日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ジンジャー出来た~♪

昨日までとは一転、今日は寒い!って言葉が出てしまうくらいの陽気です。
まだ雨は降っていませんが、今にもって感じの薄暗い空になってきました。
今朝は珍しく5時半起き、主人が仕事で遠出したもので。
お日様が出ないせいか、このところの体調不良のせいか、眠気が取れずにいます。
針を持っても長続きせず~ 困ったものです。

でもね、昨日は頑張ったんですよ~
いつまでも放置しておけないし、早く次へってこともあったし。
眠気をこらえて針を動かして完成させました。
12colorのジンジャー、色は青です。
本来なら赤なのかなって思いますが、こちらは林先生のキットを使っているので青です。
とても綺麗な青なので、作っていても気分がスッキリする感じ。
だけど...キャシーさんのマンスリーよりギザギザが細かくて疲れちゃいました。
必死でやったけどあまり綺麗に出来ていませんよね。
私の腕ではこれが限界ですね。
次はパイナップルのパターンです。
12color(青・ジンジャー)
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんにちは。
ジンジャー!とんがりも、くびれも綺麗に出来ていてキレイe-68
ハワイアンキルトの生地は無地なので、色に気持ちが癒されますよね。
また、見にきます。頑張って下さいね。

NO TITLE

こんばんは~。
とっても上手にアップリケ出来てるわよ~♪
12枚出来上がる頃にはきっと今以上に上達していますよ。
体調の良くない時には休んで、また元気にチクチクしてくださね。
暖かくなってきたせいか、私の肩こりはだいぶ良くなってきたのだけれど、
春は体調の変わりやすい季節だから、無理のないように体を労わってあげてください
いよいよ来週はマンスリー(´∀`) 

NO TITLE

ジンジャーの完成おめでとうv-314
ギザギザがきれいにできて尊敬しちゃう~
体調いまひとつなんですね
今日は本当に寒かったね~
明日はこの爽やかなブルーのような青空かしら?
とてもきれいな色だわ~
お疲れがとれますように。

グッドです!!

実は今、ネットでヤクルトVS広島戦の経過をチェックするつもりで先にここに寄ったの。
またまたステキにできてるじゃないのぉ~v-10すごいわ!!バッチリよんv-221

うちもグリーン系でククイのアプリケ完成!!
で、12枚のトップを並べようと出したら・・・v-236v-236v-236
もう一枚同じのグリーン系のククイがあるv-40
なんかすっかり忘れてもう一枚作ってたみたいでv-12ちょっとショックでした。
今日できたほうのがモチーフラインばっちりなのに土台布の色味が若干違うのv-12
かなりショックでした・・・

痴呆の始まりかしら・・・あぁぁぁぁ。。。

NO TITLE

v-301sleepyspiceさん
見て下さってありがとう!
ほんと? 綺麗に出来てます? 嬉しいです~♪
近くで見ると...う~んって感じなんですけどね。
次も頑張りますね!

NO TITLE

v-301ピンクローズさん
見て下さってありがとう!
皆さんにきれい!って言ってもらえると頑張れます。
これで確か5枚目なんですけど、間がかなり空いちゃったもので...(汗
そうそう、来週はもうマンスリーですよね、楽しみです♪
体調のこと気遣っていただき、ありがとうございます。
どうもね、年齢のせいか...いろいろです~
マイペースでのんびり進めます。

NO TITLE

v-301やちちゃん
見て下さってありがとう!
本当にきれい?
やちちゃんはそろそろ完成だものね~
先輩にそう言ってもらえて嬉しいわ~v-290
春先はお肌やいろいろガタガタです~(汗
その日その日の様子でがんばるね!

NO TITLE

v-301よるくまちゃん
見てくれてありがとね~
先輩だからね、お言葉ありがたいよ~
それにしても細かくて、キャシーさんのジンジャーの方がやりやすかったよ。
よるくまちゃんはククイもう終ってたのね、仕舞い込んじゃうと忘れちゃうよね。
その一枚はこぐまちゃんのクッションにしちゃえば?
トップが繋がったらまた見せてね♪
ヤクルト勝ったよね?
単独二位に浮上、今のところはいい感じだねv-308
青木大活躍じゃ~~~v-315 

NO TITLE

ジンジャー、目が覚めるようなブルーで素敵ね。
葉先が尖がってて、綺麗なアップリケだわぁ。
細かくて大変だったでしょう~お疲れ様。m(_ _)m

人のを見るばかりで、全然手が進まないの・・・e-263
ラヴィちゃんを見習って、私も頑張らないとねっ!

はじめまして♪

ラビィさんはじめまして、憧れキルトのメンバーのkooと申します。いろいろな、キルトされてますね。ハワイアンキルトのサークルにも入られているんですね。ブルーのジンジャーも素敵ですね。キャシーさんのマンスリー私も、作リはじめました。そういえばほかのコミュニティーでも、お見かけしたかも知れませんね。憧れキルトも、そろそろベースティングしなければと、思いつつ、やってません。これからも、どうぞよろしくお願いしますブログ リンクしてもよいですか。

NO TITLE

v-301もとみちゃん
こんばんは~
お返事が遅くなってごめんなさいね。
見て下さってありがとう♪
もとみちゃんに褒めてもらって肩こりも吹っ飛んじゃいました。
かなりこりこりだったのv-409
私もお蔵入りしてたりしてなかなか進まないんですよ。
タイトル通りののんびりペースは変わりません。
もとみちゃんも針を持ちたくなったらでいいんじゃないかしら?
作品、楽しみにしてますね♪

NO TITLE

v-301kooさん
はじめまして!
お返事が遅くなってごめんなさい。
いらして下さってありがとうございます!
あちらから来て下さったのかしら?
コメント残さずごめんなさいね。
もしかして?って思ったんだけど勇気がなくて。

憧れキルトもご一緒ですね、どうぞ宜しくお願いします。
kooさんはどんな感じの作品を作られるのでしょう、楽しみです♪
私もまだまだひたすらピースワーク中です。
キャシーさんのマンスリーもご一緒と聴いて嬉しくなっちゃいました。
頑張りましょうね~v-352
リンクの件、ありがとうございます。
早速に~~~v-290

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
