日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ららぽーと横浜

先週金曜日の午後、初めて『ららぽーと横浜』へ行ってきました。
大きな商業施設というと駅周辺にあるものだと決め付けていたけれど、中心地からは少し外れた郊外にありました。
元々は有名電機メーカーさんの跡地のようです。
それにしても広い、大きい!
一番近い平面駐車場に入れたらいいな~ でも運が良ければ。
平日でも車がいっぱい、でも入れましたよ~ ラッキー♪
とりあえず正面をパチリ。
ららぽーと横浜(外観)①
ここがほぼ中心で、両側に店舗が広がっています。
周囲に配慮されているのか、三階建てと比較的目立ちませんが、中は広くて初めての私達は迷子になりそうでした。
お目当てのショップを妹に電話して聞いてみたり、でも店舗名が違うみたいで探して探して...
ありました~♪ クリスマスに妹からもらったお着替えの出来るお誕生日クマちゃんのショップ。
ここでは『Today is...』というショップ名でした。
詳しく知りたい方は、ららぽーと横浜の文字をクリックして飛んでみて下さいね~
妹と姪っ子ちゃんへのお土産とクマちゃんのお洋服を一着だけ買いました。

とにかく本当に広くて、映画館もあるし家電店も大好きなホビー関係のショップも~♪
中でもおしゃれと思ったのが『ホビーラホビーレ』さん。
ららぽーと横浜(ホビーラ)②
今必要なものがないので見て来ただけですが(少々お高いし)、春らしい生地やキット、小物が綺麗に並んでいました。
う~ん、夢の世界ですね~
ソレイアードを取り扱っている『claf』さんもあって、こちらは子連れのお客さんで賑わっていました。
ちょっと素敵なパーツ類が揃っていてうっとり~☆
ちょっとだけお買い物しちゃいました。
こういうショップを見ている時の主人は、決まって本屋さんかCDショップに行っています。
でも鉄道模型のパーツを扱っているショップを見つけると、吸い寄せられるように入っていましたよ。
むか~し作ったそうで、とても懐かしそうに、そして楽しそうに話してくれました。

時々休憩しながら歩き回り、少し早いお夕飯を。
テレビで紹介している『梅蘭』さんが入っていたので食べてみることにしました。
麺の両面を焼き付けてあって、中にあんかけが入った円盤型の焼きそばです。
ららぽーと横浜(梅蘭)③
想像していたより味が濃かったかな?
一つを半分こすればよかったね~と反省。
すっかり満腹になって、これでまた体重増加?
今度は本店に行ってみようとということになりました。

駐車場を出てすぐに火事に遭遇してしまい、ビックリ&ドキドキ~
ちょうど立体駐車場の裏手、住宅が密集していて近くまで消防車が入れないようで、幹線道路に停車してホースを伸ばしています。
このまま沈下するまで停められちゃうのかな~と心配でしたが、少しして通してもらえてほっ。
無事、帰路に付くことが出来ました。
スポンサーサイト

コメント

No title

ホビーラさん、どこも縮小していると聞くけどここは大きいね!
ららぽーともあちこちに出来てきてるのですね~。
着せ替えのクマちゃんのお店もあって良かったね~。
どれにしようか迷っちゃうでしょう?^^

焼きそば、美味しそう~~
おやつタイムでお腹も減ってきちゃいました(笑

No title

ホビーラさんて縮小しているの? 知らなかったわ。
最近行ってなかったから。
ここは広かったですよ、その分、お客さんが少なめに感じたのかしらね。
ららぽーとはそちらの方が本家本元ってイメージがあって。
ここが初めてです。
クマちゃんのはお誕生日のTシャツのみもらったので、スカートを探しにね。
今度またアップしてみるね♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。