日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


今年お初の桜

また冬の寒さが戻ってきましたね。
でもお日様さんさん、光は春を感じて、お部屋の中は暖かです。
先週土曜日、主人とお散歩中に気になった桜、午前中お買い物の時に撮ってみました。
公民館沿いに植えられている濃いピンク色は、多分河津桜だと思います。
今年最初の桜、アングルはイマイチですが見て下さいね~♪
白根の河津桜①

白根の河津桜②

本家本元も先週末の暖かさで、いっきに満開を迎えた様子が新聞に紹介されていました。
菜の花の黄色と桜のピンクがとても綺麗です。
昨年は行くことが出来なかったので、今年は行こうと計画していましたが、もってくれるでしょうか?
今年も桜を見ることが出来る幸せ、春が待ち遠しいですね。


今日は憧れキルト用の布を水通ししました。
アイロンかけは結構時間掛かります。
やっと綺麗になって、さ~カットに取り掛からなくちゃね!
今週出来るかな?
BQのキルティングもあと少し、好きな音楽を聴きながらのチクチクは無心になれて好きな時間です。
相変わらずのんびりですが毎日針を持てることも幸せです。
スポンサーサイト

コメント

キレイですね~(^^)

桜とっても綺麗ですね!!!青空と濃いめのピンクの色が素敵です。
桜が咲き始めるとわくわくしてしまうのは、日本人ならではですよね。
私も憧れキルト用の布を水通ししなくては!3m以上有るので
アイロンがけを考えるとアタマが痛いです(笑)。

No title

ちょうど私も土曜日河津桜を見たばかりです。
駅前のホテルで満開に近いの。
こちらもとってもきれいですね~~。
本家本元の河津に行ってみたいな~って思いました。

少しずつでも針を持てるって幸せよね。
私も噛みしめてます~~v-252v-252

きれいですね~

ニュースで川津桜と菜の花観ました~
一度行ったことがあります。少し見頃を過ぎていて残念でしたがきれいでした~i-189
ラヴィちゃんのご近所にもあるのですね。
本当にきれいv-352
BQもうすぐ完成なのねi-236
楽しみです♪

桜いいよね~♪

e-235puyokichiさん
もう少し大きい木を撮ればよかったなって反省。
お買い物へ行く道すがら、一番手近で撮っちゃったの。
でも綺麗って見てもらえたら嬉しいですe-343
毎年思うのですが、いつか桜のキルトを作りたいというのが夢です。

布の水通し、用尺が多いと大変ですよね。
私の場合は何種類もちょこまかと...
これも結構時間掛かりました。
puyokichiさんもがんばってね!

No title

e-235misakoちゃん
そちらでも河津桜咲いているんですね。
最近はいろんな場所に植えられていて、身近で見ることが出来ていいですよね。
以前住んでいた所はバス通りが桜並木になっていて楽しめたけど、こちらでも桜を楽しめることが出来て嬉しかったわe-343

いつもmisakoちゃんのチクチクの速さに感心してます。
私も頑張るね~

きれいよね!

e-235やちちゃん
河津桜、ニュースでやってたのね、私は新聞で見たの。
やちちゃんも行ったことあるんですね。
ほぼ毎年恒例行事となっている我家ですが、今年は行けるかどうか。
昨年逃したので行きたいんですけどね。

BQはお一人目のがパイピングしたら終わりです。
次はハイビスカスさんのを作るの。
やちちゃんもみなちちゃんと交換するのね、お披露目楽しみにしてるねe-343

No title

わ、きれいなピンクですね~
今年はソメイヨシノの開花予想もかなり早めですね
一歩一歩春になっているんですね

憧れキルト始動ですか?
チクチクに入るまでの準備が大変ですよね
アイロンがけお疲れ様でした
これから印付け&カットですね
頑張ってください~~

こんにちは~♪♪(*^^*)

ラヴィさん、こんにちは~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
§^。^§のブログに遊びにきていだたいて、とってもとってもうれしかったですv-345v-345  リンクの件もありがとうございます~~♪♪e-328
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪♪e-266
§^。^§からもぜひぜひさせてくださいませ♪♪(*´∇`*)

これ、桜なのですねー!v-354 (*'▽'*)わぁ♪
もう咲いてる~~!e-420  河津桜というのですか?e-328 ピンクが濃くて綺麗~~e-266v-252(人´∀`).☆.。.:*・゚

ラヴィさん、布の水通しをされたのですね~♪(*^m^*)
ラヴィさんの布合わせ、とってもステキだったので、もう楽しみで楽しみで♪♪e-328((o(*^^*)o))
σ( ̄∇ ̄;)は、ちょっと他ごとにそれてしまってe-330(笑)、あれからぜんぜん進んでいないんです。。v-356(;^ω^)
はやく戻ってこないと、みんなに置いていかれちゃう~~v-356(( (^^;)(;^^) ))(笑)

No title

e-235240さん
河津桜は濃いめのピンクが青空に映えて綺麗ですよね。
ソメイヨシノも早めなんですね、入学式までにもつかしら?
春が待ち遠しいですねe-266

のんびりしているもので、憧れキルトを少しずつ進めています。
意外とアイロンかけも大変!
印し付け&チョキチョキも時間掛かるんですよね~
頑張ります!

ありがとうございます♪

e-235ピンクリボンさん
いらして下さって嬉しいですe-343
リンクの件もv-290こちらこそよろしくお願いします。

桜はやっぱりいいですよね~ 春が近いな~って感じられるので。
バラと同じくらい、大好きなお花の一つですv-344
バラといえばピンクリボンさんの憧れキルトにもいっぱいでとても楽しみにしてるんですよe-343
私の布合わせ、参加企画のコメントにもあるんですけど、こうのさんセレクト布を購入したの。
だから素敵なんですよ、きっと。
楽しみにして下さっているって嬉しいけれど、反面プレッシャーも感じてます(汗
台無しにしないように頑張りたいと思っていますので、お尻ペンペンお願いしますね~

(*^-^)きれい~*

ラビィさん、こんにちは(*^^*)/
桜って、本物なの~~?! って驚いて記事を拝見。。
こちら、冬本場の気温・ちらほら雪が舞ってます(;^_^A
同じ日本とはいえ、、びっくりです。
とってもきれいな画像、見せてくれてありがとうございました♪

リンクのお誘い、ありがとうございます~*
こちらこそ、ぜひぜひお願いします♪♪
(事後報告ですが、リンク張らせて頂きました♪)

きれいですよね!

e-235花音さん
桜、本物ですよ~
我家のすぐ近くなんです。
こちら関東は少しずつ春に近付いているみたいです。
花音さんのお住まいのところは雪が?
本当に狭いようで広い日本ですね。
楽しんでいただけて良かったですe-343
リンクの件、先日こちらへ来て下さった時に言えばよかったな~って思って。
早速リンクして下さったそうで、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

綺麗~♪

テンプレートがお雛様に変わっていて間違っちゃったかと思った~。
綺麗ねぇ~。
河津桜も・・・ピンクが濃くってほんとに綺麗~。
あさって伊豆の伊東あたりに旅行に出かけるの。
そのときに桜行こうか?って話にはなっているから見れるかな?

メールしたから見てね♪
よくわかんないんだけど方言いっぱい???なのかも~って最近思ってるの。
こちらはぶっきらぼうってよく言われる地方なので気になってきちゃった。
変だったらごめんねぇ~。

きれい~♪

河津桜、見に行きたいと思うのですが・・・
寒いので、出不精気味です。
こちらで見て、満足(笑)

BQ、 キルティングに入るところです。
やっぱり、のんびりモードです(^_^;)

行ってきたよ~♪

e-235みなちちゃん
最近は季節ごとにテンプレート変えるのを楽しみにしてます♪
お雛様ものを見つけたので変えてみました。

今日はご家族で旅行とか、もう出掛けられたかな?
楽しんできてねe-343
実は~昨日あの天気の中、河津桜見に行って来ました~v-290
そろそろ葉桜になってきていて、今年は早い感じよ。
今日見に行かれたらいいね。
またレポするので見てね!

e-108ありがとう。
画像も~すてきねe-266
ぶっきらぼう?特に感じたことないけど...大丈夫だと思うよ。
またお返事しますね。

No title

e-235ハイビスカスさん
メッセ、どうもありがとう。
お返事しましたので、大丈夫かな~?

この河津桜は近所に植えられてある物なの。
十分楽しめるけど、じゃ~ん! 昨日あの天気の中本場へ行って来ましたよ~
またアップしてみるので見に来て下さいね。
今週くらいはまだもちそうなので、ハイビスカスさんも行かれてみては?

BQキルティング中なの? 早すぎる~~~v-12
私全て止まっちゃってて、これからチクチク入るの。
かなりお待たせしちゃうかな?
ごめんね、ゆっくりやって下さいませ。

No title

桜だぁ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
こっちはまだまだ先だけれど
青空に桜の花が綺麗な色合い
このブログでも ハートが落ちてきてるぅ♪
アイロン・・・papaと娘のブラウスでうんざり~
水通ししなくちゃ (〃_ _)σ゛イヂイチ

No title

河津桜、八重咲きでしょうか。とっても綺麗です♪
ブログの舞い散るハートにとってもマッチしています。

私も3月上旬に見に行く予定ですが、もう散り始めているかも~。
舞い散る花も風情があって素敵ですけどね^^;

キルト、いつも亀さんモードですが負けずに頑張らなくちゃ!
皆さんにパワーを貰ってばかりで~。
今年はちょっとペースを上げてみようかなぁ~(*^▽^*)

No title

e-235きゃんべるちゃん
アイロンかけ、お疲れ様でした~
こちらは布のアイロンかけ、楽しいけどたくさんあるとね(汗
この桜は近所に植えられているの。
土曜日にはほとんど散って葉桜状態でした。
次はソメイヨシノが楽しみねe-343

No title

e-235もとみちゃん
ごめんね~ 来てくれたのに。
この河津桜は近所のなのよ。
本場ものは後ほどアップしますので、またいらしてね~♪

e-108ありがとう、後ほどお返事しますね。
金曜から私もチクチクは止まってます。
ウズウズしてるんだけど今日もダメだった。
明日からまた頑張るわ。
もとみちゃんものんびりやりましょう。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
