日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


12colorハワイアン

企画参加している『12color』は、ハワイアンのパターンを12ヶ月分の決まった色で作るというもの。
このブログのタイトル通り、のんびりしている私は、メンバーさんのお尻ペンペンのないことをいいことにサボっていました。
昨年の体調不良と引越しでどこへ行ったのやら~
いい加減何とかしないとと、探してやっと引っ張り出しました。
いろいろ抱えているので少しずつ針を進めて、やっと四枚目の茶色、ウルのパターンを仕上げました。
キャシーさんのオリジナル布を使っています。
久し振りだったので上手く形が出なくて苦労しました。
単純で簡単そうに見えるパターンほど、実はカーブや丸みを綺麗に出すのは難しいと分かりました。
なんとか仕上げましたがどうかな~?
この調子で間を空けないよう、進めていこうと思います。
頑張らなくっちゃ!
12color(茶・ククイ②)

*訂正で~す。
  ウルではなく、ククイのパターンでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

ハワイアンキルト・・・ 今年こそ 小さいものでもいいから
チャレンジするよ~。絶対!
2年前から言ってる私ですf(^^;) ポリポリ
さて!もう少し頑張ったら ラヴィちゃんの仕上がるよ~。
今度こそ!3度目の正直で しっかり作ってるところです。

No title

v-301きゃんべるちゃん
ハワイアン...私も同じようなものよ~
12パターン作るのでそんなに大きくないの。
お披露目待ってま~す!

BQ、もう出来ちゃうの?
ゆっくりでいいのに。
三度目の正直って? お手を煩わせてる? ごめんね。
こちらも二人分同時に頑張ります。

No title

企画物のハワイアンなのね。
茶系でも落ち着いた色合いで綺麗だわ~
角も丸みも綺麗です~私では、こうはいかないかも・・・。
全部出来上がったら、素敵なタペになりそうね。

私も、企画物に参加しないと、なかなか作品が出来上がらないかも~。
誰かに背中を押してもらわないとピッチがね^^;
頭でっかちで手がさっぱり動きません。(苦笑)

No title

12カラーということは12枚のサンプラーになるのかしら
ラヴィさんとハワイアン、意外ですがこれを見ると優しい色合いのハワイアンになりそうです(^^
↓新しい企画も始められるんですね
憧れのキルト。。。240にもいっぱいあります~(笑

No title

v-301もとみちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
この企画はハワイアンサンプラーなんだけど、皆さんが優しいのでかなりのおさぼりでv-12
やっとこ、重い越を上げて再始動しました。
もとみちゃんに綺麗と仰っていただき、嬉しいです。
企画物、↓の『憧れキルトを作ろう♪』ご一緒にいかがですか?
まだ募集中ですので考えてみてね~♪

No title

v-301240さん
月別に色が決まっていて、仰る通り、12枚のサンプラーです。
ハワイアンは妹が大好きで、私も好きですが大きいものはまだ作ったことがないし、こちらへはアップしたことないですものね。

憧れのキルト、作ってみたいキルト、本当にいっぱいあります。
本を眺めてばかりでしたが、この企画で思い切って挑戦してみることにしました。
頑張りますので応援して下さいねv-411

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
