日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


生きてるって素晴らしい

『みなさんに明日がくることは奇跡です。
 それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れています』
なにかでくじけそうになったり折れそうになった時、この言葉を思い浮かべます。
乳がんと闘って24歳という若さで亡くなった長島千恵さんの言葉です。
ドキュメンタリーを見た時は泣けて泣けて、何でこんなに若くて綺麗な子が亡くならなくちゃいけないんだろうと。
神様は意地悪です。
「余命1ヶ月の花嫁」という本になった時、その後のことも知りたくて買い求めましたが、開くたびに泣けてしまって読むことが出来ずにいました。
最近映画化されたことを知り、昨日本屋さんで文庫になって並んでいたのを見て、やっと読めるかな~と。
もう一つ、テレビの画面を見ていて響いた言葉があります。
恋人の太郎さんが「毎日病室で何をしているの」と千恵さんにカメラを向けて問いかけます。
その答えは、真剣なまなざしをカメラにまっすぐに向けて「生きてる!」
なんて言ったらいいのか、今までにないものが私の中に届きました。
ショックだったと言ってもいいかもしれません。
私は今まで何をしてきたんだろう。
つまんないことにくよくよしたり、落ち込んだり。
私はこうして今日も生きてる、生かされているのかな。
毎日を無駄にしないよう、精一杯楽しんで、頑張っていかなくちゃって。
そして今年もちゃんと検診を受けようって。

今日は新年度の始まりですね。
入社式を迎えた方、これから入学される方、みんな希望をいっぱい胸に抱いていることでしょう。
これからの人生を無駄にしないよう、精一杯頑張って欲しいです。
ただの一主婦の私だけど、新たな気持ちでスタートしようと思います。


*今日のチクチクは12カラーのジンジャーのパターンをカットしてしつけを掛けました。
  憧れキルトと共に、また地道に進めていきま~す♪ 
スポンサーサイト

コメント

始めまして。

ラヴィさん こんにちは。
憧れキルトでご一緒させていただいてます。
どうぞ宜しくお願いします。

余命1ヶ月の花嫁、私も泣けてしまいました。
今 千恵さんの検診車が回っていますよね。
他人事ではないと思うのでみなさんも積極的に、検診受けてもらいたいです。

はじめまして♪

v-87ピンクローズさん
こんにちは、いらして下さって嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

一度puyokichiさんのところから伺ったんですが、コメント残さずにごめんなさいね。
あらためて伺わせていただきます。

千恵さんのドキュメンタリーには今までにないくらい衝撃を受けました。
私も自分で?って思ったことがあって、それ以来毎年検診を受けています。
ほんの少しの時間で済むので、女性には是非受けていただきたいですよね。

NO TITLE

私の方へいらして下さってたのですね。
嬉しいです。
宜しければリンク貼らせていただいていただきたいのですが、如何でしょうか?
憧れの方も少しずつですが、進めております。
一緒に頑張りましょうね。

NO TITLE

私もドキュメンタリーで見てこれから未来ある彼女に涙が出ました。
その後怖くて本や映画を観れずにいます。
私は昔からいっぱいしこりがあって(今の所大丈夫みたいですが)、
健康診断でも再検査が出たのでまた調べてもらいに行かなくちゃi-182
検診は大事ですね

NO TITLE

こんにちは~
東京の桜も開花宣言だとか
今年は早い予報だったと思うのだけど
寒の戻りで停滞しちゃいましたね(^^;
それでも一歩一歩春になっていたのね~
選抜も終わって明日はもう開幕戦だもの

生きているって素晴らしい、、、本当にそうですよね
毎日感謝しつつ過ごさなきゃね!うん!

NO TITLE

こんにちは~
東京の桜も開花宣言だとか
今年は早い予報だったと思うのだけど
寒の戻りで停滞しちゃいましたね(^^;
それでも一歩一歩春になっていたのね~
選抜も終わって明日はもう開幕戦だもの
明日はWBC対決の楽天vs日ハムが気になってまーす

NO TITLE

v-87ピンクローズさん
おはようございます。
とても素敵な作品の数々に魅せられました。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
憧れキルト、一緒に楽しみましょうね♪

NO TITLE

v-87やちちゃん
おはよう~
やちちゃんも見られたんですね、本当に悲しかったです。
映画はこれから公開のようですよ。
ドキュメンタリーを見てしまった私としては、わざわざ映画にしなくてもと思ったけど。
私もお水が溜まる(しこり)が出来ます。
今年も早く予約入れないとって思っています。
検診は大切ですものね。

NO TITLE

ラヴィさん、おはようございます~。
リンク 早速貼らせていただきますね。
ありがとう♪ よろしくお願いします(*^。^*)

ごめんなさいね

v-252240さん
コメントが遅くなって申し訳ありません。
メンテナンス中だったため、ログインできなくなってしまったの。
外出もしていたので今になってしまいました。

桜、こちらはそろそろって感じで五分咲きぐらいかな~
朝晩冷えるから長持ちしてくれそうと勝手に予想しているんですけど。
今日の昼間はあったかでしたね~♪

今年はセ・パ同時開幕でしたね。
ヤクルトは負けちゃいました。
青木選手不発です~~~え~んv-406
一番の楽しみは240さんと同じでしたよ。
ちょっとだけ楽天応援してました。
勝っちゃった!

NO TITLE

v-254ピンクローズさん
ご連絡ありがとうございます。
こちらもリンク貼らせていただきますね。
こちらこそ、よろしくね~♪

NO TITLE

今度は映画でまた登場だね。
後になって、彼の事で色々出てましたが
ドキュメントを見たら、誤解がとけるといいけど・・・・
私も経過観察中なので、また検査に行かなくちゃ!

NO TITLE

v-87きゃんべるちゃん
こんにちは~♪
そうね~ 詳しくは知らないけど何か書かれてましたよね。
一人残されたお父様はどう思われているのでしょう?
きゃんべるちゃんも検査されているんですね。
自分のためにも、そしてなにより家族のためにも、大切なことよね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
