日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


2月2回目のお教室

今週は雨や曇りマークばかりの空模様、気分も滅入りがちです。
朝からかなりの雨が降っていて、バスを待つ間に手袋をしている手も冷たくなっちゃいました。
先生のお宅のお庭には、クリスマスローズに桜草、梅、あんず、ミモザが雨に濡れていますがとても綺麗に咲いています。
路地物のミニシクラメンの寄せ植えも綺麗~☆
初夏になると今度はハーブたちが咲いてまた素敵、毎回楽しみにしていることの一つです。

お部屋の中は雛飾りで雅な雰囲気に替わっていました。
私が大好きなウサギさんのお雛様の数々、あ~デジカメ持って来るんだったわ~ 次回は忘れずに!
そんな雰囲気の中、ゆったりと針を進めます。
先生は七五三の晴れ着をほどいたはぎれで着物のタペを作られています。
昔の柄行はとても華やかで美しく、うっとりです。
私はというと今日は細かな作業をする気分じゃなくて、作りかけのバッグのキルティングをしました。
おしゃべりをしながら何も考えずに出来るキルティングは好き♪
話題はというと先生も行かれたという河津桜に始まって政治までと幅広く、なかでも先生も年に一度行かれる骨董市の話は興味深かったです。
京都の東寺や北野天満宮は有名ですよね。
私も一度は行ってみたいな~と。
もちろん、京都の他の名所巡りも兼ねてゆっくりと。
そうそう、仲良しさんと紅茶の話題で盛り上がれたのも楽しかった~♪
お茶とお菓子をいただいていると「あら、雨上がったみたいね」と先生。
三時間はあっと言う間です。


『憧れキルト』の布カットがあと少しで終わります。
いつものように色鉛筆でぬりぬり~
思い描いたような雰囲気になるかな?
カットが終ったらレイアウターに並べて最終確認します。
画像はまた今度。
スポンサーサイト

コメント

No title

新婚時代、北野天満宮のすぐ前のMSに住んでたんです。
とっても懐かしいです♪
あの頃ははぎれにも興味がなかったけどいつも25日にはたくさんの人がお店を囲んでました。
東寺も有名ですもんね~。こちらは10日だったかな。

お教室、先生のお宅でっていいですね。
先生の趣味がお部屋から伝わってきそう~

No title

v-318misakoちゃん
うわ~いいところにお住まいだったのね、憧れちゃうv-344
毎月あるのでしょう?
たくさんの方が掘り出し物を探しに来られるんでしょうね。

先生のお宅、季節ごとに飾りつけが変わって素敵なの。
お庭もこれからはお花がいっぱいになるから楽しみです♪
ちょっと遠くなっちゃったのが残念ですが。

No title

ステキね~。ちょっと寄り道したり、
散歩が楽しくなっちゃいそうね。
憧れキルト 頑張ってね~。
かげながら応援してますからね。

No title

v-318きゃんべるちゃん
先生のお宅は本当に素敵なの。
通うのが楽しみです。
憧れキルトへの応援ありがとう!
期日までに完成できるように頑張りますね♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
