日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


富士市へ

昨日はとてもよく晴れて暖かな一日でしたね。
天気予報とにらめっこしている私は、布団カバーを洗うぞ~と決めていました。
それなのに主人が出掛けようと言い出した。
仕事が一段落したから一旦出社して10時頃までには帰るからと。
ありゃ~と思ったのですが、こういう時はゴチャゴチャ言ってはいけませんよね。
大物お洗濯は辞めにして、通常の家事を片付けておくことにしました。
で、どこへ行ったかというと、この時期しか食べられない『桜えびのかき揚げ』を食べに富士市まで。
休日じゃないから東名高速料金の割引は諦めていたら、1000円にはならなかったけど割引適用です。
何でだろう? でも少しでも安いほうがいいからラッキー!
由比漁港へはお昼を少し回っての到着、既に行列が出来ていました。
漁港構内の「浜のかきあげや」さんで桜えび丼と桜えびの味噌汁をいただきました。
09.4由比漁港(かきあげ)
かき揚げが二つものっています。
サクサクしてとても美味しかったです♪
主人に撮ってもらったらわざわざ私の分まで(汗  一人分でよかったのにね。
他にはお蕎麦もあります。

その後は海から山へ、『岩本山公園』へ移動。
一面茶畑の中を走って行くと桜が見えてきました。
春休み中とあって広い無料駐車場はいっぱいでしたが、運良く出る車があり待たずに駐車。
いろいろな桜が植えられてあり、満開を迎えた桜の下では家族連れがお花見をされていました。
小さい子たちは広々とした芝生の上を走り回って楽しそうです。
展望台までのんびり登っていくと、富士市街地から富士山、南アルプス連邦まで見渡せます。
09.4富士市岩本山公園①

枝垂桜はこれからといった感じでした。
09.4富士市岩本山公園②

こちらの公園は桜だけでなく、梅や桃、これからは紫陽花など、季節の花が楽しめるようです。
とてもきれいに手入れがゆきとどいていました。
足元にはたくさんのタンポポやスミレの花が咲いて可愛らしかったです。
帰りは一般道を走り本栖湖~精進湖~河口湖、そして山中湖から御殿場に抜けて東名に入りました。
渋滞もなく、のんびり快適なドライブでした。


*今日は○○回目の結婚記念日です。
  一日早くちょっぴりプレゼントいただきました。ありがとう。
  昨日の懸案事項、布団カバーのお洗濯は本日済ませました。
  午後はのんびりマンスリーのジンジャーをチクチクしました♪
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

結婚記念日おめでとうございます♪
金曜日は暖かくてドライブも気持ち良かったでしょうね
桜えびのかき揚げがおいしそう~~i-233
サクサク音が聞こえてきそう。
富士山を背にきれいな桜が望めて最高ですね♪
ご夫婦仲良くてうらやましいですi-189

ありがとう

今年は間際まですっかり忘れていました。
年数が重なると特に変わったこともないし~
最近は喧嘩もしますよ、何でそんなことで怒るの~っていうことあって
こっちもムカついちゃうんです。
二人して更年期?

今回は初めての場所を巡ってきました。
やちちゃんもご主人と是非訪れてみてね。

これぞニッポン!!

富士山をバックに桜が美しい!!
これぞ正にニッポン!!Cool Japan!!

でも私は桜海老のかき揚げ丼がうらやましい(アハハ)
蕎麦じゃなくて丼が断然いいと思います!!
ほかほかご飯に醤油風味のたれで・・・あぁ・・・想像しただけでヨダレが・・・(失礼)

医者に処方してもらった薬が効いてきてやっと花粉症も楽になったので
年末からほったらかしてた、パンの木のポーチを完成すべく昨日からチクチク復活です。
この後は中くらいの作品にとりかかりたいと思います。
①ハワイアンのサンプラーキルト
②ヨーロッパアンティーク風お花畑のようなざっくりキルト(柴田 明美さんデザイン)
ここで発表してしまったので、うんとがんばりたいと思います!!

がんば~

v-252よるくまちゃん
花粉症、よくなって安心しました。
やっぱりお医者様の力はすごいね~ っていうか、お薬ってことかな。

桜えびのかき揚げ丼、めっちゃ美味しかったよ~
ダーさんと話してたんだけど「ばーばやPちゃんが食べたら喜ぶかも~」って。
春休みは短いし、予定が合わないと行かれないから残念です。
いつかきっとね。

よるくまちゃんもチクチク再開、よかったよん!
こちらはキャシーさんのジンジャーを先にやってるんだけど、トンガリに飽きそうになりながら&手もしびれそうになりながら、あと1個になったよ。
そのあとは葉のモチーフをアップリケしてやっと終了です。
①と②の完成が楽しみだにゃ~e-343
特に②を早く見たいワン!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
