日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ロケラニのコースター

昨日は久し振りの雨、今朝は朝から気温が高くて、今年初の半袖Tシャツ着ちゃいました。
新年度1回目のお教室の日、さすがにTシャツっていうわけにもいかず、お着替えをして。
先生のお宅のお庭はお花がいっぱいでした。
新しい作品の相談をする方、私のように引き続き作業を進める方、久し振りに顔を合わせて楽しい3時間でした。
先生もまた素敵なバッグをいくつも作られていて目の保養になったし。
お部屋の中は端午の節句飾りに替わっていて、お雛様の時とはまた違った雰囲気で素敵でした。

帰宅後はのんびり気ままに過ごしていたら、ポストへ郵便物が。
妹からです。
電話では話していたんですが、何が届いたのかな~
中から出て来たのは手作りの『ロケラニのコースター』です♪
よるくまちゃんからロケラニコースター
ドームで開催されていたキルフェス、キャシーさんの展示ブースで作品と共にたくさんのロケラニが敷き詰められていました。
係りの方もブローチとして胸に着けていらして、お話をさせていただいたっけ。
キャシーさんはキラキラスパンコールのロケラニを、やはり胸に着けていらっしゃって素敵でした。
その時はキット販売されていることに気付かなかった私達。
別の日に行かれたお友達から教えていただきました。
春休みにこちらへ泊まった際、好きなムラ染めを選んでもらって帰ったのですが、作ってみたよ~とわざわざ送ってくれました。
とても丁寧に作ってあって、表裏が分からないほど。
コースターにするにはもったいない!
やっぱりブローチがいいよね!
思いがけないプレゼント、感謝、感謝です。 
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんばんは。
キャシーさんも付けていたよね~。
ドーム中は追加で、夜もキット作りされていて大変そうでしたね。
バックのキットもすぐになくなって、お客様に叱られたとか・・・。
あれだけの人が集まれば、仕方ないじゃないの?と思ったけど
遥々遠方から来ている人にしてみたら、残念なことですね。
↑やっぱりかわいいわ♪

NO TITLE

妹さん、お優しいね~。
きれいに作ってあってほんと!表裏わからないわね。
これはドームで見てました。
お友達も買ってました。。
胸につけてもハワイアンのバッグにつけてもいい感じね~(^^

NO TITLE

v-254ピンクローズさん
こんばんは!
キャシーさんはやっぱり特別? キラキラしてましたね。
キットも大人気なんですね、お客さんすごいですものね。
かき分けないと入っていかれないものv-355
スタッフの方もお疲れでしょうに...
かわいいと言って下さって、妹も喜びます♪

NO TITLE

v-254misakoちゃん
こんばんは!
どちらがお姉さんだかわからないような...
私の手持ちの中で気に入った布を持って帰ったのに、自分の分も作れたのかしらって。
misakoちゃんは買われなかったのかしら?
そっかー バッグにもかわいいねv-344
アイディア次第でいろいろに使えそうですね。

NO TITLE

わぁ、素敵なロケラニ
本当にコースターで使うのはもったいないですね(^^
ドームではこのお花が所狭しと飾られていましたよね
優しい妹さんと同じ趣味を楽しまれて羨ましいです♪

昨日青木選手の活躍を見てラヴィさんを思い出していました~(笑
でも今日はイチロー選手の3085本で大盛り上がりね(^^
確かに「あっぱれ~」だものね

照れる

こんなに喜んでもらえると思わなかったので自分もうれしいです。
ありがとうv-238v-238v-238

いただいた布であと2枚分は余裕で作れますよv-221ご心配なく。
(実はもうカット済み)

これデザインがとってもかわいいから、オレンジ系、パープル系、ブルー系・・・
色々作ってみようと思いますv-22
見本はチェーン・ステッチだったからそれも試したりスパンコールも試してみたいね。

他の作品の合間にちょこちょこ作りためておいて、お友達にプチプレゼントするのも
いいかなぁv-22なんて考えてます。

NO TITLE

v-254240さん
妹は小さいサイズ物が大得意なんですよ~
自分で作ろうと思いながらグズグズしていて、思いがけないプレにウキウキですv-10
ドームではかわいいね~って言いながら見てきました。
まさかキットで販売されていたとは気付きませんでした。

チクチクしながらリアルタイムでイチロー選手の3085本を見ました♪
あの人はやっぱり何か持ってるな~って!
WBC決勝戦が頭の中に浮かんじゃったし。
夜はヤクルトVS巨人戦で盛り上がりました~v-221
240さんにとって青木選手=私なんですね、なんか嬉しいわ~♪

NO TITLE

v-254よるくまちゃん
本当にありがとね~v-10
だって作り方は分かっている訳だから自分で作ればいいでしょ?
まさかもらえるなんてね~ 思ってもみなかったわよ。
せっかくの第1号ちゃんをもらっちゃって申し訳ないです。

布は以外にあったのね、ちょこっとのハギレだった記憶が。
いろんな色で作ると楽しいかもね。
そうそう、お友達へのプチプレ、喜ばれると思うよ~
裏に安全ピンを付けてあげればバッチリかもv-426

素敵ね♪

妹さんから素敵な贈り物ですね~
実物を拝見してないのですが、キャシーさんのブログで
拝見して素敵だな~と思っていました♪
コースターに使うのもったいないね。
ブローチでバッグにつけたら素敵だね!
眺めてるだけでもウキウキしちゃう~
ラヴィちゃん今週お教室だったのですね
私も今週再開しました~

嬉しかったわ~♪

手作りって嬉しいよね。
やちちゃんも会場へ行かれれば良かったね~
展示ブースにはいっぱいディスプレイされてたの。
みなさん胸に着けていたのでてっきりブローチだとばかり。

四月は学校の関係があって始まりが遅かったの。
来週も続けてです。
やちちゃんも再開されたのね、良かったわ~
楽しんで下さいねv-290v-218

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
