日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


おしゃれ工房PSQ

午後、北海道のお友達へお誕生日プレゼントを発送しに郵便局へ。
今日は昨日までのぽかぽか陽気とは一転、雲ってとても寒かったです。
帰りに本屋さんへ。
本日発売の「おしゃれ工房」をちょっと拝見...
来年の東京ドームのキルフェスでお披露目される『ティータイム』の様子が掲載されていました。
なんと!全国から8300枚ものパターンが集まったそうです。
下は4歳から上は90歳の方までということです。
(ちらっと立ち読みなので間違っているかも~ 本屋さん、ごめんなさい)
今年のお題『バスケット』に続いて来年も応募させていただきました。
本当は諦めようと思ったのですが、アイディアはあったのでイラストが上手な妹へファックスでイメージを送り、図案を起こしてもらいました。
それから布選びをして爆縫いしました。
それがこちら~
PSQ・ティータイム

ということで、今回は姉妹合作ってことになるのかな~?
今回も妹が上京するのでお友達も一緒に3人で回る予定です。
来年1月が楽しみ~♪

協力してくれた妹へは同じ物をミニタペにしてプレゼントしようと思っています。
よるくまちゃん、どうもありがとね~☆
スポンサーサイト

コメント

8300枚も集まったなんてすごいね~。
年々増えているような・・・
どんなふうにつながっているのか楽しみです。

なんど見てもほのぼのとタイ焼きがいいね!!
かわいいわ~v-221
妹さんとのコラボ、実物を拝見するのが楽しみですv-238

和のティータイムですね♪ステキです。
すっかりおしゃれ工房の発売日を忘れてしまいました。
今日買ってきましたよ~。
FSQはますます盛況ですね。
東京ドームが楽しみです。
それにしてもタイヤキが食べたくなりました!!

v-288misakoちゃん
本当にすごい枚数だね。
いったい何枚のキルトが飾られるんだろうね。
見て回るのが大変そう。

ちょっとけだるそうな眼差しの鯛焼きちゃんなの。
妹のイラストはなかなかいい味だしてるのよ~
実際に刺繍するのは難しかったです。
ドームでちらっと見てやって下さいね。

v-288まなきちさん
鯛焼き、食べたくなりましたか?
これからは温かい日本茶で和のスウィーツもいいですよね。
今回のマンスリー、頑張ってるんでしたね。
完成するととても素敵な作品になると思います。
ドームでお会いするのを楽しみにしていま~すv-341

たいやき

妹こ(いもこ)のよるくまです(笑)
私はいたずら書きした程度なのであまり言わないように(笑)
でも実物見るの楽しみにしてます。

今日のおやつは緑茶にミニあんぱんでした。

紅葉に染まる山の向こうに
雪をかぶった中央アルプスが見える。(おぉ!さぶっ!!)

雪降った~?

壁のようにそびえるお山は真っ白なのね~
お正月に行った時を思い出しますわ~
今日はこっちも寒かったよ。
ドームのために体調には気をつけませぅ!

PSQ、ちゃんと言っておかないと、さも自分で考えて作っちゃったみたいでしょ?
それはいけません!
実物がどんな風になっているか、私も楽しみよ~v-315

おいしそうなたいやきくん。
これが今度のドームに飾られるの?
初めていくから探せるか不安だわ~。
キルト○イトさんとかいっぱいお店もチェックしたいけど大丈夫かなあ?
チケットも購入しないといけないんだよね?
まったくわかってないわ~(;^_^A アセアセ・・・
それより・・↑のコメントで発見!
よるくまさんってラヴィちゃんの妹さんでした?

v-288みなちちゃん
どうなるのか分からないけど、同じような雰囲気の物を集めて1枚のタペに仕上げ、それがたくさん飾られるの。
もう少しするとNHKさんからお知らせが来るので、そしたら番号をお知らせするね。
探してみてね~
キルト○イトさんはかなり混むから覚悟して!
焦らず様子を見てお買い物するといいかも。

え~ よるくまちゃんは大きな声では言えませんが
(って、もう言ってる)、その通りです。
よろしくですv-322

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
