日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


今年最初のキルト

昨日の夜から降りだした冷たい雨、お部屋の中も寒いです。
ホッとカーペットとひざ掛けでチクチクしてたけど、そろそろストーブでもつけようかな?

一月もそろそろ終わりですね。
ドームが終っちゃうと早く感じます。
残りあと11ヶ月か~なんて思いながら、今週はじめにやっと小さな作品を完成させました。
思い返せば昨年の夏には完成していたはずなのに~です。
好きなキルトゲイトさんのバラ柄と淡いピンクの水玉を使って、気ままに作ったミニキルト。
2種類のレースのモチーフも縫い止めてみましたが、目立ちませんね~
好き!というのと、実際に写真に撮ってみて見栄えする作品になるかは大違いですね。
優しすぎちゃって。
加えて写真に撮る技術がなさすぎるし。
反省点ばかりですけど見て下さいませ。
ミニキルトクラブ作品①
少し角度を変えて撮ってみましたがどうでしょう?
ミニキルトクラブ作品②
こちらの作品は『ミニキルトクラブ』というコミュのもの。
ベッドカバーです。
主催者さんの手元に旅をしているので、帰ってきたらまた違った撮影にトライしてみますね。


*参考書籍:こうの早苗さんの『パッチワークで花を愛でる』 P32「ロザリアンキルト」
スポンサーサイト

コメント

No title

完成、おめでとう♪

見ているだけで優しい気持ちになるようなキルトですね。
色合いといい、四葉のクローバーのキルティングといい、
すごく素敵!!
それにちゃんとお花のレースのモチーフも見えてますよ。

私も作品を完成させてブログにアップできるようがんばろうっと・・・

あ!!チャームキルト、素敵にアップしてくれてありがとう♪
勝手にお姉ちゃんになっちゃった(笑) ごめんね。

No title

可愛らしいキルトの完成おめでとうございます(^^
撮影、難しいですよね、240も苦手です

お気に入りの布をつないだキルトは愛おしいですよね
レースのモチーフも雰囲気満点です
240もキルティング頑張ろう~っと

No title

優しい~~気持ちになれるキルトだね~。
見ているだけで癒されます。
きっと実物はもっとほんわか~してるのかな?
レース使いもきっと利いてるんだろうなって想像できるキルトですよ。
これが第一作目だったのね~。
完成おめでとう!!
きっとお部屋の中も優しくなれるね(^^

↓チャーム、いろんなパターンがあるから悩んじゃうわよね。
私だったら何するかな?
ヨーヨーありがとう。。このキルトだけは絶対飾ってます。
願いが叶うようにとね~。^^

No title

おねえちゃんらしい作品ですv-254
ベッドカバーということはかなり大きい作品なのかしら???
私にもいつか作ってねv-238なんてねv-8デヘヘ

自分もバラ柄のちょっと大きめキルトつくらなきゃv-91だワン
ハワイアンのサンプラーもだワンワンv-12

気長にがんばりますv-221

No title

v-254若葉ちゃん
見て下さってありがとう。
出来上がってみたら少し寂しいかなと思ってレースのモチーフを付けてみました。
でもやっぱり目立たないね。
素敵と言ってもらえてとても嬉しいですe-266
若葉ちゃんの作品も楽しみにしています♪

↓チャーム、本当にありがとうございました。
私は長女なので若葉ちゃんが「お姉さん」だったら嬉しいわv-290
これからも素敵なお姉さんでいて下さいね。

No title

v-254240さん
見て下さってありがとうございます。
お褒めいただいて恐縮です~
いろいろやってみるのですが、写真を撮るのは苦手でv-388
コツを教えてもらいたいです。
240さんもキルト作り頑張っていらっしゃるようですね。
完成を楽しみにしています♪

No title

v-254misakoちゃん
見て下さってありがとう。
いっぱいいっぱい褒めてもらって嬉しいです♪
ピンクのドットが見えないのが残念...
実際はもう少し表情があると思うんだけど。
本当はとっくに完成してたんだけど、今頃になってやっとですv-356

misakoちゃんのヨーヨーキルトは圧巻です。
とても綺麗なグラデーションになっていて素敵でしたv-352
やっぱりワンパッチがいいかな。
願いごとが叶いますように...

No title

v-254よるくまちゃん
先ほどはお電話ありがとね~
そして、お誕生日おめでとうv-22
ついでに慎吾ちゃんもおめでと~e-266(関係ないか)

これね、50×40くらいなの。
こぐまちゃんがぬいぐるみに掛けて遊ぶのにいいサイズだと思うよ。
ベッドカバー、作ってあげたいけど~ いつになるかな~
よるくまちゃんもハワイアンからアメリカンに興味も出てきて楽しくなるね~♪
頑張って!

おめでとう♪

ラヴィちゃんi-194
優しいピンクのベッドカバーが完成ですねv-410
おめでとうv-363
ミニキルトクラブで拝見してきましたよ~
とても素敵です~v-343

No title

自分の好きな布で気ままに作るキルト、素敵ですね~。

私は初心者なので、まだまだ毎回が「勉強のため」という意識で作ってる気がします・・・。本当に好きと思えるものを形にする技術を身につけて、ラヴィさんみたいにもっともっとキルトを楽しめるようになりたいです♪

ありがとう♪

v-254やちちゃん
素敵と言ってもらえて嬉しいです♪
ミニキルトクラブへも行って下さったんですね、ありがとう。
セッティングがとても可愛かったのでホッとしてます。
写真に撮るのって難しいですねv-388

No title

v-254yuwaさん
見て下さってありがとう。
私...yuwaさんが思っているほどの技術力なんてありません。
未だに初心者の域を抜けられないと思ってます。
でも好きな布を使って、楽しいな~って思いながら作れることが幸せ~v-345
ただそれだけです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
