日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

一年に一度

朝から小雨が降ったり止んだり、外出が億劫になるけどそうもいかず。
一年に一度受けている乳がん検診へ行って来ました。
予約の時間が早かったので今日1回で済みました。
少し早めに着いたので読書しながら待ちました。
ほぼ予定の時間で呼ばれ、問診と触診。
次はレントゲン(マンモグラフィー)と超音波でまた外科外来へ戻ります。
大きな病院はその都度あちこち移動しなくてはならず、ちょっと面倒くさいのですが仕方ありませんね。
だって自分の健康のためですから。
昨年からマンモがデジタルになったので負担が少なくなりました。
ちょっとの我慢は必要なんですけど。
気になる箇所があったのですが、いつも通りの結果だったので一安心。
先生にお墨付きをいただきましたが、自分でもチェックは続けて下さいとのことだったので、怠らないようにこれからまた一年過ごしたいと思います。
それにしても検査結果を聞くまでが長くて、腰痛持ちの私には辛くて限界~~~
帰りは雨が上がっていたので、先日買えなかった夏用スリッパをヨー○ドーで買い、ミ○ドでちょっと一休み。
バスの時間までの調整です。
帰宅後はおしゃれ工房5月号を眺めながら腰痛を鎮めるべくお休み。
今回のパターンは黄色いお花のレフアです。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ラヴィちゃん、朝からお騒がせしました。
どうもありがとうね。ショックで立ち直れません!
もうダメだ~SMAPも・・・。

検診、お疲れ様。
自分の身体のこととはいえ、精神的にも肉体的にも疲れるよね~。
雨も降ってきたし・・・
でもこれでまた安心できるものね。。。
ミスドの休憩はいいな^^

メールもありがとう。またゆっくりお返事しますね~

NO TITLE

e-93misakoちゃん
こんばんは。
いえいえ、こちらこそ何度も携帯鳴らしちゃってごめんね。
私も結局針は持てませんでした。
夕方もまた妹と話したり、主人が帰宅後も話してましたから。
メール、今やっと拝見しました。
お返事またしますね。

検診を受けると1年の速さを実感します。
何とかパスできました。
ミスド、かなり久し振りだったの。
バスを利用するようになったから、待ち時間がある時に利用してます。
先週駅ビル(自由通路)がやっと完成したので、そちらにかなり取られているみたい。
空いてて私にとってはラッキーでした。

NO TITLE

検診に限らず病院って疲れますよね~
待ち時間が読めないからかしら
チクチクグッズを持って行かれる方もいらっしゃるけど
240は腰をすえないとチクチクできないタイプなので無理~
実は待ち時間って本もゆっくり読めないタイプです;;
何はともあれ結果が何事もなくてよかったですね

マンスリー次は黄色いお花なんですね~
昨日お友達とチクチクしていたんですが
お一人がハワイアンをされていて240も頭の中は
ハワイアン気分~でした(笑

NO TITLE

e-93240さん
始めに呼ばれる時はほぼ時間通りだったので楽観視していました。
でもその後の患者さんを診ながら検査後の方が呼ばれるので、その時間が読めなくて。
チクチクは私も家でないと出来ないタイプです。
読書が精一杯です。
半日がかり、やっぱり疲れます。

240さんのお友達もハワイアンを作られているんですね。
これからの季節にはいいですよね♪
昨日からショックであまりチクチクが進まない私です。

NO TITLE

お疲れ様でした!
ほんと、待ち時間って 腰痛持ちには苦痛なのよね。
この間は、高校の進学説明会に出かけて
先生のながぁ~いお話。。。
いすに座ってても腰が痛くてたまらなかったわ。
私も検査に行かなくちゃ!
連休も終って、papaの仕事もひと段落したらいく予定です!
春は何かしら重なって時間がとれないから 大変です!
(〃´o`)=3 フゥ

NO TITLE

e-93きゃんべるちゃん
jきゃんべるちゃんも腰痛持ち?
堪えるわよね~ 長時間同じ姿勢で座っているって。
お互い気をつけましょうね。
そういえば、もうGWですね、早いところは明日からだとか。
我家は来週から、一般的なお休みです。
どこへ行っても混むからおうちでごろごろ~になりそうです。
チクチクの時間取れるか心配だわ~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム