日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み♪

今日はお日様が出ても空気がとても冷たいです。
寒の戻りでしょうか、油断できませんね。
WBC決勝戦ということもあって、おうちでチクチクしながら観戦しました。
今回で5度目の韓国戦、ハラハラドキドキ、針目もがたがた~(こりゃだめだ!)
韓国の粘りのすごさに駄目かも~と涙が出てきちゃう。
延長戦に入ってやっぱりさすがはイチロー、打ってくれました。
2度目の世界一が決まった瞬間、おめでと~という気持ちと共に涙が出ちゃいました。
内川選手が約束通り、怪我で無念の途中リタイア帰国した村田選手のユニホームを持っていたのにも涙。
一丸となって戦った『侍ジャパン』おめでとう!

さて、先週土曜日から実家へ帰省中の妹と姪っ子ちゃんが日曜から我家にお泊り。
こちらへ引っ越してから初めてのご訪問、なにより姪っ子ちゃんとは夏休み以来だったので嬉しくて♪
ゆっくり会えるのも来年までなさそうなので希望通り泊まってもらうことにしました。
身長も伸びて妹を追い越すのもそう遠くはなさそうです。
今回はもう一つの希望、ららぽーと横浜へ一緒に行くこと。
お泊りした翌日の昨日行って来ました。
電車では初めてでしたが、乗り継ぎもよくてスイスイ、シャトルバスも出ているのですが30分に1本だし、駅からほぼ一直線上に見えてるので歩いてみました。
姪っ子ちゃんが大好きな『TB365ベアちゃん』のショップが関東圏ではここにしかなくて、お洋服を買いたいとやって来ました。
希望が叶ってとても嬉しそう、楽しそうにお洋服や家具を選んでいました。
妹はお財布の中味とにらめっこ?
他には5月にあるピアノの発表会用のワンピースを探しました。
甘すぎずお洒落すぎず~ これいいかも!と目に付いたノースリーブのワンピースを試したらよく似合うの。
これに決定で妹も一安心。
姪っ子ちゃんがお腹が空いたというので、12時少し前にランチにすることに。
平日にもかかわらず、ほんの少しの差でチケットブースは長蛇の列になりビックリ!
朝からWBC対アメリカ戦が気になっていて、席につくなり妹の携帯がテレビを観られるのでオン!
他の席でも同じような方がいらっしゃるようで声が聞こえてきます。
勝った瞬間、思わず声が出ちゃいました。
ワンセグでテレビが観られる、こういう時はやっぱり便利ですね。
その後も手芸やさんやウィンドウショッピングをして、最後にお茶して帰途につきました。
電車・バスで酔ってしまう姪っ子ちゃんも今回は何事もなく帰って来られました。
一年経つと成長したんだな~と感じることがいっぱいです。
我家へ戻って一休み、主人と入れ違うようにして実家へと戻って行きました。
4月からは小学生最後となる6年生になります。
妹も役員となるため夏休みの帰省は無理のようです。
次に会えるのは小学校を卒業後でしょうか、また成長した姪っ子ちゃんを見るのが楽しみです。
それまで元気に最後の小学校生活を楽しんで欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

やさしい叔母様だね

ラヴィちゃんなら姪っ子ちゃんも遊びにきたいって思うよね~。
楽しそう~。
我が家にも女の子がいたらそんなだったのかな?
男の子は一緒に買い物していてもなかなか楽しんで歩けないのよ。
人前で甘えるの恥ずかしいからすぐにどっかいっちゃう。
ワンピースをいっしょい選ぶなんて夢のような出来事だわ~。いいな~♪

イチローくん、さすが!!
仕事中にもかかわらずみんなで見てました(^.^)/~~~
やっぱり最後はイチローくんやってくれたね。
結構カンドーもので涙が出そうになったよね、わかるわかる。

どうかしら~?

v-324みなちちゃん
いつまで「お泊りしたい」と言ってくれるかしらね、時間の問題かも。
確かに女の子はいろいろ見て楽しめるけど、最近はなかなかですよ。
自分の目的が終っちゃうと大人の用事には興味なしで(当たり前だけど)、すぐどっか行っちゃいそうになるの。
口答えもするし、プイッとむくれちゃうしね。
男の子もいいと思うわ。
お母さんのこと大事にしてくれそうだもの。

WBCは興奮したね~
主人も仕事しながらネットの逐一入る情報に目が離せなかったらしいです。
帰ってからは夜の再放送を楽しんでいました。

感動したね♪

WBC本当にうれしかったね~
私も涙、涙でした。
ラヴィちゃんが好きな青木選手もかっこ良かったね~
これから始まるシーズンに、WBCに出たメンバーは気になって応援しちゃいそうです。
主人は青木選手を見る度に「青木が阪神に来てくれてたら・・」っていうんですよ~
どうやらあまり好きでない阪神の鳥谷と同級生らしくて・・・(苦笑)
選手達も帰国して、しばらくWBCの話題で盛り上がりますね!

姪っ子ちゃん、もう6年生になるのですね。
女の子のお洋服選びって楽しそう♪
ラヴィちゃんと一緒に過ごした時間はきっと姪っ子ちゃんの思い出に残りますよ~

うん、感動したね♪

e-45やちちゃん
本当に泣けたよね~
私なんて追いつかれた時も泣けてきちゃって、後半は半泣き状態でチクチクも止まって観てました。
青木選手も岩村選手もカッコよかったし、主人は田村・内川両選手がHR打ったことが嬉しかったようです。
青木選手が阪神に行ってたらどんな活躍したんだろうね。
でもあげな~い(なんちゃって)
このまま解散しちゃうのがもったいないくらいですね。
なんだか気が抜けちゃう感じで、これから始まるペナントレースにまだ気持ちが切り替わりません。

やっぱり女の子のお洋服選びは楽しいです♪
値段度外視? 
やちちゃんの言うように想い出に残ってくれると嬉しいのですが、すぐ忘れちゃう気がします。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。