日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


きゃんべるちゃんへのBQ

今日から3月ですね、早い、早すぎる~と感じるのは私だけかな?
毎日がそして月日の過ぎてゆくのがとても早く感じます。
のんびりやというか、のろまなカメの私には辛いです(汗
ぼやきで始まっちゃった3月ですが、前に進みますよ~

お友達と交換のお約束をしたBQ、きゃんべるちゃんのところへ無事に到着したので、こちらでもお披露目しますね。
私が持っている本のパターではなく、きゃんべるちゃんがご希望のパターンで作らせていただきました。
バースデイ・パターンもいろいろあるんだな~と知りました。
1月1日「Morning Star」です。
元旦生まれなんてお目出たいですね。
今年のドームのPSQがお星様だったので、やっぱりブルーと黄色かな~と布を引っ張り出しました。
いつも元気なきゃんべるちゃんにもピッタリ!と感じたので。
こんな風になりました。
きゃんべるちゃんへのBQ
三角が苦手な私、久し振りだったので生地を伸ばさないように慎重に。
でもとっても楽しくチクチク出来たので以外? 三角もOKだったりして。
私個人としてはパイピングも結構気に入ってますです、エヘッ
きゃんべるちゃんにも喜んでいただけたようなので良かったです♪

話題は変わって、いよいよWBC開幕が近付いてきましたね~
昨日は昨年の日本一、西武ライオンズに惨敗!
でもね、こういう試合も経験しておいた方がいいらしい。
課題をこなして頑張れ日本!

お友達のブログで知ったマクドナルドの応援グッズがもらえるキャンペーン。
テレビCMをあまり真剣に見ない私は全く知らなくて。
昨日のお昼はマクドにしようよ~と行って来ました。
CMの商品ではなくメガマックセットじゃないともらえない近くのショップ、主人だけなんとか食べてもらうことにして1枚ゲットしました。
選べないそうなので心の中でお願いしていたら...
やった~~~ レイズの岩村選手のファイルです。
青木選手でもよかったんだけど、嬉しいわ~♪
ヤクルトファンの私に素敵なプレゼントでした。
裏の言葉は『日本はヤる』...なぜ「ヤ」だけカタカナなんでしょう?
マクドのファイル(岩村選手)
スポンサーサイト

コメント

ありがとう!

綺麗なキルトありがとうございました。
misakoちゃんも、同じ 黄色×青 の組み合わせで
私のイメージだったみたいで
ふたりともインスピレーションがBINGO!

ファイル・・・我が家も4枚GETしました。
土曜日に・・・
しかも、papaが最初に欲しい!って言い出して。
息子と二人で取り合いして、その次に長女
最後に6人!? 集合のファイルを
papaがGETとなりました~(* ̄m ̄) ププッ

No title

ラヴィちゃんのパターン、黄色がきれいね。
このパターンを見たとき、いくらでも布の広がりが感じられるパターンにできるなって思ったの。
ラヴィちゃんと私とではまた少し布使いが違っておもしろいね。
パイピング、きれい~チェックが合ってるわ(^^
三角もビシッときれい!私は反省だわ~(--:

マック、良かったね。
大きいサイズだから自分用にはちょっとね~。
我家3枚目ゲット!なんと全員が写ってるので息子大喜び!
これで終わりにするそうです(当たり前だ~苦笑)
昨日も苦い勝ち方だったね!中居くんの解説、最高~~v-238

どういたしまして

v-22きゃんべるちゃん
綺麗と言ってもらえて嬉しいです♪
ほんと! misakoちゃんと偶然にも同じ色使いでビックリでした。
だけど配置の仕方で違う雰囲気になるのが不思議ですよね。
BQは奥が深いね~

ファイル、やっぱり欲しいよね!
テレビ中継でも観戦している人が振っているもんね。
こういう時、家族が多いといいな~

No title

v-22misakoちゃん
misakoちゃんにも綺麗と言ってもらえて嬉しいわ~ ありがと♪
そうだよね、同じ色を使っていても配置で微妙に違ってくるもの。
三角はカーブの次に苦手なので、必死で縫いました(汗
そのおかげかな? 意外と満足な仕上がりになりました。
misakoちゃんも綺麗に仕上がってましたよ。
チェックの布は一緒に行った日暮里で主人のキルト用に選んでもらったものです。
もう少ししかなくなっちゃって、お気に入りですe-51

ファイル...実は今日のお昼挑戦しちゃいました。
自転車であちこち動き回ったもので大丈夫かなって。
やっぱり食べ過ぎました~v-12
残ってるし~
二枚目は全員のでしたよ。
うちもこれでおしまいにします(当然中の当然)。

No title

BQ可愛らしい色合いですね(^^
春~って言う感じ♪

マック、また挑戦されたの?
全員が写っているファイル良いな~v-238
でもさすがにメガバーガーは食べきれなかったんですね(^^;
240もとうぶんバーガーは食べたくないですぅ(笑
間もなく対中国戦ですね
一緒に応援しましょう~♪

No title

ラヴィちゃん♪こんにちは~
BQ素敵ですね
黄色が鮮やか~
万華鏡を見てるような奥行きを感じます~
私も今作ってることもあり、今まで頂いた皆さんのを眺めてます。
ラヴィちゃんのように美しく縫えないな~と思いながらなんとか仕上がりそうです。
応援ファイル2枚目ゲット?
私もチャレンジしてみようかと思いつつ一人じゃ食べれそうにないなとためらってますi-229
家族が多い人うらやましいですぅ~

BQキルトだぁ~

きゃんべるちゃんに贈ったのを何人かのを見てると自分のはみんなとずいぶん違うのよね~。
ちょっとくっつけちゃったし・・・(;^_^A
同じパターンでもこれだけいろんなのが出来るんだね。
いろいろ勉強になります。

ラヴィちゃんももう憧れキルト取り掛かってるね。
私はやりたいけどまだ・・・(;^_^A
早く裁断して取り掛かりたいなぁ~。
楽しみだね♪

No title

v-22240ちゃん
先ほどからちらほら雪が降ってきました。
積もる予報だから今から明日の朝が心配です。
BQ見て下さってありがとう!
私もお気に入りの一枚です。

子供みたいでしょ? 
お買い物ついでに挑戦してみたけど、ううぅ~v-12
残してもお夕飯までお腹いっぱいでした。
私も同じく食べたくありません。
開幕までもうすぐ!
はい! 一緒に応援しましょうv-314
(私も240ちゃんと呼ばせて下さいね~♪)

No title

v-22やちちゃん
やちちゃん、今日は雪降ってきたよ~
今夜は冷えそうですね。
BQ見て下さってありがとう!
そんなに褒めていただくと、穴、穴はどこ~? 入らないと~v-356
やちちゃんからいただいたBQも春らしくて可愛くってお気に入りです。
初めて作ってくださったものだから尚更ですv-344

マクドのファイル、ご家族が多いといいよね。
うちも二人なので無理しちゃって、おバカよねv-406
食べすぎはいけません。

No title

v-22みなちちゃん
雪降ってきました。
みなちちゃんとこはもう降ってるかな?
BQ見て下さってありがとう。
同じパターンでも、作る人によっていろんな表情が出るとこが楽しいよね。
みなちゃんが作られたのも春らしくて良かったです。

憧れキルト、ご一緒できて良かった~♪
みなちゃんが作るのは生地がたくさん必要だから大変ね。
でも出来上がりがとても楽しみです。
一緒に頑張ろうねv-91

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
