日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


09年おしゃれ工房マンスリー

テキストは買ったものの、迷いに迷っていたキャシーさんのマンスリー。
たまたま12カラーハワイアンサンプラーで作るパターンがジンジャーだったため、勢いで挑戦することにしました。
以前挑戦した小関さんのお花のマンスリー、トップを繋げて止まったままなのに手を出してしまいました。
途中で息切れするかもしれませんが、見守って下さいね。
4月のお題は『ジンジャー』のハワイアンキルト。
なるべく手持ちの布でと決めているので、テキストとは雰囲気が違いますがどうかな~?
ギザギザに悪戦苦闘しながらやっと完成しました。
キャシーさんマンスリー4月
手持ち布の色が偏っていて、あると思っていたブルー系がなくて一番近くの手芸やさんへ。
運良くカット売りをゲットできました。
土台布を出来上がり寸法にカットしていないので、少し大きめになっています。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんにちは~。
出来ましたね(*^。^*)
もう少しで次号も発売になるし、楽しみよね~。
一緒に頑張りましょう♪
憧れもね(^_-)

そうそう、今日私も婦人科検診行ってきましたよ。
自治体は、二年に一度癌検診受けましょうと言うけれど、
年に1度は受けた方がいいと、お医者さんはおっしゃってました。
若い、若くないは関係ないですもんね。

NO TITLE

v-301ピンクローズさん
見に来て下さってありがとうございます。
マンスリーを始めると、一月がとても早く感じますね。
テキストが発売される前に完成できてホッとしてます。
憧れ共々、一緒に楽しみましょうね♪

検診、私も毎年受診しています。
今年はまだなので予約しなくちゃ!

NO TITLE

ギザギザはNHKのマンスリーだったんですね(^^
優しい色合いで素敵です
この季節になると近所の手芸店の店先にもムラ染が目たちます

そういえば今年度からテキストの販売日が遅くなりましたね
どうしてかしら~

このカラーコーデ好き!!!

とってもきれいにできてま~すv-238
画面だとグレー?ピンク、ブルーに見えるけど
実際はグレーに近い渋めのグリーンなのかな?
でも私、このカラーコーディネイト大好きですv-218

楽天のミセスたまごさんのセールでムラ染めいっぱいのHappy Bag
¥5,000というのがあって迷ったけど
きっとあまり使わないだろうなぁ・・・というムラ染めも入っててやめました。
おしゃれ工房50周年記念のこうの早苗さんのバラのソーイングケース
いや、奮発してセットを購入したほうが確実にHappy度は高いしv-254

今日はこれから5年近くほったらかしてたv-40キルトを完成すべく
残りのパイピングの仕上げにかかりますv-91
完成したらv-6v-212v-5しますねv-221

NO TITLE

キャシーさんのマンスリーも仕上げたのですね♪
ギザギザもきれいだし、色合わせも素敵です~v-353
葉っぱの色が渋くて良いな~
私はまだ手付かずです。
ハワイアンの季節になってきましたね~v-291

NO TITLE

v-301240さん
見て下さってありがとう。
久し振りだったのでギザギザには手こずりましたv-356
まだ12カラーも残っているんですよ、同じジンジャーなので。
二枚もやったら当分ギザギザは勘弁って感じです。

テキスト発売日、21日に変わりましたよね。
それに放送日数も週3日になっちゃって...
人気なくなったんでしょうか、どうしてなんでしょう???

さんきゅー♪

v-301よるくまちゃん
見てくれてありがとね~
写メしようかと思ったんだけど、こっち来てくれるかな~って思って。
葉っぱの部分はグリーンのムラ染めなのよ、わかりにくかった?
お買い得パックって惹かれるけど、いらないのも入ってるからね。
こうのさんのソーイングケースもう頼んだ?
企画でご一緒の方がもうゲットされてて、やっぱり素敵だって。
迷ったけど買って良かったって言ってたから、ファックスしようと思いながら忘れてますv-356

5年近くほったらかしのキルトって?
ハワイアンの?
頑張ってね!
楽しみに待ってるよ~んv-341

NO TITLE

v-301やちちゃん
見て下さってありがとう。
もうギザギザに吐きそうでした~
まだ12カラーのジンジャーが残っているのよ、頑張らなきゃね。
でも今日は憧れキルト縫ってました~v-356
やちちゃんが作られるのもとても楽しみです♪
頑張ってね~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
