日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


チューリップと刺繍糸

寒の戻りでしょうか、今週は寒い日が続きますね。
これでは開いた桜も縮んじゃう? 長持ちするといいですね。
帰省していた妹&姪っ子ちゃんも昨日長野へ帰りました。
私の春休みも終了です。

今年のドームで買った糸通し、実は昨年後半あたりから目が変?
どうやら年には勝てないようで、老眼のようです。
近視なのに老眼が入るととっても不便を感じます。
その話はおいといて。
お教室で使っている方に試させてもらったら「あら、便利!」
絶対に買おうと決めていたので、取り扱っているメーカーさんのブースを渡り歩きました。
価格にあまり差がないので、他社さんより細い針に対応している広島の針メーカーチューリップさんの物を購入しました。
もう一つの決め手はくだらないかもしれませんがの形をしていて可愛かったから。
私は白を購入しましたが赤もあります。
見本はこの白い本体をデコってあってキラキラ綺麗でした

さてさて、憧れキルトをそろそろ本格的に始めないと~です。
メンバーの方々はかなり進んでいらっしゃるので、少しばかり焦ってきました。
お教室の作品展や途中ものを抱えていますが、そんなこと言っていられませんからね。
刺繍にするかアップリケにするか迷っていましたが、刺繍にすることに決めました。
早速糸が入っている箱を引っ張り出しました。
綺麗な糸を並べてあれこれ選ぶのも楽しい作業の一つです。
憧れキルトを作ろう④

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

チューリップ型のスレダー、可愛い!!!私はピンクが大好きなので
クロバーで新しくピンクが出たので飛びついて買ってしまいました。
憧れキルト用の刺繍糸、桜のような色合いで素敵~♪
私もいよいよ本格始動しないとヤバいので、取りあえずトップを作る
準備をしようと思っています。他の皆さん、早いですものねー。

NO TITLE

チューリップさんの糸通しかわいいねi-175
初めて見ました~赤いとこを押すの?
使いやすいって良いね~
私は以前に買ったCLOVERさんの黄色いのをずっと使ってます
まだ自力で糸通せるうちは要らないかなって使わずにいたけど、
一度使ったら早く使えば良かったと思ったわ~v-356

どの刺繍糸もきれいな色だね~v-352
全部ラメ入り?
キラキラ光って見えますね
「憧れキルト」頑張ってね♪

NO TITLE

v-298puyokichiちゃん
私もピンク大好きなの~v-344
クロバーさんの新しいスレダーも魅力的だったんですけど
こちらでは針を購入するついでに決めました。
刺繍糸はキルトの布が淡い雰囲気なので合わせてみました。
あとは綺麗に刺せるかが問題です。
一緒に頑張りましょうね!

NO TITLE

v-298やちちゃん
そうそう、赤いとこを押すのよ~
お教室のお友達は黄色を使っています。
私も自力で通せるうちはと思っていたけど、抵抗するのはやめようとv-291
早いし便利だものね。
刺繍糸、ラメは入ってないです。
筒に巻いてあるのは段染めです。
妹たちと出かけた先で見つけて買ってみました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
