日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


今日もフル回転!

昨日は家事にフル回転、今日は用事を全部済ませようとフル回転しました。
まず市役所へ行って書類を提出、気温が高くなると言っていたけど、曇っていたせいかまだ冷たくて。
よっぽど寒そうだったんでしょうね、係りの方が「お寒い中、ご苦労様でした」と笑顔で応対して下さいました。
ちょっとしたこんな一言が嬉しくなります。
ちょっとナイスミドルな男性職員さんでした。

その後また駅まで歩き、電車に乗って久し振りのユザワヤさんへ。
数ヶ月も行かないと売り場のレイアウトは変わっているし精算方法も変わっているしで、もう無駄な動きをして時間が掛かってしまいました。
この時期は入園準備品を買い求めるママさんたちでいっぱい、布カット台も長蛇の列です。
ここですっかり疲れてしまいました。
でもこうしてはいられない、次へゴーゴー!
乗り継ぎ駅で一件用事を済ませて、最後は途中下車して銀行行って、お買い物。
この頃になると外は風が強くなってきていました。
おなかも空いてきた~ ぐるるる~ げっ! すれ違う人に聞こえたかしら?
試飲のミルクたっぷりの温かいコーヒーがなんと美味しいことか。
ちょっと元気を取り戻して、荷物いっぱい電車へ乗り込む。
バス待ち時間が20分ほど、うわ~~~風が強いよ~
ホコリが目に入っちゃうし、髪はバサバサに乱れて大変!
やっとおうちに着いたら急にお腹が空いてきちゃった。
だって午後一時半をまわってるもの。
朝から四時間のお出掛けでした。

ユザワヤさんではちょっと布を買ってきました。
黄色系の布を探しに行ったのですが気に入ったものがなくて、カットクロスを少々。
そして企画作品に使う布をカットしてもらい、キャシーさんの新作布も♪
今のチクチクはお友達二人と交換するBQを製作中。
苦手な三角さんと格闘、布を伸ばさないようにね。
もう一つはピースがとても細かいの。
歪まないように気を付けてチクチクしなくちゃ。
画像をお見せできないのが残念ですが頑張っております。
完成後、お二人のお手元に届いたらアップします。
スポンサーサイト

コメント

No title

フル回転の一日だったようですね~(^^
そうそう、午前中は思ったほど気温が上がらなくて。。。
結構寒かったですよね

ユザワヤも行かれたんですね
240が行った時も新学期の用意かな?
キャラ布を抱えたママさん達がたくさん並んでおられました
ラヴィさんが選ばれたのはどんな布かしら
形になる日が楽しみです~

No title

お疲れ様~~
風が強かったものね~。
用事は出来る時に済ませたいもの。。。主婦の考えです(笑

ユザワヤさん、11日に行ったけどやっぱり入園入学グッズカット台、思いっきりこんでたので、欲しかったソレイヤードの布(安くなってたんだけど)諦めました。
30分以上待たされる気配だったの。
平日の方がまだきっとましよね(^^

今日は夫の駅の駐輪場の契約に行かなきゃ~~
また主婦は走るわ(笑

No title

e-216240さん
おはようございます!
今日は生暖かいですね~
昨日はそちらも同じようだったんですね、寒かったですv-393

ユザワヤさん、そうそう、キャラ布何本も抱えて、お子さんの手を引いてっていう方も。
大変ですよね。
240さんが先日行かれたと仰っていたので、やっぱり行かねば!と。
黄色の布、思ったような色味がなくて残念でした。
他は春らしい雰囲気の物や企画用のベース布を買ってきました。

No title

e-216misakoちゃん
おはよ~♪
今日は生暖かいね~ 昨夜は春の嵐でしたね。

バス代けちって一度に済ませようと...やっぱり疲れました(汗
この時期のユザワヤさんはどこもママさんたちで混雑なのね。
ソレイアード調っていう布がお安くなってたけど、本物がお安かったの?
気付かなかったわ。
私も一度並んだ時はすぐに済んだんだけど、これも~と並んだら列が伸びていてv-12
カットする店員さんも大変そうでした。

misakoちゃんは朝から走るのね、気を付けてね。

No title

私もユザワヤは近くにあるのでたまに行きますよ~。
そうか、今は布屋さんは入園準備のママさんで混む時期なのね。
避けておこうっと。

今日は気持ち悪いほど暖かかったので、家事をがんばれました。
ずっと進められなかったクローゼットの整理をしまして、部屋の中のレイアウトが落ち着くまであと一歩までこぎつけました。
フル回転できた日は、満足感がありますよね。(普段ずぼらな私は特に・・。)
ああ、それにしてもラヴィさんはフル回転して家に戻った時間が1時半とは・・すばらしい。

お友達のBQ、がんばってくださいね♪


No title

e-216yuwaさん
昨日は暖かいを通り越して暑い!一日でしたよね。
私はヘロヘロ~で、「出掛ける?」と言ってくれた主人にも「お休みにする」と言ったくらい。
近くのパン屋さんとダ○エーさんへお散歩しながら行きましたが、汗かきかきでしたもの。
そんな日にお片付けに励んだyuwaさんは偉いわ!
私もまだ完全にうちの中が片付いている訳ではないので見習わなくちゃと思いました。

金曜日はよく考えたら駅から乗ったバスが1時55分発だから、帰り着いたのは2時をまわっていたのでした。
お腹空きすぎて当たり前ですね。

BQはボチボチの歩み、ご連絡お待ちしていますねe-343

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
