日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


まだまだ雛祭り

18日は2回目のお教室、大分暖かくなって出掛けるのも楽になりました。
加えて便利になったことも!
この地域のバスでもやっとパスモが使えるようになったんです。
カード一枚でお出掛けもお買い物も便利な世の中になりましたね。
話を戻して...
先生のお住まいの地域では4月に雛祭りというところがあります。
生徒さんにも楽しんでもらいたいということで、まだ飾って下さっています。
先生のお宅の季節ごとのディスプレイでいちばん楽しみにしているのは、やっぱり雛祭りかな。
私も大好きなうさぎさんがいっぱいの雅な雰囲気が素敵です。
タペがちょっと切れちゃってますがアップしますね。
先生宅のディスプレイ(雛祭り)
月初めのお教室では桃の花が花瓶いっぱいに活けられていて可愛かったんです。
タペは昨年こちらでご紹介したと思うんですが、私も作って我家に飾っている作品です。
先生の方がはるかに素敵なんですよ~ 当たり前ですね。
雛祭りはいくつになってもいいものですね。

さて今日は新年度の「おしゃれ工房」の発売日です。
今年度から発売日が変わったし、中を見てみると放送日も短縮になっています。
今回楽しみにしていたのはキャシーさんのマンスリーです。
どうやらハワイアンだけでなく、パッチワークやステンドグラスキルトも入っているみたい。
う~続けられるかな~?
ちょっと心配ですが挑戦してみようと思っています。
そうそう、こうのさんのバッグも素敵でしたよ~♪
興味のある方は本屋さんへ行ってみて下さいね。
スポンサーサイト

コメント

素敵~♪

ラヴィちゃんの先生のお雛様の飾り、素敵ですねv-353
お教室が楽しみになるのがわかりますi-233
ラヴィちゃんのお雛様のタペももう一度見に行きました~
とってもかわいい色で作られていました~i-175
おしゃれ工房のマンスリー、私もチャレンジしてみようかなと思ってます。
こうのさんのバッグ、すごく素敵でしたね♪
ログキャビンは未経験なのでいつか作ってみたいな~

うっとりです

v-252やちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
この時期はお教室の中が和やかで皆「すてき~v-344」と眺めています。
私のタペもわざわざ見てくれてありがとう。
先生のタペを見て作りたいと教えていただきましたが、ちょっと曲がっちゃいましたv-356

おしゃれ工房、やちちゃんも買われたんですね。
妹が帰省中で話したんだけど、進むにつれて難しそうだから二人で考えちゃってます。
一緒に頑張ってみようかな~
こうのさんのバッグは妹もすてき~と言ってました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
