日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


憧れキルト・途中経過

悩んだり横道それたりで、なかなか進まない憧れキルト。
このままではいけない!とレイアウトをしてみました。
少し前の雨降りの日曜の午後、黙々と並べてパチリ!
お日様出てないと暗いです~ 見えるかな?
憧れキルトを作ろう③
並べて初めて気付いた初歩的なミス!
ストライプ地を間違えちゃった(汗 情けなや~
まだ生地に少し余裕があるのでカットしなおします。
ベースの◇□部分にアップリケをしようか刺繍をしようか考えていましたが、刺繍をする方向で進めようと思います。
参考にするこうのさんの本では刺繍を入れています。
図案探しに古い本を引っ張り出してみたら、またその時間も楽しくなっちゃいました。
刺繍糸も使っている布と同じような淡い物を2色選んでみました。
周りは花柄でボーダーを付ける予定で、チクチクしながらイメージを膨らませて探してみようと思っています。
企画にご一緒することになったみなちちゃんにもちょこっとアドバイスを頂き、楽しく進められそうです。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

憧れキルトいつの間に???
早いです~
ストライプのカットミスって240もしょっちゅうです
意識しても間違えるときもあって(^^;
優しい色合い、素敵で
◇と☐部分は刺繍が入るんですね~
そんな柄かしら、楽しみです♪

ステキ♪

ラヴィちゃん♪進んでますね~
淡いピンクとグリーンがきれいだわ~
刺繍も入るとまた雰囲気も変わるのかしら?
みなちちゃんのアドバイスも心強いですね。
頑張ってねv-82
私も横道それちゃってなかなかベビーキルト進んでないです。
ようやく昨日足りない布を買いに行けたのでこれから進める予定です。
でも今朝から喉が痛くて、あちゃ~。
のんびり進めるとしますv-356

NO TITLE

ラヴィさんへ
お久しぶりのパッチワークですね。
この優しい色づかいがラヴィさんの感じで、とても綺麗です。
このまえのコメントでの刺繍の話はこれですか?
どんな図案を選ばれるのでしょうか?
見ている私もワクワクです。

NO TITLE

v-298240さん
おはよ~♪
早くないんですよ、カットしてから温めっぱなしでした。
これはいかん!と重い腰を上げましたv-356
カットミス、240さんもあるのですね、安心しました(ごめんなさい)。
刺繍はところどころにバランスを見て配置しようと思ってます。
まずはそこから~ 頑張りますね!

ありがと♪

v-298やちちゃん
おはよ~♪
グズグズしてるとあっと言う間だから始めました。
このブログのタイトル通り、のんびりというかのろまちゃんなので。
刺繍はやちちゃんみたいに上手く出来るか心配ですが、頑張ってみます。
やちちゃんのベビーキルトも素敵だったので楽しみにしてるのv-344
頑張ってね~

喉が痛いの? それは用心しないとね。
このところの暖かさで私もつい油断しがちです。
お互い気をつけましょう。
ところで昨日のWBC、もしかしてと予想はしてたけどかなりのショック!
お教室から飛んで帰ってきたのに、その後はダラ~っとしちゃいました。
今日はなんとしても勝ってもらいたいねv-315

NO TITLE

v-298sleepyspiceさん
おはよ~♪
はい~ パッチはやっているのですが、なかなかお披露目できるものがなくてv-356
お花のマンスリーも途中なのにね、ゆっくりモードです。
綺麗と言っていただけて、頑張れそうですよんv-344
ありがとうございます。
刺繍はsleepyspiceさんがお得意の分野ですね、自信ないですが楽しんで出来たらとおもっています。
何枚か出来たらまたアップしてみますので見て下さいね♪

頑張って~!(^^)!

刺繍はどんなのかな~?
ワクワクするよ~。
私も頑張ってるんだけど、やってもやっても大きくなっていかないの・・・。
いつつながってくれるのか・・・(*_*;
なかなか手強いですが、お互い頑張ろうねぇ~。


がんばる~

v-298みなちちゃん
刺繍楽しみ?
お試しで刺してみるね~
10cm□部分に入れる予定です。
みなちゃんも他のメンバーさんも大分縫いつないでいるので焦ってるよ。
私はこれからだもの。
いつものことだけど後からついて行くわ~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
