日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


和のスウィーツ

お天気がいいので朝から家事にバタバタ動き回っていると父から電話。
昨日仕事で川崎大師へ行くことは知っていました。
「大師さんといったらくずもちだね~ お母さん楽しみにお留守番だね」とは一昨日の会話。
そのくずもちを持って来てくれるというんです。
親というものは本当にありがたい。
以前は妹も近くに住んでいたので、両方にお土産だのいろいろ届けてくれました。
きっとくずもちも妹や姪っ子ちゃんに食べさせてあげたかったんだろうな~
わざわざありがとね!
お昼を一緒に食べて、自転車で行くはずだった郵便局まで乗せてもらいました。
ここでバイバーイ、気を付けて帰ってね!
帰りはお散歩しながらのんびり帰ってきました。

本場のくずもちはとても美味でした。
一緒に写っているのは一昨日行った初詣のお土産「天狗せんべい」
天狗さんのうちわの形をしています。
道了尊は天狗さんを祭っているお寺です。
天狗せんべい&くずもち
スポンサーサイト

コメント

No title

くずもちって大好きです。
私にとっては亀戸天神の近くに本店がある船橋屋が定番です!
小さい頃、おじいちゃんの家に行くとよく食べさせてもらいました。

川崎大師さんのくずもち、食べてみたーい!

No title

ラヴィちゃん、お参りも行かれて↓良かったですね。
私、いまだにお参りに行ってないのでそろそろ近所の神社へ行こうと思ってたところです。
川崎大師さんのくずもち、有名らしいですね。おいしそう!
親って本当に有難いですね。

No title

v-369yuwaさん
日持ちがしないけど、とても美味しいですよね~
亀戸天神は知っていても実際に行ったことがなくて...
おじい様の思い出と共に懐かしいお味なのね。
一度食してみたいわ。

No title

v-369やちちゃん
最近はこのぐらいの時期になってしまいます。
それでもまだまだ来られる方、かなりいました。
やちちゃんもご主人とお参り行って来てね。
お二人が健康で幸せな一年を過ごされますように...v-421

大師さんのくずもちは、私もいつ食べたのか忘れてしまったくらい久し振りでした。
ガソリン代のほうが高くつくのではと思っても、親ってそうは思わないのでしょうね。
本当にありがたいです。

No title

親って有難いものですね。
つくづく感じます。
お大師さん・・・毎年夫は初詣はここだったみたい・・・
数年前に連れてってもらいました。
やっぱりくずもちをお土産に・・・

まな板の上で包丁でトントン切る音がなんともリズミカルですよね^^

No title

v-369misakoちゃん
おはよ~♪
まだPCの前に座っているかしら?
そう思っただけでも楽しくなっちゃうv-341

親の有り難さ、昨年のことがあるのでひしひしと感じています。
ご主人はお近くだったのかな?
misakoちゃんも行かれたことがあるのですね。
私は子供の頃に行ったみたいですが、記憶が~v-356
くずもちを上手に切るのは難しかったわ(汗 

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
