのです。
それでも大祭前の土曜日、かなりの人出で賑わっていました。
出店も賑やか、中では甘酒なんかもある~♪
昨日は寒くて時折白いものがちらほら舞ってました。
お参りを済ませた後、主人と父は甘酒で身体を温めていました。
お札もいただいて、さ~今年一年はとにかく健康に過ごせますように。
ただただそれを願うばかりの我家です。

*追記*
甘酒はアルコールは入っておりません。
麹と生姜で出来ている、アルコールがダメな私でも飲めるものです。
お子さんも飲んでいましたし、お店の方にも確認しました。
お友達が心配して連絡をくれたので記載しました。
ちょっぴり注意が足りませんでしたね。
misakoちゃん、どうもありがとう!
スポンサーサイト

コメント

No title

毎年行かれるお参りですもんね。
今年もおまいりできて良かったですよ~。
やっぱり例年できていることをしないと気になっちゃうものね。

健康一番!
ほんとその通りですね。ラヴィちゃんご一家が健康で暮らせますように・・・

No title

v-263misakoちゃん
一月のうちに行けばといつもこんな調子です。
昨年はいろいろあったので念入りにお参りして来ました。
これでちょっと落ち着いたかな?
misakoちゃんのお言葉がありがたいですv-421
お互いに一年健康で過ごせますように...

お会いできたかも・・・

もしかしたら、お会いできたかもしれませんでしたね。
いやあ、東京ドームは熱気が相変わらずありますね。
実は私、初詣でまだです。
近いうちに行こうと思います。

そうかも~

v-263まなきちさん
本当に行けたら連絡しようと思っていたの。
来年はまたご一緒できるのを楽しみにしてます♪
初詣、こちらものんびりでした。
それでも結構賑わっておりました。
まなきちさんも行って来てね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
