日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


桜はまだ~?

暖かくなると言っていたのに風が冷たくて、自転車こぐのも寒かった~
家の近くの桜もピンク色に膨らんだ蕾が眠ってしまったようです。
いつになったら咲くのかな?

そんな寒い中、郵便局までひとっ走りしてきました。
今年は行くぞ~と宣言した雅俊さんのコンサート。
先週土曜日に友の会で先着300枚電話受付開始、やっぱり繋がらない~~~
もうずい分長いこと申し込んでなかったその間に、携帯電話も普及しちゃったせいか全くだめ!
前は20分くらいでなんとか繋がってお席も良かったのよね。
疲れて諦めかけた頃ようやく繋がり、まだ大丈夫ということで取れたお席は11列目、行けるんだからいいよね。
50分もかかっちゃったよ~
そのチケット代を現金書留で送る手続きをしてきたのでした。
この時代にしてはアナログっぽいと思いませんか?
でもね、私にはピッタリの方法、これで一安心です。
その帰りダ○エーさんに寄ってお買い物。
気になっていた本を探しに本屋さんへ。
いつか行きたい京都の桜見物、そのガイドになるかなと思いこちらの写真集を買い求めました。
京都桜案内(写真集)
本当にこんな美しい風景があるのかと目を見張るくらい素敵なお写真ばかり。
地図も案内も一緒に掲載されています。
写真家の水野克比古さんのものです。
同じ方の作品で「京都桜名所」も素敵で迷いました。
本屋さんで目に留まったら是非手に取ってみて下さいね。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

チケット取れて良かったね。それに11列なんて結構前の方では?
現金書留・・・ほんと~今の時代には懐かしいですね!!
いつ行かれるの?楽しみよね~

桜の名所は、京都はいっぱいあります。
ご案内したいぐらいですよ。
まずはやっぱり哲学の道の枝垂桜を観ていただきたいです(^^

NO TITLE

v-252misakoちゃん
やっと取れました。
昔は3列目とか良かったのよ~ ちょっぴり残念です。
ツアー開始は9月から、ツアー2回目の会場へ行きます。
おば様パワーで楽しんできます♪

この写真集、リアルで本当に美しいんです。
哲学の道、掲載されています。
misakoちゃんがキルトで表現されていましたよね、今年も飾られていますか?
いつか案内していただきたいです。

NO TITLE

まだまだ若いパワーを発揮して来てね!

写真集、表紙だけでもとてもきれい!!
中が想像できます。
きっと京都の人も知らないところがいっぱいかもしれないな~。

桜のキルト、ちょうど飾ったところです。
憶えてくださってて嬉しいな。ありがとう~。

NO TITLE

e-235misakoちゃん
かなり久し振り、2000年に入ってからははじめてかも~?
乗りおくれないようについて行けるか心配です。
楽しんでくるね!

この写真集、本当に美しいお写真がいっぱいなんです。
本屋さんで目に留まったら見て下さいね。

桜のトンネル

ご無沙汰~
相変わらず元気にチクチク進めてるようで尊敬しております。
やっぱおねーちゃんはすごいわぁ♪

こちらは高遠の桜がそろそろ見ごろらしいけど
私は帰省中に花粉症をこじらせてしまったようで外出がおっくうです。
今年は黄砂がひどかったのも災いしてるようです。

以前のおねーちゃん家近くの桜のトンネルが懐かしいです。
こぐまのPとそんな話をしてました。
こぐまは高遠の桜をダシ?にさくらソフト(クリーム)を食べに行きたいと
言っております。

なつかしいね~

v-252よるくまちゃん
嵐のような春休みだったね、お疲れ様~
チクチクね、すごくなんかないのよ~ ノロノロやっております。
楽しんで出来ればいちばんだよねv-221
ところで花粉症重症化しちゃったの? 心配だわ~
お医者様へ行っても駄目? くれぐれもお大事にね。

前の家のバス通りの桜並木だよね。
枝を落としちゃったからトンネルにはなってないけど、大分咲いてきてたよ。
こぐまちゃんが小さい頃にお泊りした時、お散歩に行ったのを覚えていてくれたのかな?
綺麗だね~って眺めながらゆっくり歩いたっけ。
もっと小さい時は公園で遊んだりもしたよね。
懐かしい想い出です。
高遠の桜は見事でしょうね。
さくらソフト、こぐまちゃんらしいわ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
