日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


サプライズにありがとう♪その2

昨日に引き続き、ありがとう♪
今日は本です。
ドームから帰って暫らくして妹からのお届け物。
送ると聞いていたもの以外にサプライズがありました。
それは、大好きなターシャさんの本。
今回は復刻版の絵本「キャラコブックス三冊セット」です。
処女作『パンプキン・ムーンシャイン』、『がちょうのアレキサンダー』、『こぶたのドーカス・ポーカス』です。
英語版なので日本語訳・解説も付いています。
温かみのある絵が和める絵本です。
よるくまちゃんからのターシャさん絵本


もう一つはお友達のルーシーちゃんが送ってくれた月刊誌『天然生活』です。
前々から気になっていて、本屋さんで立ち読み(ごめんなさい)していた雑誌です。
今のエコ生活にはピッタリの内容ではと思うものばかり、生活へのヒントやうるおいがいっぱいです。
次号はお洋服のお話、最近ガーゼの服が心地いいな~と思っているので、そんな特集もあったらと楽しみです。
ルーシーちゃんのサプライズで、これから毎号買っちゃうかも~
どうもありがとうございました。

一緒に写っているのは最近のお気に入り、小関鈴子先生の『キルトで綴る毎日。』です。
パッチの本というより写真集のように綺麗なんです。
天然生活と並んで、家事やチクチクの合間などのほっこりしたい時に眺めています。
本(天然生活・キルトで綴る日々。)
スポンサーサイト

コメント

のんびり・・・

してます・・・。やっとのんびり・・・。息子の入試が終わったのでv-273
応援ありがとうございました。結果はどうなるかわからないけどいい報告が出来たらいいな・・。でも、こればっかりは何とも言えませんが。

サプライズが多くて嬉しいね♪
ターシャさんの本なんて簡単に手に入っちゃったりするのかしら?
かなり嬉しいプレだねv-10
天然生活、私も時々買ったりしてました。
最近はあんまり本屋さんにも行ってないからめっきり買う数が減りましたが。

憧れキルトを作ろうの会・・・考えてます。
いよいよやりたくなってきました。
時間がなかなかとれなくなってきてるから参加するとかなりプレッシャーかな?と思いつつも作りたい気持ちもあってe-330
仕上がらなかったらどうするんだろう~e-350

可愛い絵本ですね♪

妹さんからのプレゼント、お友達からのプレゼント、どちらも心がこもっているのが伝わってきます。素敵ですね。
絵本、とっても可愛い♪
私も読んでみたいなあ。

天然生活は、2度だけ買ったことがあります。
古いフェアアイル柄セーターをティーポットカバー(って言わないですよね。なんていうんでしたっけ?)にしているのが印象的で、パッチワークを始めたのにもちょっと影響してるかも。

小関先生の本も見てみようっと。

素敵!

ターシャさんの本、素敵です!
お亡くなりになったときは本当に淋しかったけれど、私の理想の
生活ってターシャさんみたいな穏やかで、静かな生活なんです。
私達は素敵な部分しか見てないから憧れちゃうのかもしれない
ですけどね(^^;)
手づくりが好きで、動物が好きで植物が好きで、一人でも心が
豊かになるような生活が出来るようになりたいものです。

No title

そうそうe-284この絵です。
ターシャさんが番組でささ~っと描いていた姿を
思い出しましたよ~。
優しい線の絵だよね。
ステキなサプライズ続きでよかったですね。

私のBQも急いでないので、ラヴィちゃんのペースで
ゆっくり進めてくださいね~。e-266

私もよ!

v-22みなちちゃん
息子さん、受験終ったんですね、お疲れ様です(でいいのかな?)。
応援ていうほどでもないけど、聞くと気になってね。
きっと大丈夫! 良い報告お待ちしていますv-221

ターシャさんの絵本はア○ゾンさんで買ったそうです。
お誕生日にも貰って、これで2度目、妹様様ですv-10

憧れキルト...一緒にやろうよ~
私も仕上がらなかったらと少し不安だけどチャレンジしてみることにしたの。
みなちゃんは作り出すと早いから大丈夫だと思うよ。
私も主人のキルトを作った時は9ヶ月位でなんとか間に合ったから、出来るかなって楽観視してますv-356
エントリー待ってま~す!

和みます♪

v-22yuwaさん
絵本は英文なので、対訳を開きながら楽しんでますv-393
天然生活も時間がゆっくり流れている感じが好きです。
ちょっと昔の暮らしを今に取り入れてるところがエコっぽくていいな~と。
古いセーターをティーポットカバー(でもいいのでは)にするって、まさにエコでいいアイディアv-237
パッチワークも元はエコ精神ですものね。
えっと、ティーポットカバーはティーコゼーとか言ったと思います。

憧れです♪

v-22puyokichiさん
ターシャさん、お好きなんですね、私もv-10
パッチや織りなど、手作りをされる方の憧れ的存在のターシャさん、お亡くなりになった時はとても悲しかったです。
先日のテレビ放送では泣けちゃいました。
時々DVDを観ては「いいな~e-266」と溜息ついてます。
心が豊かになる生活、私も同感です。

おはよ~♪

v-22きゃんべるちゃん
きゃんべるちゃんもターシャさん好き?
絵本はクリスマス物を一冊持っているだけだったので、嬉しかったのe-343
タッチの優しいところがいいよね。

BQね、布選びしてチョキチョキしたよ。
二人分頑張った~
チクチク始めますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
