日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


雛祭りですね♪

1時間ほど前から雨混じりの雪が降り始めました。
本格的な雪になるのかな~
今から明日の朝が心配です。

今日は桃の節句、雛祭りですね。
お雛飾りは実家にあるので、自分用の小さなお雛様とタペを飾っています。
今年は桃の花とチューリップ、フリージアの花束を買って活けました。
お花は久し振りです。
引越しをして家具のレイアウトが全く変わってしまったので、飾る場所も今年はイマイチ、お花も一緒に飾れないけど写してみました。
ハートタペ&お雛様
うしろのハートタペは、以前に広島のお友達と雑誌の作品掲載に応募して載せていただいたもの。
ドールは前回のお教室展の課題で、生徒さん全員が作ったドールです。
春にぴったりかなと飾っています。
くまちゃんはお着替えして「ラヴちゅー」という、磁石でくっつくハートちゃんと一緒です。

今夜のお夕飯は定番ちらし寿司、主人には甘酒を用意しました。
冷え込みそうなので暖かくして~
皆さんのお宅でもお祝いしますよね。
楽しい雛祭りをお過ごし下さいね♪
スポンサーサイト

コメント

No title

お雛様の日に雪!?って思ったけど
降らずにすみましたよ~。
我が家も、実家にお雛様があるので
お友達のよっちゃんのクレイお雛様をGET
今年も飾らせてもらってま~す。
papaは会議の為、会社の人と食事済ませるので
今年はお寿司買ってきて終了でした。
体育館の参観日は寒かった~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

No title

雪のおひな祭りになっちゃって寒い一日でしたね。
レイアウトのお雛様。。。前のお宅とまた雰囲気が変わって上手に飾ってられるわ~。
うちは息子の幼稚園の時に作ってきたお雛様が毎度登場します(笑

ラヴィちゃん宅もちらし寿司だったのね~。
私も朝から頑張って作りました。手作りはやっぱり美味しいものね(^^

No title

e-477きゃんべるちゃん
雪は降ったけど積もらずにすみました。
お子さんは楽しいけど、大人にとっては心配の種よね。
お雛様、最近は自分用を買い求める方が多いみたい。
この時期はつい目がいちゃうね。
昨日は参観日だったのかしら?
寒い中、お疲れ様でした。
BQ届いたらメールしますね。

No title

e-477misakoちゃん
昨日も今日も寒かったですね。
お雛様、今年は上手くまとまらず、でもそう言って貰えると嬉しいです♪
misakoちゃんのお宅は息子さんの手製お雛様なんですね。
大切にされているんだな~って思いました。ステキ!
雛祭りというと散らし寿司です。
主人、食べ過ぎちゃったみたい。
お味はOKだったようです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
