日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本場の河津桜

金曜日はあいにくの空模様でしたが、前から決めていたので河津へ行って来ました。
それというのも暫らくの間、主人は金曜休みとなり週末は三連休になります。
その最初に選んだのが河津桜を見に行こう!でした。
天気予報では昼頃から回復するらしい、なので今回は少しゆっくりめに出発しました。
伊豆高原あたりで雨も上がって晴れ間が見えました。
12時半を少しまわった頃、予報通りだわ~ おなかも空いてきたので回転寿司でお昼にしました。
やっぱり金目よね~と握りたてをいただくと美味しい♪
ほどほどにおなかも満たされ再び出発!
河津に近付くにつれまたも雲って大丈夫かな?
午前中の雨のせいか、お客さんも少なめ? 駐車場もすんなり入ることが出来ました。
暖かくなると言っていたけど風が冷たい。
青空は一向に出てくれなくて桜のピンクも今ひとつに感じます。
お土産やさんも開いていないところもチラホラ、売り子さんも寒そうです。
30~40分ほど散策していたら、だんだん雲が切れて青空が覗き始めました。
と同時に風が~~~!ものすごく強くなってきてさぶい~~~
花びらがはらはらではなく、ばらばらって感じで一斉に散ります。
桜がかわいそう。
先週のバカ陽気でいっきに開いてしまったようで、葉桜っぽくなっている木も見受けられますが、まだまだ綺麗です。
こんな感じです♪
09河津桜①

09河津桜
川縁の菜の花は盛りを過ぎちゃったかな?
これから予定している方はお早めに~と思います。

そうそう「静岡第一テレビ」さんが中継かな? いらしてました。
踊り子さんに扮したレポーターの女性の方がお店のレポートのリハーサル。
近くには本物のミス踊り子さんがいらして、観光客の方の求めに応じて記念撮影もされてました。
でね、危うく本番だったらどうなったの~という場面に遭遇。
それは『モッフル』という新しいスウィーツを食べてみようと注文、焼き上がりまで4分ほどかかるそうな。
お茶をいただいて待っていたらそのレポーターさんがスタッフに囲まれてやってきた!
私はそそくさと横に逃げ、主人も必死でよけた。
店主の方にインタビューを始めたけど、リハなんだと聞きホッとしたのでした。
そのモッフルはこちら。
09河津桜②(モッフル)
塩漬けの桜の葉とあんこが入った一番人気の桜味です。
一切れは早々と主人のおなかへ。
これお餅なんですよ、ホッとサンドを作るのあるでしょ、あれで作るの。
他にもキナコとかチョコとかあったけど、桜祭りにちなんでこちらをいただきました。
なかなか美味! 機会があったら是非召し上がれ~♪
そしてお土産は金目の干物にいつも買う定番お菓子やウサギのお饅頭。
お天気はイマイチでしたが、久し振りの河津桜をたっぷり楽しんできました。


話は変わりますが、今市内では公民館祭りを開催中。
先生が受け持っている教室の展示もあるので昨日(土曜日)初めて見学に行って来ました。
そして今日は美容院へ。
12月に思いっきりカットしてパーマをかけたのはいいんですが、そろそろ後ろは取れちゃって纏まらない。
近くの美容院が縮毛矯正半額キャンペーン中だったので行ってみました。
何年振りかで綺麗なストレートになって、明日からラクチン♪
これでやっとゆっくり針が持てます。
スポンサーサイト

コメント

きれいだね♪

本場の河津桜へ行かれたのですね
ピンクが濃くてきれいですね!
菜の花は盛りを過ぎた?とはいえコントラストが美しいです~
話題のモッフルをまだ食べたことない私です。
マイミクさんがおうちでよく作られてるみたいでおいしそうだな~と眺めてます。
桜の葉の塩漬け入りのあんとの組み合わせおいしそうです。

さらさらストレートのラヴィちゃんもきっとかわいいねi-236

満喫しました♪

v-252やちちゃん
HPでチェックしてこの日しかないな~と行って来ました。
昨年行けなかったので~
モッフルをおうちで作っているお友達がいるのね。
ホットサンドメーカーがあれば簡単に出来るみたいですね。
桜の葉の塩漬け入りでサッパリといただけましたv-410

可愛いかは?だけど、サラツヤになって嬉しいです♪
主人は何も言ってくれませんが...v-406

綺麗ね~。

ラヴィちゃん・・・よかったね~、渋滞なくって。
ラヴィちゃんの2日後の日曜日に行ったのよ。
ものすごい何十キロの渋滞で途中の城ケ埼海岸近くのあたりに泊まったんだけどそこに着いただけで終わった。
み~んな夜桜見物の夜着の方。
ちょっと懲りたんだけど、平日ならそんなに空いてたんだね。いつか気が向いたらリベンジしようかしら?
テディベアミュージアムなんて歩いていけたのに5時まわってしまったから閉まっちゃった(>_<)
ちょっとハードで残念な旅になってしまいました。
桜はとっても綺麗~まではいかない葉桜状態だったけど綺麗だったよ。
ラヴィちゃんが行った日に風で飛んじゃったんだね。
ちょっと遅かったか・・・う~ん、やられた。

No title

ラヴィさん ご訪問とコメント ありがとうございます(*'ー'*)
モッフル って すごく おいしそうですo(*^▽^*)o~♪
こちらは桜と菜の花が咲くまで あと二ヶ月かかります~
暖かくて うらやましいです

縮毛矯正は 本当に ツルツル ストレートになってうれしいですよね

針が すすむといいですね~

綺麗ですね~

私の実家の母も、今日バスツアーで見に行ってきたはずです。
テレビでも紹介されてましたが、ほんとにきれいですね。
私も一度見てみたいです。

満喫したよ♪

v-252みなちちゃん
メールありがとう。
ほんと、大変だったね~ お疲れ様でした。
平日でも結構人は出てたけど、午前中の悪天候のおかげか、渋滞はなかったです。
晴れているとやっぱり渋滞にはまったことあったもの。
それにしても2日しか違わないのに、もうそんなに葉桜状態だったの?
ちょっと残念だったね。
3月までもたないよね、お祭りどうなるんでしょうね。
テディベアミュージアムはかなり前だけど3月頃に行ったことあるの。
お雛様が飾ってあったので覚えてるの。確かベアちゃんだったような。
結局行かれなかったの?
また行ってみてね、とってもかわいいの~v-238
桜...ソメイヨシノに期待しましょう♪

No title

v-252のだめさん
いらして下さって、ありがとうございます。
のだめさんのお住まいのところでは、桜はまだ先なんですね。
私のところもソメイヨシノが咲くまではまだ少しありますけど。
今年は暖かいほうなのかもしれません。
モッフル、美味しかったですよ~v-369

ヘアスタイルをチェンジしてラクラクになりました。
サラサラツヤツヤは手間暇いらずで嬉しいです♪
憧れキルト、一緒に楽しくチクチクしましょうねv-290

綺麗でしたよ~♪

v-252yuwaさん
お母様もいらしたんですね、桜楽しんでこられましたか?
yuwaさんもご一緒出来ればよかったですね。
是非一度訪れてみて下さい。
温泉でのんびりしながらもいいと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。