日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


地道にチクチク

先週末は暖かい、というより暑かったですね~
特に土曜日は参りました。
朝からめまいが...偏頭痛も出てしまい、のんびりお休みモードで過ごしました。
それでも家事やらやることはしっかりと!(主婦の辛いところですね)
バレンタイン・デーでもあったので、主人に渡しました。
写真でもと思っていたけど、いつの間にやらパクリ。
今年は洋酒入りを選んでみました。
記念の画像が撮れなかったので、自分用に買い求めたチョコをアップしますね。
ハワイアンものを見つけて飛びついてしまった単純な私です♪
09ヴァレンタイン・チョコ①
プルメリアのコサージュにモンステラの葉が付いたオシャレなパッケージでしょ。
中味はこんな感じです。
’09ヴァレンタイン・チョコ②
食べるのがもったいない感じですが、チョコ大好きなので少しずついただいています。
幸せな時間~♪

さてさて、チクチクの話題から遠ざかっていますが、ちゃんとやってますよ。
お友達と交換するBQ二枚。
一枚目はキルティング中です。
2枚目のピースワークをしながら進めます。
夜、久し振りにチクチクしたら目がしょぼ~ん! やっぱりダメみたい。
キルティングぐらいならなんとかいける? 年ですね(汗
憬れキルトの布も水通ししてそろそろ始めねば! やることいっぱいです。

今日は久し振りに引越しの段ボールをごそごそ。
引っ張り出したら止まらない、やめられない(何かみたい)。
まだこんなところにキットがあった、これは困った~
時代を感じるものも数点、どなたか貰ってくれる人いないかしら~?
お教室展で売ってみようかな?
あれこれ考えながらお片付け終了。 少しずつまた進めることにしました。
午後は楽しいチクチクタイム、お供の曲は自分でセレクトした「堅さんざんまい」♪
ちなみにお片付け中の曲はSMAPの最新アルバムでした♪
乗り乗りではかどったよん! 
スポンサーサイト

コメント

No title

身体、大丈夫ですか?無理しないでね。

今年は逆チョコが流行っているとか・・・e-144
ホワイトディはどうなるのかしらね?(笑)
自分用のハワイアンチョコ、とっても可愛いです~♪
ハワイアンが好きなだけあって、探すのが上手ですね^^;

私もやっと毛糸から離れて、チクチクを始めました。
糸の太さが全然違うので、目が慣れるまで戸惑いそう。(苦笑)
キットを購入してる方、結構いますよね。
私は2~3個位しか買った事がなくて・・・
本好きなので、どうしてもそっちに。e-102
手に余ったら引き受けてもよくてよ~(笑)

No title

e-255もとみちゃん
今日お買い物へ行ったら、ホワイト・デー売り場に変身してました。
けど、面積はバレンタイン・デーより狭いの。
ちょっぴり寂しい感じがしました。

もとみちゃんは編み物がとてもお上手なので、近くだったら習いたいです。
チクチクは何を作っているのかしら?
楽しみにしてますね~♪
キットはいただいた物も結構あるのです。
最近は本を見て作るほうが多くなったかも。
既に手に余っているので、お気に召す物があれば引き受けて下さいまし~v-407

No title

ご近所だったら教えてあげられたかも~^^;
そういえば編み物の講師を辞めてから、何年になるかしらねぇ。
今振り返ると、忙しかった頃が懐かしいです。v-398

キット、甘えていいのかしら~^^;
ラヴィちゃんが選んでくれたら、どれでも嬉しいわぁe-266

No title

e-255もとみちゃん
講師をされてたんだ~ 
それはすごい!!!
また再開されないの? もったいない気がするわ。
ほんと、教えてもらいたいです。

キット、もらってくれるの?
本当に古いですよ、布の柄とか。
もしかしたら明日出掛けるかもしれないので、近いうちに詳しい話をメールさせていただきますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
