日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


サプライズにありがとう♪

先週はお友達からの思いがけないサプライズが届いて嬉しかったです♪
2回に分けてお礼方々、アップさせていただきます。

昨日届いたのはmisakoちゃんから。
数年前からコツコツ集めているチャーム、使ってね~と珍しい布や可愛い布を送って下さいました。
すでにmisakoちゃんはとても綺麗なグラデーションのヨーヨーキルトを作られて、お部屋に飾っています。
それはとても素敵です☆
それとチロルチョコとお気に入りだというルイボスティー、心温まるメッセージも添えて下さいました。
ルイボスは以前、夏になるとやかんで煮出してアイスにして飲んでいたほど、お気に入りだったお茶。
カフェインレスなのでお子ちゃまも夜飲んでも大丈夫です。
最近は麦茶ばかりだったので、とっても懐かしく嬉しい贈り物でした。
misakoちゃん、どうもありがとうございました。
misakoちゃんからチャーム&プレ

もう一つは広島のお友達から。
彼女とは随分長いお付き合いになります。
結婚してこの地に住んで、まわりには誰も知っている人がいなくて、月二回のパッチのお教室とパッチの本が楽しみだった日々。
そんな時、パッチの隔月刊本のお友達募集コーナーに目が留まりました。
今のようにインターネットが普及していなかったこともあり、まだ文通が主流だった頃でした。
何で彼女を選んだのか分からないけど、お手紙を出してみました。
暫らくしてお返事が返ってきたことの嬉しかったことといったら。
一緒に雑誌の企画にも参加して作品を作って掲載されたり、寂しかった毎日がとても楽しくなりました。
最近ではそれぞれの事情もあって、手紙よりも携帯メールが多くなってしまったけれど、お誕生日にはプレゼントを送ります。
同じお誕生日月ですが、彼女の方が少しだけ早いの。
昨年は私もいろいろあった為、お互いがずれてしまって。
で、彼女からバレンタインも近いしと、チョコレートも一緒に送って下さいました。
ワイヤーバスケットにはクマちゃんの顔が付いていて、とても可愛い♪
これからも長くお付き合いが続くといいな~と思っている大切な友人の一人です。
ちーちゃん、どうもありがとう。
ちーちゃんからのプレ

スポンサーサイト

コメント

No title

文通って今はあまり聞きなれない言葉になりましたね。
わたしもしていたことあったっけ!!
ワイヤーバスケットがとてもかわいい(^^
笑顔になりますね~。
こうやっていつまでも連絡が取れるお友達って素敵です♪

わたしのプチプレもupしてくださってありがとう~♪
チャームどのくらい集まったのかな?
素敵なキルトができますように・・・

良かったね♪

素敵なお話しですね
何か赤い糸みたいなものがあったのでしょうね。
お友達を大切になさってるラヴィちゃんのお人柄がとても素敵です。
かわいい贈り物ですねi-189
ワイヤーバスケットのクマちゃんが顔を覗かせてかわいい~~i-176

misakoちゃんからのチャームの布いっぱいですね~
何のパターンを選ぶのかな?
ヨーヨーキルトも素敵ですね
憧れます~
ルイボスティーってクセがないですか?
ノンカフェイン生活をしてるので今度試してみようかな

No title

v-25misakoちゃん
サプライズ~♪とっても嬉しかったです。ありがとうe-266
ルイボス、早速頂いています。
う~ん、このお味! すっきり飲めていいですね。
チャーム、まだまだ道程は遠いです。
パターンもまだ決まらないの。迷っちゃう~

文通って誰でも一度くらいはやってるかも。
今は年に数えるほどになっちゃったけど、それでも手紙っていいな~って思います。
隠れてるけど、クマちゃんがぐるっと付いていて、動くんですよ。
とっても可愛いです。

嬉しかったわ~♪

v-25やちちゃん
「赤い糸」...そうかもしれませんね。
今でも途中で切れることなく繋がっていることが幸せです♪
これからも大切にしたいお友達です。

チャームはやちちゃんにも交換していただいて、大切に保管してあります。
パターン選びに迷ってます。
misakoちゃんのヨーヨーは圧巻です!
とても綺麗で素敵なのv-352

ルイポスはちょっとハッカみたいなスーッとする口当たりです。
私はアイスで飲むのが気に入ってるけど、ホットでも飲みやすいですよ。
渋みとかが全くないのでお勧めですv-218

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
